青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四年間という月日。

授業終わってから、友達と雑談していたら、ギャル男が来て。 「四年間髪型変わってねぇーな。」 と言われた。 考えてみると、短くしたりはしたけど、基本的に髪型を大幅に変えたりしたことはなかった。 変えようと試みたこともなかったし、変えたいと思った…

吉井さんロッテへ。

おっさん吉井のトレードでの移籍が発表された。 先発にこだわる吉井さん、ロッテに行けば余計にチャンスは減ると思うけど。 バレンタインだから使う可能性はあるけど。 今年打たれまくってるのによくロッテも獲ってくれたな笑 オリックスに変わりに来るのが…

オススメできないダイエット法

高校の部活を引退してから、体重が15キロくらい増えた。 部活やってる時はアンガールズに入れるんちゃうかっていう感じの体系でした。 大学に入り食べる量も増え、生涯最大体重を更新し続けていた。 これは将来的にヤバイなと感じ始め・・・・ 「夜までお…

滝。

昨日、甲子園浜野球場で練習を行った。 相変わらずこの球場の周りは暗く、とんでもない数の廃車が並んでいて、心霊スポットである。 練習はいつも通りハードでアップの時点で軽くバテてた。 いつも通り守備練習だけ。 もう汗が止まらず滝のように流れ落ちて…

トレード成立!

オリックスと日ハムで2対2の交換トレードが成立した。 木元は結構いい補強なんちゃうかな? 激しい内野戦争がなお一層激しくなる。 チーム編成部を入れ替えして成果が出たな。 歌さんと萩原が移籍することは、ブルーウェーブファンにとっては寂しいことや…

残念。

今日同じ草野球チームの人が退団濃厚となった。 これで先週から合わせて2人の方が退団することになった。 2人とも野球以外にプライベートでも仲良くしてもらっていたので大変残念。 仕事の関係でということなので回避の仕様がないことなので、仕方ない。 …

痛。

一日中降っていた雨で予想通りとんでもない数の客が来た。 駐車場に入るまでに1時間以上かかっていた模様。 故に大体のお客様は相当機嫌が悪かった。 予想通りのクレームだらけ。 しかし数え切れないほどの人に文句を言われたが、どんな文句だったか言われ…

暑。

今日は梅雨入りしてから一番の暑さだった。 それより強烈な日差しが体力とやる気を奪っていった。 今日もいつも通り、丁寧に話しかけてくださるお客様、鬼の様にののしってくるお客様がおられました。 アメとムチではないけれど、その絶妙なバランスがイイ。…

梅雨。

雨の中学校に行って、意味のない講義受けた。 いつも通り中国人が多かった。 彼らはなぜ日本の大学に学びにくるのか? 1回だけ同級生の中国人の方に問いかけたことがあったが、あまりいい答えは返ってこなかった。 今の日本に何の魅力があるのか・・・? 世…

長。

今日は1ヶ月半ぶりに就職活動をした。 予想通りダルかった・・・。 早く終わって欲しいという時に限っていつも長引く。 人生こんなもんかな。 スーツも暑いし^^; 帰りにtotoを買って帰った。 最近アントラーズ調子いいからなぁ。 売り場のおばちゃんが微…

重。

昨日は約4週間ぶりの草野球。しかも試合。 先週の練習を発熱のため欠席したので、スタメンを外れると思ったが・・・ 8番ライトで先発出場。 しかし・・・約1ヶ月ぶりの運動+最近まで寝込んでた+雨上がりの蒸し暑さ=重。 アップの時点で重いのは気づい…

生ける伝説 vol.1

今日からボクの周りにいる伝説の人たちを紹介していこうという新コーナーを始めようと思います★ 記念すべき第1回目は バイト仲間の ザキさん です。 去年還暦を迎え、歳を重ねても衰えを見せない鉄人である。 この歳で仕事を2つ掛け持ちし、週休1日あるか…

あと1歩届かず・・・

昨日の劇的なアレンのサヨナラHRが走馬灯の様に・・・って卒業式かぃ!! 迎えた06ー07エーガ・エスパニョーラ最終節。 wowow史上初の??3元中継で優勝の可能性のある3チームの試合がリアルタイムに知る事ができました。 wowowさん、ありがとうござ…

交流戦の山場

風邪は完治したが、体重2.5キロ減で迎えたヤクルト戦。 ライト側は開門前から長蛇の列が伸びていた。 やっぱチームが調子いいとファンも応えてくれるということを実感した^^ 前の神宮と同じようにグライシンガーにやられて、ラロッカも同じ箇所を怪我。…

横浜行き決定!

今日正式に横浜行きが決定した。 今から楽しみですねぇ その頃にはバルサはどんなチーム編成になっているのか~ってのが気になるけど。 エトーは残留宣言したから多分大丈夫やし、ロニーも仲直りしてそうやから・・・ マルケスとグジは~結構危なそうな感じ…

雨ニモマケズ。。

今日は朝から雨。スカイマークは中止だろうと思っていたが・・・やるのか? 5回終了で降雨中止と思っていたが・・・・・・・・・・・・・・やるのか? 客も入ってなかったし明日順延にしてもよかったんではないと思うけど。 交流戦雨に祟られてるなぁ~神宮…

シーズン到来!

ついに今年も睡眠を妨害する蚊と格闘するシーズンが開幕した。 AM4:30頃。 病み上がりの自分の身体はキレが悪く、腕を何箇所か刺され、倒す事ができなかった・・・ 開幕黒星スタートとなってしまった。蚊もきっちりキャンプから仕上げてきたな;; 好…

ダウン・・・・

久しぶりに風邪をひいて昨日と今日ダウンしてました・・・ 先週の金曜日に甲子園で誰かが長~い抗議したせいもあるかもしれませんね笑 話は変わってリーガ・エスパニョーラ バルサはベティス戦と同じ過ちを繰り返してしまった・・・ 今年はエスパニョールに…

祝 最下位脱出

久しぶりに川越よかったっす~ アレンの激走!北川HR!でもやっぱ決定力不足やね。 バイト中に雷が落ちて信号が一時停電した^^; さっきまで青空やったのに。。。頑張れ地球pp ホームレスみたいな空き缶を拾い集めてるおっちゃんに「男前よのぉ~」と…

関西ダービー後半戦

横浜、中日に2タテし、勢いに乗るバファローズは甲子園に乗り込みました~ ってことで昨日ボクも行ってきました! ボクにとって甲子園は今年2度目、そして平野佳寿も2度目。 先月のスカイマークでの阪神戦は7回無失点完璧ではなかったけど要所は締めてい…

ブログ開設しました!!

いよいよ自分のブログを開設する事になりました!その目的は自分の思ったことを書き綴ったり、将来的に読み返した時に、あぁこんな事があったなぁ~とか思えるように。まぁ自分の歩んできた人生の足跡を残していきたいって感じです笑 初心者ですがヨロシクお…