青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ALL FOR ONE

関西のオリックスファンが1年で最も燃えると言われている、
 
関西ダービー甲子園決戦。今年も燃えてきました。
 
 
試合前、阪神ファンからも名前を呼ばれ、手を振って応えていた西くん。
イメージ 1
 
さすがは「西のゆうちゃん」 知名度急上昇です。
イメージ 2
3回戦  @阪神甲子園球場
 
 
 
チケット完売。4万6842人超満員の日曜日の甲子園。
 
またこの超満員がボルテージを上げてくれます。
 
14:00プレイボールですが、曇り空で暗くなっていたため照明点灯。
 
 
曇り空とは対照的な4連勝中と快晴のオリックス打線がいきなりの大爆発!
 
阪神ファンの大悲鳴と少数のオリックスファンの大歓喜のTの打球は右中間スタンドへ!! 
イメージ 10
 
広い甲子園も関係なし!ナニワの轟砲 7砲目!先制3ラン
 
これ以後の猛攻すごかったですねぇ~~。
 
 
これが、貧打線で味方投手を泣かせまくってきたチームですか!?
 
毎試合毎試合。嫌味のように監督がボヤいていたチームですか!?
 
歓喜というよりも、驚きによる衝撃を受けていたレフトビジター応援席。
 
 
イメージ 3
 
さぁ、そしてコールされ大歓声が起きた帰ってきた我らのエース。
 
金子千尋 今季初登板。おかえりなさいませエース様。
イメージ 4
初回に失点するという相変わらずなスロースターターぶりでしたが、
 
6回3失点。復帰登板で結果を残すところはさすがですね。
 
2軍で打たれまくっていたので、心配していましたが、やっぱりエースですね!
 
 
失点しても千尋にどんどん援護点が積み重なりましたね。
 
打った選手が口を揃えて言ってましたね。
 
「金子さん・エースのために」
 
千尋のために打ち、少数精鋭のオリックスファンの声援に応える選手たち。
 
1回
イメージ 11
T-岡田 先制3ランホームラン
 
郁洋さん レフト前タイムリ
イメージ 12
ミットを上げて合図。イカしてますねぇ~。
 
 
2回
イメージ 13
ビッキー ライト前タイムリ
 
 
3回
 
スンさん ライト前2点タイムリ
イメージ 14
移籍後初マルチ安打。ようやくですか(笑)
 
 
4回
 
田口さん 右中間タイムリー2ベース
イメージ 15
この41歳が1軍昇格していなければ、この連勝はなかったでしょうね。
 
 
7回
 
バルディリス ライト前2点タイムリ
イメージ 16
このヒットでピッチャー千尋を除く先発全員安打!!
 
 
8回
イメージ 17
グッチ 左中間2点タイムリー3ベース
 
ファンの数が圧倒的に少なくても、選手たちは一生懸命応えてくれる。
 
改めて一緒に戦っているんやなと感じました。
 
 
一応、
イメージ 5
風船はこんな感じでした。
 
 
攻撃の時間が長すぎて声出しすぎて喉かれましたけど、3時間45分、楽しい時間でした。
イメージ 6
阪神 3-14 オリックス
 
今季初の5連勝
今季最多の17安打
今季最多の14得点
 
みんなの千尋を勝たせたいという思いが鬼門の甲子園でまさかの爆勝を生み出しました。
 
 
金子千尋 今季初勝利!!
イメージ 7
この日を待っていました。
 
千尋のために」と打線が奮起したのも、千尋がエースだと認められているからですね。
 
復帰初登板でも、調子悪くてもどんな状況でも「勝つ」といことがエースの使命。
 
まだまだ試合数が残っているので、4年連続の二桁勝利するもんだと思ってます。
 
 
ボルテージ最高潮のまま2次会へ。
イメージ 8
斜め前の方の力強いガッツポーズが今日の全てを表しています(笑)
 
2次会が終わった頃には太陽が隠れようとしていました。
イメージ 9
甲子園観戦後恒例のユニフォームを着たまま帰ろうのコーナー。
 
これだけ大差だと、試合中からヤジる元気もなくなってましたね・・・・。
 
「よぅ!T-岡田!もう今年は優勝やな!」と声かけられたので、
 
オリックスのユニ着てたら誰でもT-岡田なんかいと思いながらも、
 
阪神の分まで優勝しますわ」と返しておきました