青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

値千金弾の影で

納豆食べながら中日vsヤクルト見てましたけど、

短期決戦で勝った方が上に行くという緊迫した場面での試合は、

1球1球が面白いですけど、

納豆も1粒1粒が美味しいですよね~♪



ということで?今日も印象に残った言葉すくいます。第3回目。


今回は実際には聞こえてませんけど、口の動きで明らかにこう言っている言葉をすくうという

エア言葉すくい。


2009年9月20日  @京セラドーム大阪


8回ウラ Bs2-2F 2死1,2塁

日ハム宮西投手から山崎浩司選手が決勝の3ランホームラン!

その瞬間映し出されたベンチで、

大ちゃんがベンチ内の誰かを指差し、こう言っていました。
イメージ 1

「見たか!」
     byオリックス・バファローズ 大石大二郎 前監督


口の動きで明らかに「見たか」と言っているのがわかりました。

それは誰に対して言ったものなのかわかりません。


大事な場面で山崎浩司を打席に立たせた大ちゃんの采配をベンチ内に批判する人がいたんでしょうか・・


もしそうであるならば、悲しいですが、

同じベンチ内に自軍の監督の采配をあからさまに批判した人がいたということになりますね。


こんな状態でチームがまとまるわけがない。

いい選手が揃っているのに「借金30」という成績も頷けます。



「野球の神様」と「大ちゃんの山崎に対する信頼感」が値千金のアーチを描かせました。
イメージ 2

攻守に欠かせない存在となった山崎浩司という大ちゃんの今季最大の功績を、

来季以降生かすかどうかは新監督次第・・・








そらそうよ。