青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今までとこれからのスペシャル

ステフェン・ロメロ選手がオリックス・バファローズで過ごした3年間。 それはもうスペシャルでした。 ロメロスペシャルもスペシャルでしたが、 ロメロはいつでもスペシャルでした。 551の豚まんのように、 ロメロがある時、ない時の差がチームに大きな影響を…

innovationの春

革新への幕開け。 神戸市須磨区 多井畑厄除八幡宮 今年はここで初詣。ちなみに厄年ではありません。 ただ行ったことない場所で参拝したかったという自分の小さなイノベーション。 ちなみのちなみに引いたお御籤は大吉でした。。 01.24 大阪市北区 大阪天満宮…

白球で交わす言葉

新人選手たち、自主トレ中だった数選手が去り誰もいなくなった ランチ時間帯のオセアンバファローズスタジアム舞洲。 静かにキャッチボールを始める2人。 #107 太田暁 #31 太田椋 グラウンドには父子の2人だけ。 2人だけの時間。両者言葉は一切発しない…

遂に舵を切る

1月 オセアンバファローズスタジアム舞洲 オリックス・バファローズ新人合同自主トレ。見学。 いつも思うんですが、 新人くんたちは球団が決めたプランのトレーニングをしているので、 「自主トレ」ではないと思います。別にどうでも良いことですが。。 大学…

2020

イチロー選手の引退に魂を抜かれ、しばらくボーっとする。 近年から発症した花粉症が本格的になる。 自転車でお米を運んだら重みで道路で転倒。 愛着があったYahoo!ブログが終了し、はてなブログに移転。 偉大な先輩お二人をはてなブログに誘い込み、成功。 …