青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!GW1勝!

オリックス・バファローズ 2-1 東北楽天ゴールデンイーグルス やりました!ゴールデンウィーク初戦にして勝利! 1軍復帰2試合目の岸田の好投!! 今日復帰のラロッカの逆転タイムリー!! そして和男さんの熱投!! 相変わらずのロースコアですが勝てば…

泥沼。

今日も負けですか~。 まだ4月にして、 ・今シーズン2度目の同一カード3連敗 ・両リーグ最速の20敗到達 ・ほとんどパリーグの借金独り占めの借金9 ・早くも首位と7.5ゲーム差 ほじくればほじくるほどイヤな成績が出てきます。 去年より何か絶望感が…

あのバトンを落とすのはあな~た~♪

あと一人、あと一人。 スレッジ・・・ 大輔がみんなが粘って繋いだバトンを落としてしまった。 去年よく見た光景ですが、 意外にも今年初だったんですね~ すべては田中賢介にファーボールを出したところで決まってしまったな。 小松さんと和男さんの努力も…

プロ初完封!

オリックス・バファローズ 5-0 北海道日本ハムファイターズ 昨日は岸田の好投も報われず敗戦を喫したオリックスでしたが、 今日は気持ちのイイ勝ち方!! タフィーの3打点の活躍と日高のホームランもありましたが、 今日のヒーローはなんと言ってもこの…

まとめ書き

まとめて記事にします。 まず、オリックス・バファローズ 東京ドームシリーズを1勝1敗。 結局今シーズン初の3連勝はなりませんでした。 近藤投手も2連勝のあと2連敗。 いつも思いますが、東京ドームに駆けつけたオリックスファンは 京セラドームと同じ…

お久しぶりの。

皆さんお久しぶりです。(笑) とりあえず元気にやってます。 お久しぶりの更新。 そして今日、お久しぶりの勝利でございますね。 オリックス・バファローズ 2-1 福岡ソフトバンクホークス 前日の敗戦は悔しいというよりめっちゃムカつきました。 すべての…

カモ。

オリックス 4-5x 東北楽天 終盤に粘りを見せ同点に追いついたものの、 またまたあと1本が出ず。 またまた楽天の連敗を止めてしまいました。 接戦に弱い。 楽天に弱い。 完全にカモにされている。 山崎武に打たれすぎ。 そして最下位。 こういう負けは本…

鬼門で勝ったー

熊本での決戦に勝利し、長年鬼門といわれ続けている福岡Yahoo!JAPANドームでの今季初試合。 オリックス・バファローズ 4-1 福岡ソフトバンクホークス ソフトバンクに連勝!! タフィーの退場もありましたが、 好投手 大隣に3安打に抑えられながらも効果…

5年ぶりのバント

オリックス・バファローズ 2-3 北海道日本ハムファイターズ おとといと同じスコアで敗戦。 結局またあと一本が出ず、接線を落とした。 この試合も目立ったのはバントの多用。 先頭バッターが出塁すると、バント。 ビッグボーイズ以外の選手はバントのサイ…

ナイスゲーム♪

早くも今季2度目の3連敗で今日も先制され、 また嫌なムードが漂っていましたが、 オリックス・バファローズ 7-2 北海道日本ハムファイターズ ようやく出た、BIG BOYSのカブレラ・タフィーのアベックホームラン!! カブレラ打球は打った瞬間それとわか…

ノックアウト

オリックス・バファローズ 2-3 北海道日本ハムファイターズ 3カード連続の負け越しで迎えた今日の日本ハムとの今シーズン初対決ですが・・・ サーパスのエース?(笑)の鴨志田投手が サーパス投手陣の期待を背負って今季初登板&初先発。 しかし2回でノ…

目の覚めるグランドスラム

オリックス・バファローズ 10-6 埼玉西武ライオンズ 初回光原が1アウトも取れずに降板したときはどうなるかと思いましたが・・・ 3点ビハインド5回ウラ2アウト満塁から、 ついに出た!! 濱中の移籍初ホームランとなる目の覚める弾道!の逆転満塁弾…