青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

這い上がっている途中

早くもオリックスまみれになってオリます。
 
今日も球場に通うファンも気分が良い表情、
 
BsShopの店内さえ明るく感じる。
 
 
連勝中、貯金生活というものはそんなもんなんですかね。
忘れかけていた感覚。
 
今日の円陣での声出しは背番号10
 
 
イメージ 13
 
2017 パ・リーグ公式戦
1回戦@京セラドーム大阪
 
 
 
勢いそのままに、試合を優勢に進める。
イメージ 14
 
 
活躍しなければいけない選手たちが活躍する中で、
 
 
 
イメージ 6
 
大城滉二 今季2試合目のスタメン出場。
 
第2打席、
イメージ 7
 
今季初安打!
 
 
第3打席、
 
得意の右打ちでのタイムリー2ベース!
 
イメージ 8
 
今季初打点、初マルチ。
 
西野くんの死球負傷で得たチャンスで結果を残す!!
 
 
 
打率.000の正捕手・若月健矢
 
イメージ 9
 
登場曲は尾崎豊の「シェリー」
 
「いつになれば俺は這い上がれるだろう」
 
曲が流れるといつもオリックス・バファローズに関わる人たちが思ってるフレーズと
マッチするなと思っていました。そして自分自身にも・・・。
 
第3打席
 
イメージ 10
 
ついに出た!今季初安打!それがタイムリー!
 
ホッとした安堵の表情。
 
 
ヒカルくんとのグータッチ。
 
イメージ 11
 
これが今日のNo.1シーン。
 
みんな心配していた、待っていた一打! 
イメージ 12
 
そして、ライトスタンドへ一礼。
 
 
 
ディクソンとの呼吸もピッタリ。
 
イメージ 1
 
投手陣からの信頼も厚い。
 
 
イメージ 2
 
 オリックス 11-1 千葉ロッテ
 
 
皆さん!6連勝ですよ!
 
 
 
入団5年目のブランドン・ディクソン 2勝目!
球団史でも輝く偉大な外国人選手になりました。
 
 
イメージ 3
 
今季初安打初打点の若月健矢 捕手
 
 
プロに入って軽いイップスにもなり
昨年千葉でサヨナラワイルドピッチ、広島で延長サヨナラホームランを被弾し、
不眠症になり、1軍でマスクを被れるようになった反面、
イメージ 15
 
苦悩も味わった。
 
お立ち台、ヒーローインタビューと言うスポットライトが当たる場所に立つことは、
 
イメージ 16
 
その苦悩が少しでも報われた瞬間でもあると思います。
 
イメージ 4
 
様々な経験をしていますが、まだ21歳。
(「弱冠」という言葉を使うと裏で指導されるため使用できない笑)
 
若月健矢、まだまだ這い上がっている途中。
 
イメージ 5
 
若月健矢のさらなる成長で、俺たちは這い上がれるだろう。