青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

共に歩み進んで行こうKOBE

昨日とは一転して雨空の神戸でした。 朝降った雨で選手たちは室内で練習中。 小さい頃、おかんによく言われた。 「あんたが、毎日一生懸命勉強して、グリーンスタジアム行く前に 宿題も終わらしたら、天気も晴れるし、ブルーウェーブも勝つで!」 というトラ…

君が持ってる不思議な力

まさか借金11で迎えるとは思わなかった今シーズン最も楽しみにしていた日。 阪神淡路大震災から20年 がんばろうKOBE ~あの時を忘れない~ 忘れたくても忘れられるわけもない。 いや、忘れたいと思ったこともない。 僕ら被災者に勇気と元気を与えてくれ…

19年目のTake you back

今年もこの日がやってきました。 毎年恒例の親子ゲームの日。 朝からテンションMAXのケチャップさんとハイタッチして9:20に入場。 T-岡田、駿太、西野の1軍登録3選手が朝夜出勤でした。 2015 ウエスタンリーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs …

ゴールデンイヤーの麾き

1勝の難しさ、 1勝の重さ、 そして、1勝の喜びを果てしなく感じている2015シーズン。 昨日のサヨナラの喜びを力に変えて。 2015 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 千葉ロッテマリーンズ 2回戦 @京セラドーム大阪 大丈夫!開幕して1週間…

桜を散らす雨

十数年ぶりに伊丹川沿いの桜を見に行きました。 地元民に愛される桜、今年も満開。 球場に着くと伊丹市出身のナカジと北川PMが話をしていました。 伊丹出身で現在も伊丹市内に住んでいるという勝己選手。 もうこの桜は見られましたかな? 1勝5敗でロード…