青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢から1年

2008年10月31日 Bs村松有人⇔H大村直之 トレード発表 あの悪夢からちょうど1年。 村松アニキがFA権を行使せず青波愛でオリ残留を決めて感動していた矢先の出来事でしたから、 衝撃はハンパなかったすね。 しかもトレード。 しかもホークス しかも…

岡田トリック

一般ファン1000人招待、半スケルトンの抽選箱、 そして、ええ声の司会進行役。ドラフト新時代。 パンチョ伊東さんがいなくなってから、寂しいドラフトが続いていましたが、 今年の司会進行役の方を声がよかったですねぇ~~! 始まる前に一般のファンに…

ゼロからのスタート

秋空に 再建誓う そらそうよ 2009.10.27 オリックス秋季キャンプレポ 第1クール3日目@スカイマークスタジアム&神戸総合運動公園サブ球場 今日から今キャンプ初めてのスカイでの練習。 一部のケガ人を除く全選手が日本一の球場へ集いました。 …

ll be back

今晩、納豆食べながら、ソーダジュースを飲みました。 おぉ~!新発見! ネバシュワ! シュワネバ! I'll be back!!って感じでしたね。 シュワちゃんの話は置いといて、 オリックスでもI'll be backもされた方がいらっしゃいますね。 星野伸之が1軍投手コ…

有終の連覇

オリックス・バファローズ 2009年フェニックスリーグ優勝! 11勝2敗という圧倒的な強さでの連覇。 古屋監督ラスト采配を優勝というこれ以上ない結果で締めました。 どんな大会でも優勝っていうのは嬉しいですよね。 「連覇」っていう響きは13年ぶり…

王様ポエム

当ブログは30000HITを達成しました! いつも訪問して頂き本当にありがとうございます! これからもどうぞよろしくお願いいたします! これに祝して今晩も納豆食べました~もちろん茨城県産デス。 今宵も、吟じます。 ・・・ではなく すくいます。第4回…

値千金弾の影で

納豆食べながら中日vsヤクルト見てましたけど、 短期決戦で勝った方が上に行くという緊迫した場面での試合は、 1球1球が面白いですけど、 納豆も1粒1粒が美味しいですよね~♪ ということで?今日も印象に残った言葉すくいます。第3回目。 今回は実際…

和む男

戦力外が発表されて後日書こうと思っていた和男さん記事を。 青波の速球王 散る。 残念ながらオリックスの山口和男投手が戦力外通告を受けてしまいました。 別記事を書くほど好きな選手だったのでやっぱりショックです。 和男さんと言えば仰天発言。 どれも…

コトバノチカラ

こんばんは。 オフシーズンは家に帰ってもやることがないので、 職場に居候して自己啓発してます。 さて、昨オフは「ブルーウェーブの歴代外国人を自分勝手に紹介」 というネタ切れ必至のオフ限定の企画物をやってましたが、 今オフも企画物やることにしまし…

そらそうよ

ついに。 オリックス・バファローズ 岡田彰布監督 誕生 12年ぶりのオリックス復帰となりました。 「オリックス以外やったら断ってた。」 「仰木さんも喜んでくれてるとは思うよ。」 オリックスOBということを忘れさせてくれるくらい虎色に染まっていた人…

2009観戦記録

他のブロガーの方々もやっていたので、 今季も便乗して記録を残しておきます。 2009年 観戦記録 オープン戦 3.7 ○オリックス 6-4 東京ヤクルト @京セラドーム大阪 3.13 ○オリックス 6-3 巨人 @京セラドーム大阪 【オープン戦2勝】 公式…

快晴!

選手もオフなら、ファンもオフ。 クライマックスシリーズ進出できなかったチームのファンはオフに突入。 今日は休みだったので、友達と公園にキャッチボールをしに行くことに。 体育の日に合わせるようにこの快晴! はしゃぎまくって、投げまくってましたが…

丑年の牛 終焉

2009年 丑年 オリックスバファローズ 全日程終了。 56勝86敗2分 6位(つД`) 最後の最後まで楽天にやられっぱなしでフィニッシュ。 大石バファローズ最後のマウンドには金子千尋 二桁勝利している先発の勝ち頭をクローザーへ転向させるという大ちゃ…

数々のありがとう

当ブログは5500コメントを達成しました! 皆様いつも訪問して頂いて、コメントして頂いて本当にありがとうございます!! オリックスバカは今日もゆく。 学問の神様にお祈りしましたが、こっちのバカは直りそうもありません。 連休明けやし、なんとなく…

あぶさん、すがさん、おとうさん

いやぁ~台風来ますね~。 明日のホーム最終戦どうなっちゃうんでしょうか? とりあえず雨戸閉めて完全ガードしておきました。 2009.10.06 福岡KY遠征記 ~番外編~ 多分本編より長くなりそうなならなさそうな。 ヤフードーム前には多数のダフ屋…

KY過ぎてすんまへん遠征

今年はもうないと思っていた連休がたまたまもらえたので、 台風が心配でしたが、借金サーティーワンアイスクリームのオリックスを応援するために 福岡へ行きました。 2009.10.06 福岡KY過ぎてすんまへん遠征記 新大阪から新幹線で約2時間半。地…

っぱなし

ドームに向かうまでに数名の楽天ファンが着ていた「越えろ!Go to climax 2009」Tシャツを見て、 楽天が本当にクライマックスシリーズに出場するんやなぁ~と実感が沸いてきた。 勢いで2位まで浮上した所を見ていると去年のオリックスに似てますよね。 残…

無情の通告

ついにこの時が来てしまいましたね。 10月に入って各球団続々と発表される中、 今か今かと怯えながら日々を過ごしていましたが・・・。 オリックス・バファローズ 7選手に戦力外通告。 また今月末にあるドラフト会議で若い選手達が入ってくる。 入ってく…