青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ためらわず

年末年始の激務を終えて、その激務の成果報告書がやっとこさ完成し、上司に提出。

ようやく戦いが終わった感じ。

ということでここからブログの更新率も上げていきたいと思います。


今日は仕事が早く終わったので、

日本で1番オリックスファンが参拝する神社に行ってきました。
イメージ 1

神須牟地神社


皆様ご存知のオリックス・バファローズ大引啓次選手の実家です。


初めて訪れましたけど、立派な神社ですね。←何で上から目線やねん


ビッキーの背番号にちなんで「10円」をお賽銭。

♪ ためらわず振り撒け なけなしの金を~~♪

せっかく来たのに10円という某プロ野球チームのオーナーばりのケチックスぶりを発揮。


初詣で自分のことを祈ったので、

ここでは「ビッキーが1年間ケガなくプレーできますように」とお願いしておきました。



久々に長居に来たということで長居公園をしばらく散歩。

最近は寝ても冷めても報告書のことしか頭になかったので、

なんか物凄くスッキリして散策できました。


長居公園大阪城公園と共に大阪で人気のある花見スポット。

マメサクラやオオヤマサクラなど春に向けて植え込みが完了してました。
イメージ 2

奥に見えますのが長居スタジアム

今年はセレッソ大阪が4年ぶりにJ1へ復帰します!

桜満開になる頃にはサッカー観戦ついでに桜も堪能しようと思います。


テキトーに歩いていると
イメージ 3

ロープレでラスボスが出てきそうな所に来てしまいました。

AOKUは成果報告書というボスを倒した。でもラスボスではない。


以上、長居に長居日記でした。



話を野球に戻しまして、

神須牟地神社に行ったということでビッキーの言葉をスクイマックス!!



2009年4月28日 @千葉マリンスタジアム

大スランプで2週間ヒットが出ず、さらにこの試合も3三振、

そして迎えた延長10回の第5打席。

2週間ぶりのヒットがチームを救う決勝のソロホームラン!その後のヒーローインタビュー。
イメージ 4

本当にこの2週間苦しくて眠れない日が続いていたんですけども 
            本当に野球を一生懸命続けてて良かったなという思いですね。」
                         オリックス・バファローズ 大引啓次 選手

自分の報告書とは比べ物にならない長く暗いトンネルから抜けたビッキーの一言。

仕事が上手くいったいかない関係なく、グッスリ眠る自分とはやはりレベルとラベルが(>□<+)ノ違~う

仕事が上手くいかなかったら余計に疲れが溜まって寝てしまいますしね(笑)


イメージ 5

ビッキーの責任感、誠実さ、野球(仕事)に対する姿勢などなど・・・自分も少しずつ見習わなければ。
イメージ 6

2010年も若きリーダーとして、ためらわず振り抜け。