青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい過去

前日の劇的勝利に興奮して寝つきが悪かったですが、 最高の目覚めになりました。 「昨日は最高の勝利をありがとうございました」と また広島東照宮へ参拝させていただいてから、スタジアムへ。 06.22 2016年のあの日以来のマツダスタジアムでのデーゲーム。 …

傷を負った分だけ叶えたかったものがある

当ブログは今記事で1200記事になりました。 決して、前記事の訳わからん納豆記事で記事数を稼いだんじゃないんだからねっ! 1200ちょうどだと勝つフラグが立つのではないかと、 それでも足りないと思い、やれることはあとは神頼み。 06.21 広島東照宮 天下統…

黄金比

出会ったときは、 確か7:3くらいでした。 気づいたら、5:5になっていました。 もう何十年も続けてきたら、見出したのかもしれません。 黄金比は6:4!! ご飯が6で納豆が4!! ほぼ5:5寄りの6:4! これを続けている私は健康状態を保っていま…

隠れオリシタン

魔の日曜日。 福留孝介選手の打球は魔力によって弾き返されました。 打たれた瞬間、ホームランだと思いましたが、 数センチフェンスを越えませんでした。 「福留様、9回2アウトから執念の一打」 職場の上司「昨日の福留の一打、感動したわ!」 一同「そう…

至極

06.15 黄色い風船とハバチューバー。 オリックス・バファローズ vs 阪神タイガース 2回戦 @京セラドーム大阪 3万5000人の大観衆。先日行ったミスチルのライブ以来の大観衆。 「関西クラシック」のように過去の思い出に耽る感情はない、 ただ勝つという強…

太田丸、再出港の時

当ブログは先日12周年を迎えました。 Yahoo!ブログでの最後の誕生日ということですね。 あと少しだけよろしくお願いします! 06.11 オセアンバファローズスタジアム舞洲 オリックス・バファローズ vs 阪神タイガース 12回戦 客席はほぼ満席。多くの報道陣…

熱くさせる若者がまた1人

06.05 マウンドに軽く一礼。 オリックス vs 横浜DeNA 2回戦 背番号29 田嶋大樹 約1年ぶりの1軍のマウンド。 スタンドにはビックリするくらい背番号29のユニフォームとグッズを持ったファンが 多かったです。 1年目の何か月間でファン心を鷲掴みに…

所以

再会。 オリックス・バファローズ vs 横浜DeNAベイスターズ 1回戦 日本生命セ・パ交流戦 今年も開幕。 12球団最多の借金を抱え、交流戦全勝したらええやないのって 今年も言うとりますけど。 輪の中心にいました。 扇の要たる所以。 伊藤光 移籍後…