青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不穏な聖

最高気温が30℃を超え、昼間の屋外球場でプレーする2軍選手たちにとっては、 最も過酷な時期がやってきました。 その中で、必死にプレーする選手たちをファンは応援するのみですね。 2011 ウエスタンリーグ公式戦 阪神タイガース vs オリックス・バ…

紙切れになるけんね。

2011年6月19日 遠征2日目 雁の巣の試合中止を確認し、福岡を後に。 中止になったら行こうと予定していた目的地へ到着。 が、しかーし!! 人気なのは知ってましたが、ここまでは予想していなかった・・・・。 だが諦めへん!!諦めの悪さにだけは定…

臨むは玄界

無限大 それでも望むは 限界(玄界)か 玄界灘を眺めながら一句。(蛇足で季語も入ってないダメ詩ですけど 笑) 「まだまだ若いから、可能性は無限大や」とはよく言われますけど、 仕事が思うように行かず、自分の力に限界を感じてしまっている近頃。 3年連続の…

伊達男エバン

穏やかな陽気の中でも、 吹雪の中でも、 もちろん、マウンド上でも。 絵になる男。 Bsが誇る伊達男 エバン・マクレーン 1軍初登板。 2011 日本生命 セ・パ交流戦 オリックス・バファローズ vs 読売ジャイアンツ 3回戦 @京セラドーム大阪 7連勝中…

AKU4周年

今日6月9日、AKB48さんの総選挙とやらで日本中がかんなり盛り上がっていたようで。 日を同じくして、AKUのこのブログは今日、4周年を迎えました いつも訪問してくださる皆様、いつも温かいコメントくださる皆様、 本当に本当にいつもありがとうございま…

mobile site day

今日、明日のヤクルト戦は「球団公式携帯サイトデー」 昨今の世の中において、携帯電話がどういう役割を果たしているのか、 また各人において、携帯電話とはどのような存在なのかを みんなで考えようという趣旨のイベント(←うそつけ!) 正確には公式携帯サイ…

ALL FOR ONE

関西のオリックスファンが1年で最も燃えると言われている、 関西ダービー甲子園決戦。今年も燃えてきました。 試合前、阪神ファンからも名前を呼ばれ、手を振って応えていた西くん。 さすがは「西のゆうちゃん」 知名度急上昇です。 2011 日本生命セ・…

部下は外国人

5月から、我が職場に新外国人が加入した。 外国人を採用した上司から、 「オレは(会社が)生き残っていくために、将来海外進出も考えんとあかんと思ってる。 この採用が何かのきっかけになればと思うから、頼んだ!」 会社ではイエスマンなので、もちろん「…