青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2017-01-01から1年間の記事一覧

ノンフィクション

2月 宮崎県宮崎市清武町 紅白戦。 白組4番手で登板も鈴木昴平に被弾。 3月 大阪市此花区(舞洲) 舞洲新球場の杮落し。栄えある真っ新なマウンドに立った佐藤達也。 5回5失点で舞洲新球場最初の黒星投手に。 4月 兵庫県神戸市 過去の経験と信頼でやはり1軍…

32歳からの滾り

Bsファンフェスタ2017 「今日は待ちに待ったファンフェスタですねっ。」 安達副選手会長のカワイイ挨拶にざわつくスタンド。 Bs Spirits 2018ユニフォーム。 勇者レッドのように強い赤になるように願っております。 グラウンドとか球場の外にいたので、あん…

鬼と仏のゴッドハンド

「新・浪速の轟砲」 真夏の南港中央野球場。高校通算61号の特大アーチを放つ。 履正社高 安田尚憲 内野手 3球団競合の末、千葉ロッテマリーンズが1位指名。 パ・リーグで伝説の幕開けが見れるのは嬉しいこと。 地元で話題になった進学校の「市立の小さな大…

数多かれど、優るあらめや

日本シリーズに行ったのではありません。 盛り上がっている横浜スタジアムを見て、 今年ハマスタで肌で感じた応援の力を思い出し、 そういえば観戦記を書いていなかったと。 2017.06.16 広島でカープに3連敗して、港町・横浜に乗り込みました。 かつて二遊…

伝説との対峙

今シーズンが終わってしまいましたが、まだ観戦レポ書いております。 後ろからクラーク先生。 前日よりも気温が低下し、雨も降り、風も吹いておりました。 2017.10.04 パ・リーグ公式戦 北海道日本ハムファイターズ vs オリックス・バファローズ 25回戦 …

大志を抱け、志天高く

MISSION OCTOBER 2017 10月開催の6試合に勝ち越すと掲げたミッション。 それを達成するために。やって来た。 近隣にお住いの方々より一足先に冬を感じてきました。 2017.10.03 最低気温は8℃。 2017 パ・リーグ公式戦 北海道日本ハムファイターズ v…

そうやって人生は形成されて行く。

6カード連続でビジターなんて、酷だと思います。 ようやく本拠地に帰ってきました。 2017パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 北海道日本ハムファイターズ 23回戦 @京セラドーム大阪 結構応募しましたけど、抽選で当選したのはこの1試合だけ…

驚天動地、今も尚。

仙台滞在2日目。 昼前から行列のできる人気牛タン専門店に結構並んで、食べました。 こんな柔らかい牛タンを食べたのは初めてで、amazing!って感じでした。 この日はここから観戦。 初めて足を踏み入れました、エキサイティング・フィールドシート。 フィー…

独頑流。

7年ぶりに仙台城跡を訪れました。 伊達政宗公 生誕450年 いつ見ても力強い。それこそが独眼竜。 フルキャストスタジアム、クリネックススタジアム、koboスタジアム・・・ 4年ぶりに訪れましたが、また球場名が変わっていました。 koboパーク宮城。 スタジ…

since 2017 of osaka

今年3度目の訪島。 2017.09.08 個人的な今季ウエスタンリーグ最後の観戦。 2017 ウエスタンリーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 広島東洋カープ 25回戦 @舞洲サブ球場 風が強すぎる舞洲サブ。 暑い今頃だけが心地良く観戦できる唯一の季節だと感じ…

年々哀愁を帯びる居場所

試合前の雰囲気は相変わらず良い。 2017.09.06 もうそんな時期。大阪完全移転元年の神戸最終戦。 2017 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 福岡ソフトバンクホークス 20回戦 @ほっともっとフィールド神戸 Bsの先発投手は山田修義 7年前の1軍…

amazing vista

「windows Vista 2017年4月でサポート終了」 「サポートが終了後も継続利用すると、セキュリティのリスクやウイルス感染の 可能性が非常に高くなります。」 それでもめげずに利用し続けていました。 ら! 最新のデバイスが利用できなくなり、 8月上旬から、…

Kたちによる充実した夏休み工作

暑中お見舞い申し上げます。 夏バテなのかメンタル不調なのかわかりませんが、体調を崩しておりました。 ただ、そんなことでサラリーマンの時間が止まることはありません。 今日の神戸は子供たちが非常に多かったです。 2017パ・リーグ公式戦 オリックス・バ…

徒然なる劇打

3月のこけら落とし以来の舞洲来島。 2017ウエスタンリーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 中日ドラゴンズ 19回戦 @舞洲サブ球場 試合前のトークショーには東明大貴くん。 やっぱりみんな面白いトークを期待してしまいハードルが上がり、 普通のトー…

南河内で夢の一時

夢のお祭り、まさしくドリームフェスティバルでした。 2017.07.23 暑いからこそ夏。夏を満喫すれば、ちょっとばかり抜け殻になります。 そんな歳になりました。 ついに!念願叶って!やってくることができました。 富田林バファローズスタジアム!! 大阪府…

一筋の光を求める中の光

開幕3連敗からの快進撃に、歴史的大失速。連勝すると連敗するという流れ でしたが4位ですが、今年は次に繋がる戦いができているように思います。 前半戦最終戦。 2017 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 北海道日本ハムファイターズ 14回戦 …

amazing 34

そう言えば、お伝えし忘れていました。 2017.05.05 @神戸サブ球場 舞洲移転で開催が危ぶまれた おかもとカレーデー。 5年連続5回目の始球式。 岡本総料理長のピッチング! 「10人食べて、10人がまた食べたいと思うカレーではなく、 10人が食べて8人がまた…

赤デジカモ、黒カモメを倒す陣

先週の金・土曜日。横浜に行っていました。(また後日更新予定です) 劇的3ランと逆転満塁ホームラン。 去年は鈴木誠也選手に神られ、今年は戸柱恭孝選手。 ヤスアキジャンプを生で体感しましたが、鳥肌立ちました。 それらばっかり、頭にありましたが、 そう…

お忘れ物を取りに行ったはずの

あの日から、そう、あの神られた日から。 悔しい思いが消えない。 ふとした時にあの瞬間を思い出す。 「え!誠也のあの2本のサヨナラホームランを見たんですか!羨ましい!」 カープファンに言われました。 悔しさを消すにはまたあの場所で勝つことでしか消…

青く紅い10周年の記

「今日は逆に僕の方から質問があります」 「僕がオリックスを応援していることはご存じだと思いますが では青く紅い日々が何のブログなのかご存知ですか?」 そんなこんなで、本日、当ブログは開設10周年を迎えました。 2017.06.09 拝啓、森脇浩司 内野守備…

待望の兆し

私は負けました。神戸フィールドシートで初黒星を喫しました。 05.18 Bs2-8H リベンジしようとしてまたフィールド行きましたが、また負けました。 則本投手の意地の日本タイ記録を見ました。05.25 Bs1-4E 大失速の苦しい5月。 苦しい時期に個人…

球音よりも雑音を感じた日

「いつものオリックスに戻った」 「定位置に戻ってきた」 そう言われるのが悔しい日々。 強いて言うなら、5月3勝15敗はいつもよりヒドイし、 同率4位なのでまだ定位置じゃないし(笑) ルパンがヒカルくんを励ましていました。 2017 パ・リーグ公式戦 オリック…

果てなき念いの操り

貯金を完済した丑、借金の完済した獅子。 これが本当のカンサイダービー。 2017 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 埼玉西武ライオンズ 8回戦 @京セラドーム大阪 借金って中々なくならないですが、貯金はあっという間になくなります。 先発…

勇者達からの金言

当記事で1111記事目となります。 知識はあまりないので、言葉を並べたところで響かないと思いますので、 写真メインで行きます。 嬉しそうな福良監督。 2017.05.05-06(ほぼ6日の試合です) 阪急ブレーブスvs 北海道日本ハムファイターズ 勇者レッド。 ア…

三色と縦緑の新懐

体調不良でもメンタル不良でも球場に行けば、それも気になくなる。 今でも昔でもそんな不思議な場所です。球場は。 KANSAI CLASSIC 2017 3試合しましたのでご報告いたします。 2017.04.29 近鉄バファローズvs 南海ホークス 今のスリムな選手たちが着用す…

大変励みになります。

まみれにまみれた男のまみれレポ。 2017.04.26 オリックス vs 埼玉西武 4回戦 @京セラドーム大阪 エースの真髄を見た。 100以上投げ、3失点を喫していても9回表のマウンドに向かうエースの姿に、 Bsファンの大きな歓声が背中を後押しする。 チームを…

時代錯誤ではない獅子粉砕

そんな時代もあったねと。 「オリックスvs西武」がパの黄金カードと呼ばれていた時代が。 不遇に時間は過ぎ、その時代に活躍していた2選手が監督になっていた。 2017 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 埼玉西武ライオンズ 3回戦 @ほっと…

泰然自若たる初黒星

遅くなりましたが、オリックスまみれレポ。 略してまみレポです。 2017年4月13日(木) オリックス vs 千葉ロッテ 3回戦 @京セラドーム大阪 仏ってる?鬼ってる?福良監督Tシャツは絶賛販売中です。 今季初の大商大シートからの観戦でした。 この日のスタ…

這い上がっている途中

早くもオリックスまみれになってオリます。 今日も球場に通うファンも気分が良い表情、 BsShopの店内さえ明るく感じる。 連勝中、貯金生活というものはそんなもんなんですかね。 忘れかけていた感覚。 今日の円陣での声出しは背番号10 2017 パ・リーグ公式戦…

ロメロスペシャル&OBコークショー

客席にオリ姫がほぼ皆無。 去年の9月4日に雨天中止になったリベンジトークショーでしたが、 今日も雨。ということで室内に場所変更。 室内の方が一体感があって逆に良かったという感想。 KANSAI CLASSIC 2017 プレイベント OBトークショー OB会会長・山…