青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一夜明けて、そして明日。

昨日見事にオリックス・バファローズが球団初のクライマックスシリーズ進出を決めました!! 今朝書いた記事は多少酔っ払い気味だったので清書します(笑) 本当にオリックスファンにとっては最高の夜となりましたね。 愛すべきオリックスファン仲間のブロガー…

願い叶う。

オリックスバファローズ 4-3 埼玉西武ライオンズ 息詰まる熱戦を制し、悲願のクライマックスシリーズ進出!! 2位も確定! 今日は職場の飲み会だったので、ニュースでしか映像見ていないのであまり実感が沸きませんが・・・ 生中継見てたら確実に泣けた…

羞恥心♪

オリックス・バファローズ 7-2 埼玉西武ライオンズ Bs羞恥心大活躍!! 小松完投で15勝目!! 気のせいかもしれませんが、嫌な負け方をした次の試合っていつも勝っているような気がします。 カブレラが戻ってくると、やっぱり打線が活発になりますね…

怪しすぎる雲行き

だ・・・大輔・・・ 楽天にサヨナラ負け。 試合後に残り3試合もクローザーは大輔で行くと名言した大石監督も 同点になった時点で香月にスイッチ。 これは若干、大輔への信頼感が揺らいでいる証拠だと思います。 落としてはいけない試合を連敗。 今日、日ハ…

キング若武者

お~い!おっちゃん・・・ 来年から本当に散発屋になるつもりか~~。 埼玉西武ライオンズの関係者・ファンの皆様、リーグ制覇おめでとうございますー。 最後は少し失速しましたが、圧倒的な強さでしたね。 ナベキュー監督とデーブコーチの涙が印象的でした…

ハマリ。②

去年の7月にマイ・ケミカル・ロマンスというバンドにハマってます~~って書きましたが、 今夜ハマリシリーズ第2回です。 今、ハマっているのは・・・ Matchbox Twenty (マッチボックス・トゥエンティー) という今年グラミー賞を獲得し、アメリカNO.1…

感謝の打席

オリックス・バファローズ 4-1 福岡ソフトバンクホークス 近藤8イニング無失点!! 今季のソフトバンク戦勝ち越し決定!! 王監督の福岡最終戦。 ソフトバンクファンに空気読め!!とか言われそうですけど、(多分言ってる 笑) こちらも清原番長の為に一…

9月23日

1996年9月23日。 D.Jの土壇場での同点ホームラン。 イチローのサヨナラヒットでオリックス悲願の神戸での胴上げ!! あれから今日でちょうど12年が経過しました。 ・・・・2008年、あの時以来の夢が現実になるかもしれない. オリックスファ…

キター!が止まらない

オリックス・バファローズ 5-1 千葉ロッテマリーンズ 光尊 逆転満塁ホームラン!! 小松完投で14勝目!! 勢いの差を見せつけルーキー唐川くんを飲み込みました。 4回ウラ ロッテのオーティズのエラーから無死満塁のチャンスを作り、 恐怖の5番 光尊…

ツキも味方に

オリックス・バファローズ 6-1 北海道日本ハムファイターズ 2回ビッグイニングで一挙6点! 省吾 待望の二桁10勝目!! 強いチームっていうのはツキも味方するんですね~~ 2回ウラ 2アウト 1、2塁 グッチのセカンドゴロでチェンジ。と思ったらグ…

はじめてのハシゴ Bs編

2008.09.18 はじめてのハシゴ オリックス編 いつも3時間オーバーの試合をするサーパスですが、 この日は空気を読んでくれて2時間40分、さらに勝利までプレゼントしてくれました。 本当にサーパスは最高です!(笑) スカイマークに着いたのは5…

はじめてのハシゴ SU編

こんばんは!神戸大好き AOKUです。 まずはイチロー選手8年連続200本安打おめでとうございます!! ブルーウェーブ・神戸の誇りです。次は張本氏越え!! 今日は、 昼はあじさいで サーパスvs中日 夜はスカイで オリックスvsソフトバンク と初めてハ…

試練の時

スカイマークに向かう地下鉄の車内で、久しぶりにお年寄りに席を譲る若者を見ました。 それを見て非常に気持ちが良かったです。 日本の将来は明るい!!(笑) ・・・お前はどやねん!?って?? ボクは混んでる時は座らない主義なのでもちろん立ってましたよ…

仕事帰りにキター!

ようやく報告書の嵐から開放されて嬉しかったので、 初めて仕事帰りに野球観戦をしました。 チームの順位と平行してライト下段もビッシリ埋まってましたが、 お仲間が席を取っててくれたのですんなり入場。 2008パ・リーグ公式戦 オリックス・バファロー…

ハムかじれず・・・

北海道でハムに悔しすぎる3連敗。 7月・8月はハムの特売月間だったんですが、 9月は一転・・・ 4連勝の壁を破ったと思ったら、借金2の壁にぶち当たり、 そして今度はマジックの壁にぶち当たりました。 そう簡単にはクライマックスシリーズには行かせて…

髪切った??

野球三昧から少し脱線して、 超久々のサッカー記事でございます。 08-09リーガ・エスパニョーラ第2節 バルセロナ 1-1 ラシン・サンタンデール 久々にバルサの試合をフルで見ることができました~~ 監督が変わってメンバーも一新した新生バルサがど…

二休み

今日も敗れて約1ヶ月ぶりの連敗となってしまいました。 勝ちすぎていたので、 一休み、二休み・・・ということにしておきましょうか。 以前までは、中々勝てず「1勝」の重みというものを感じていましたが、 今のこの快進撃の最中では「1敗」の重みという…

快進撃の一方で

昨日のすぽると見ました?? あの三宅アナの第一声が「オリックスどうなったんでしょうか~~?」ですもんね。 こんな状況を誰もが予想もしていませんでしたよね。 今、我等のオリックス・バファローズが パシフィックリーグ・・・ いや、プロ野球界・・・ …

やっぱりスカイ男!

オリックス・バファローズ 6-1 千葉ロッテマリーンズ 岸田好投!、CR砲炸裂! 勢いそのままにロッテに3タテ! タフィさん2発、カブ様1発、光尊タイムリー 先発投手が最小失点に抑え、全打点をクリーンアップで挙げる。 理想的な野球で好調だったロッ…

うぉ~~!!

オリックス・バファローズ 11x-10 千葉ロッテマリーンズ 激しいシーソーゲームに終止符を撃ったのはタフィ!! 最後まで諦めない姿勢、勝つんだという気持ち、自分達は強いという自信。 これらが本当に熱いくらい伝わってきた試合でした。 近藤の体調…

お菊さん

オリックス・バファローズ 4-3 千葉ロッテマリーンズ 後藤様々 で 小松12キター!! で 大事な大事な初戦取ったどぉ~~~!! また!!!が多くなる勝利でしたね~! 好調同士の対戦でどうなるか?と楽しみにしていましたが、 これぞ強いチームの勝ち…

打って走って

オリックス・バファローズ 6-2 埼玉西武ライオンズ 二桁安打で獅子を粉砕!! 金子10勝目! 昨日連勝が7で止まりましたが、連敗しないことが一番大事です。 今日も目立ったのは大石野球の真骨頂でもある機動力野球。 選手全員で次の塁を果敢に狙ってい…

待望のNew Album!!

レミオロメン 待望の4th Album10月29日リリース決定!! 待ちに待った「HORIZON」以来2年半ぶりのニューアルバム!! 噂では出る出ると聞いていたけど、正式発表されると嬉しいです。 シングル『茜空』『蛍/RUN』『Wonderful&Beautiful』『もっと遠く…

破竹

オリックス・バファローズ 8-3 埼玉西武ライオンズ 今日も投打がガッチリ噛み合い、首位獅子を倒し破竹の7連勝!! 勢いついた猛牛は遥か先まで独走していた獅子までも追いつこうとしている。 打つ方ではビッキーの4安打を含む15安打8得点 投げては…

支えは勝利でした。

9月初更新。 しばらく研修合宿に行っておりまして本日生還いたしました。 無常なほどの缶詰状態で逆に面白かったです^^; 普段使わない頭を使ったのでちょっと賢くなったような気がします(笑) 缶詰状態でもやはり気になるのはオリックスの試合。 テレビは…