青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ロメロスペシャル&OBコークショー

客席にオリ姫がほぼ皆無。
 
去年の9月4日に雨天中止になったリベンジトークショーでしたが、
 
今日も雨。ということで室内に場所変更。
 
室内の方が一体感があって逆に良かったという感想。
 
 
KANSAI CLASSIC 2017 プレイベント OBトークショー
 
イメージ 12
 
OB会会長・山田久志 氏
 
 
 
イメージ 13
 
OB会副会長・福本豊 氏
 
 
言わずと知れたレジェンドの両名によるトーク
 
昔の話は知らなくても、このお二方の話を聞くだけで面白い。
 
 
 
イメージ 14
 
「キャンプに行ったけど、弱いくせに元気ない」
吉田正尚の腰痛の主治医は僕が紹介します。良い先生知ってます」
「甲子園にいながらも、オリックスの試合はいつもチェックしてますよ(笑)」
と福本氏。
 
 
 
 
イメージ 15
 
「解説者、評論家が揃ってオリックスを下位予想していて、お前ら悔しくないんか?
絶対に見返してやる!という思いで1年間やれば大丈夫とキャンプで言った」
 
「黒木は絶対活躍するとキャンプで見て思った。ただ今投げさせ過ぎなので、
今日監督に言おうと思ったら逃げられたのでメールしておきます」
 
「開幕前から今年の台風の目はオリックス楽天と言っていた」
 
「3連敗しても3連勝して取り返せるということは力がある証拠!今後が楽しみ!」
 山田OB会長からの重みのあるお言葉頂戴いたしました。
 
 
 
トーク内容覚えていたようであんまり覚えていなかった。
 
トークショーは30分の予定でしたが、なんと1時間が経過していた(笑)
話し出すと止まらないレジェンドを大前さんは止めれるわけがなかった・・・。
 
 
昔話も混ぜながらでしたが、お2人共、
今のBsを誰よりも大変気にしてらっしゃり、
 
誰よりも1番のファンであると感じました。
 
 
 
OBユニフォーム着用試合。
 
イメージ 10
 
2回戦@京セラドーム大阪
 
OBトークショーのあとはOBコークショー。
 
イメージ 11
 
フィル・コークが6回までノーヒットピッチング。
 
 
山田久志氏がトークショー内で12球団で1番良い新外国人選手と言わしめた、
ステフェン・ロメロ
 
イメージ 7
 
腰の張りを押して出場し、4試合連発の4号ホームラン!!
 
イメージ 8
 
止まらないロメロスペシャル。
 
イメージ 9
 
これだけ期待に答えてくれる、これぞ4番!
 
 
今日はファンクラブデーということで、
グラウンド上でのヒーローインタビュー見学+ハイタッチのコースに当選!!
 
 
9回の攻防はプレスルームでモニターで当選者の皆さんと応援。
 
サトタツ投手の失点にため息が漏れるも無事に勝ちました。
 
イメージ 17
 
 
負けるとそのものがなくなってしまうイベントですので、この勝ちは最高!
 
 
 
ヒーローインタビューを間近で拝聴。
イメージ 6
 
 
もちろんヒーローは新外国人選手のお2人。
 
来日初勝利
 
イメージ 4
 
フィル・コーク投手
 
 
4試合連続弾&4打点
イメージ 5
 
ステフェン・ロメロ選手
 
 
 
 
 
本当に仲良さげなインタビュー、チームの状態の良さも間近伺えて良かった。
 
イメージ 2
 
陽気すぎるコークさん「サイコウデース!」
 
照れながらロメロさん「ガンバッテマース」
 
イメージ 3
 
 
その後のハイタッチはお2人共ノリノリ過ぎて、
ファンの皆をさらに笑顔にしてくれました。
 
 
イメージ 1
 
この2人がいればオリックスは大丈夫なような気がする。
 
最高の勝利とイベントをありがとうございました!
 
3連敗のあとの4連勝で!914日ぶりの貯金生活!?
 
イメージ 16
 
こっから先は貯金まみれになるでぇ!