青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

破竹

イメージ 1

オリックス・バファローズ 8-3 埼玉西武ライオンズ


今日も投打がガッチリ噛み合い、首位獅子を倒し破竹の7連勝!!


勢いついた猛牛は遥か先まで独走していた獅子までも追いつこうとしている。


打つ方ではビッキーの4安打を含む15安打8得点

投げては2戦続けて雨のスカイで先発した岸田が6回3失点と試合を作ると、

得意の小刻みな継投で快勝!!



あれだけ何度もチャンスを作っても点が入らなかった打線が、

しっかりランナーを返せるようになったし、どの打順からでも得点できている。

イムリーが出ない試合は1発攻勢で、1発が出ない試合はタイムリーがいい具合に出でます。




あれだけ打たれていた西武打線を抑えた。

ブラゼルボカチカが登録抹消されたのも追い風にして、

カモられていたおかわりくんからも3三振を奪う!




明日の西武の先発は岸。

苦手に帆足をKOした勢いそのままに、3連敗中の岸も倒すで~~


【写真:今季3勝全てが神戸というスカイ男 岸田】





最近関西の阪神一色でお馴染みのローカル番組でオリックスが取り上げられるという珍現象が起きていますね。

嬉しいというより驚き。

時間はかなり短いですが・・・

なんでも、関西同士の日本シリーズになれば史上初だそうで。

オリックスに頑張ってほしいね~~!」

っていやいや、まだ阪神日本シリーズ出場は決まってませんから^^;

今の状態では阪神さんの方が危ないんじゃないっすか??

でも関西対決になれば仕事を休んででも全試合行きたいですね!!



・・・・オリックスもまだ3位以上が確定したわけではないし、

気を抜くと2年連続の最下位の可能性だってある。

今年のプロ野球は最後の最後まで何が起こるかわかりません。