青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

若武者2008

先日行われた2008年度のプロ野球コンベンションでファーム(2軍)の表彰もありましたね。 サーパスで表彰されたのは・・・1人だけ!! 「若武者」こと 相川良太 #53 「本塁打王」と各球団から1人選ばれる「優秀選手」の2つで表彰されました。 今季…

ようこそBsへ!!

ファンフェスタの合間に行われた2008年の新入団選手発表の模様です。 また新たな期待できる5選手がオリックス・バファローズでプロ野球の世界に飛び込む。 1巡目指名 21 甲斐 拓哉 投手 右投右打 東海大三高 背番号「21」という番号をつけるという…

Bsファンフェスタ08 ~2位のちから~

Bs Fan Festa 2008 @京セラドーム大阪 オリックス・バファローズのファンフェスタに行って参りました。 大阪は生憎の雨。。。 しかし今年は初のドーム開催! 雨は関係ありません。 ドームに到着すると・・・ 人!人!人!! どこまで列が果て…

夢の蕾

最近いい事がないなぁ~~ と思っていた矢先に・・・ レミオロメンのニューシングルリリースの情報が!! 4thアルバム『風のクロマ』をリリースしてから、まだ一ヶ月も経過していない。 じっくり曲を作るレミオとしては異例のリリースですな。 まぁファンと…

充実のキャンプ

昨日で高知で行われていた約3週間の秋季キャンプが終了しました。 大石監督が「100%できた」と言うほど 選手にとって首脳陣にとって満足で充実したキャンプができたのではないでしょうか。 去年秋季キャンプでは最下位のダメダメムードや秋ののんびりム…

新人王キター!!

多分ほとんどの人がこのタイトルにすると思いますが・・・・ 本日2008年度の表彰選手が発表されましたね。 パ・リーグの新人王確実と誰もが思っていた、 オリックスの小松聖投手が171票中170票を獲得し文句なしの受賞! 小松に票を入れず該当者な…

やはりメジャー級!?

今日は来季メジャーに挑戦する田澤投手を見る為に京セラドームに行きました。 第3試合の途中にドームに到着。 まずはその模様から。 東邦ガス vs 沖縄電力 東邦ガスと言えば・・・ 横浜ベイスターズからドラフト2位指名を受けた藤江投手 プロ入りする投…

D+F

野茂臨時投手コーチの3日間の指導もあっという間でしたね。 どれだけの投手がNOMOフォークを修得することができたのか? 個人的に一番NOMOフォークを自分のモノにして欲しい投手は加藤大輔です。 今季は33セーブを挙げパ・リーグセーブ王に輝いた…

さらば!おっちゃん!

高知に行っている間に・・・ 我等のおっちゃんことラモン・オルティズ投手とジョン・コロンカ投手との 来季の契約を結ばないと球団から発表がありましたね。 わかってはいたものの、いざ発表されると・・・・ 何か複雑な気持ちですね(笑) 両投手共にシーズン…

秋季キャンプレポ2008③

3部作完結編です。 11月10日(月) Bs高知秋季キャンプレポート2008 ~居残り練習編~ 15:00 居残り練習 居残り特打をする光尊 まだまだ打ち足りなかったのか、個別練習からフリーしぱなっしです。 鋭い打球を飛ばしまくってました。 今年の光…

秋季キャンプレポ2008②

11月10日(月) Bs高知秋季キャンプレポート ~午後編~ ランチタイムを挟みアフタヌーンです。 日中になっても寒さは変わりません。 12:45 投手陣打撃練習 午後は投手陣のバッティング練習から。 交流戦・日本シリーズに向けての投手陣の打撃力ア…

秋季キャンプレポ2008①

オリックス・バファローズの高知秋季キャンプを見学してきました。 9ヶ月前と違うところは自分が社会人になったこと。 学生時代ではなんぼでも融通が利いたんですが、 社会人ともなると自分の趣味に時間を合わすのは至難の業です。 ということで今回は単日…

Yahoo!ブログバトン

どこからともなく拾ってきました。 ヤフブロバトン Q1、名前は? ・AOKU Q2、名前の由来は? ・タイトルから取りました。 Q3、ブログのタイトルは? ・青く紅い日々 Q4、タイトルの由来は? ・オリックスバファローズ、鹿島アントラーズ、バルセ…

英才教育

ネッピーさんの記事にもありましたが、 ルーキーの伊藤光が今回の秋季キャンプと来年の春季キャンプで1軍帯同するらしいですね。 英才教育をしてオリックスの将来の正捕手になってもらいたし、 正捕手になれるだけの素質は十分にあると思います。 今季サー…

オリックス愛!!

オリックス・バファローズの川越投手がFA権を行使せず残留する意向を球団に伝えたと 自身のブログで公表しましたね! 人一倍オリックスへの愛情が感じられる残留宣言。 村松ショックを吹き飛ばしてくれる最高に嬉しい出来事です! キャンプ中もFAのこと…

第3次戦力外通告

ライオンとウサギが熱い戦いをし、それ以外のチームは来季に向けてスタートしているという時期に、 恐れていたオリックスの今季第3次戦力外通告。 アノ外国人?それとももう一人の外国人?と思っていましたが・・・ 日本人。。。 26 加藤 康介 投手 30…

ありがとう!アニキSP

変なタイトルですいません。 とりあえずやっと気持ちの整理がついたので更新します。 本当に唐突な出来事だっただけに計り知れないようなショックを受けてしまいました。 ユニフォームは変わりますけど、村松有人は村松有人であることには変わりはないので、…

悪夢・・・

あまりの放心状態で気がつけばこんな時間になっていました。 第2次戦力外通告でショックを受け、 今度は更に大きな勝広爆弾が飛んできた。 オリックス 村松有人 ⇔ 福岡ソフトバンク 大村直之 のトレードが成立。 今日から秋季キャンプが始まり、またアニキ…