青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

異世界感

SMBC日本シリーズ2023を4試合観戦しました。

個人的に1番印象的だった

2023.11.02 第5戦 阪神甲子園球場

38年ぶりの日本一へと、沸く甲子園。

何度も甲子園の内野席で観戦してきましたが、

過去にないくらいの四面楚歌で、

それを囲む敵軍が

今までで最も狂暴で高圧だった。

 

それこそが日本シリーズ

オリックス・バファローズの勝利の瞬間を見ることができれば、

この日の全てが報われると願った1日。

先発・田嶋大樹

ヒット1本、四球1つで空気が一変する4万1000人の大甲子園で魅せたのは、

今季最高のタジでした。

 

 

ランナーを背負うと、

10人目の敵が加勢してくる。

 

空を見上げ、胸に手を添え、笑う。

この状況を楽しんでいる。

ピンチを切り抜けて、

納得の表情で戻ってくる。

 

甲子園は異空間ですが、

田嶋大樹の異世界感はもっと次元の違うところに在った。

 

 

激しく揺れるメガホンの間から映った1枚。

眠れないくらい悔しかった一敗。

 

この悔しさを来年晴らそう。