青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

合図

2009年12月20日@スカイマークスタジアム 震災15年チャリティマッチにて普段見れない対戦がありました。 坂口智隆 外野手 vs 光原逸裕 投手 同じチーム同士の対戦。 もちろん光原はグッチに対してストレート勝負を選択。 グッチはそのストレート…

再びこの地で

オリックスの外国人で1番乗りで来日した男の入団会見がありましたね。 アーロム・バルディリス 選手 背番号52 バルバリバリ!! バリバリバル!! ヴァルヴァル!! ヴァリヴァリ!! バルディリスのこんな爽やかな笑顔ははじめて見ました。 前のチームで…

そら壮よ

朗報は突然に。 オリックス・バファローズ 田口壮 誕生!! 記者会見での清々しい笑顔、 9年ぶりに袖を通したネイビブルーユニフォーム姿を見ると、 お小遣いを溜めてグリーンスタジアム神戸へ通って田口を応援した思い出が蘇ってきて、 なんか感動してしま…

coming SOon!!

最近暗い記事が続いていたので、今日は明るい話題で! ・Yahoo!!ブログ システムメンテナンス完了! こうやって記事を書けるのもYahoo!!さんのおかげですからね。ご苦労様です。 ・ブログバナーが新しくなりました! 当ブログ開設以来ずーっとそのままだった…

誇り高き師を胸に

先日亡くなられた日本ハム1軍投手コーチ小林繁さんのご冥福をお祈りいたします。 日本プロ野球界を支え育てた名選手がいなくなるのは寂しいですね。 小林さんとオリックスの投手がこんな繋がりがあったとは・・・ 小林繁さんが総監督を務めていた福井県内の…

震災から15年

阪神・淡路大震災から15年 2010年1月17日 05:46 自宅から撮った空。 ちょうど15年前。揺れがおさまって何が起こったのかわからないまま家の外へ飛び出した。 その時どんな空だったのかは知らない。 それは空を見上げることもできないほど、唖然としていたか…

Watch KITA!!

すいません、タイトル変えました。 名谷にキター!ってことで。 オリックス・バファローズ 小松聖投手 トークショー&サイン会 @須磨パティオ 私服でキター! 白のスラックスがバックと白とカブってキター! お客さん結構いました。2009年1勝でも小松…

ないんと、ちがうか。

「ローズ?ないんと、ちがうか。“連絡もない”言うとるし、ないものと思っとる」 オリックス岡田監督ついに音信不通状態のタフィ・ローズを見切りましたね。 事実上の戦力外か。 音信不通のままタフィさんは日本球界を去りそうな勢いですね。 小学生でも学校…

ためらわず

年末年始の激務を終えて、その激務の成果報告書がやっとこさ完成し、上司に提出。 ようやく戦いが終わった感じ。 ということでここからブログの更新率も上げていきたいと思います。 今日は仕事が早く終わったので、 日本で1番オリックスファンが参拝する神…

返納と帰還

久々の休みで外出したらと霙に降られるという、早々に後厄ぶりを発揮しましたが、 本厄が終了したということで 1年間タンスの上に立てかけていた厄除けの札を返納&初詣するために門戸厄神へ行って参りました。 あの長い坂を登ると門戸厄神に来たって感じが…

春を静かに待つ

まもなく年末年始の激務が終わろうとしています。 ほんまに仕事している時以外は、常に眠い・・・。 今日は久々に日が昇っているうちに帰らせてもらったので、ここへ。 我らのホームスタジアム 京セラドーム大阪 目的はドーム内あるBsShopが今日が初売…

2009→2010

新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! (↑の写真は「寅」の聖地) 年末の激務で年末のご挨拶ができなくて本当に申し訳ありません。 去年1年間、当ブログに訪問、コメントしてくださった方々本当にありがとうございました!…