青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野球を続けてきて良かった

今日、今年のオールスターゲームの最終投票結果が発表されたみたいですね。 毎年、毎年、球場に行った時に投票しようと思ってるんですが、 今年もまた投票するのを忘れたまま締め切りが来てしまいました。 そんなこんなでイチローが日本球界を去ってから一度…

一人のせい?

今季最大の借金16 リーグ最速の40敗目 後半戦になってもあまり状況は変わっていませんね。 投手チーフコーチが代わっても変わらず。 あまり記憶のないコーチの2軍落ち。 球団は成績不振から佐々木修投手チーフコーチの2軍降格を決定。 なぜ? それはチ…

ニコールのために

花の3連休最終日。 また明日から仕事の日々が始まります。 趣味は野球観戦と風を浴びること。 今日は関西で数少ない風を浴びながら野球観戦ができる球場に行ってきました。 今週の天気予報は全て雨マークだったんですが、 今日を迎えてみれば雨の心配なしの…

お疲れ様でした。

試合には負けましたけど遠征はやっぱり楽しい! 番外編として試合以外のことを書きたいと思います。 ~ 2009.06.21 名古屋遠征記 番外編 ~ 過去の名古屋遠征は全てデイゲームで観光する暇ありませんでしたが、 今回はナイターゲームということで…

有終の美飾れず

本格的に梅雨入りしたみたいですね。 怒涛の連勤が終わり、今月最初で最後の連休♪ってことで、 今年2度の遠征を敢行しました。 ~ 2009.06.21 名古屋遠征記 ~ また名古屋です。 自身の遠征3回連続で名古屋です。 そしてさっき帰ってきました。…

復活祈願

最近ちょっとお仕事の方がお忙しくなってきました。 でもその忙しさを楽しんでいる自分がいる。 仕事が趣味になるように~~・・・って絶対無理ですけど^^; 1週間前発売されたばかりのDVDを鑑賞しました。 ‘09 WORLD BASEBALL CLA…

危険な数字

2009年の交流戦も大詰め。 今月まだ1勝しかしていないオリックス。(1勝9敗) ヤクルトに連敗し早くも今月の勝ち越しがなくなりました。 57試合消化 21勝36敗 借金15 6位 首位と12.5ゲーム差。 ここ最近、仕事の報告書を書きながら、 過去…

伊丹の星

中島~研ぎ澄まされた~そのセンスで決めろグランドスラム~~♪ 偶然通りかかったので写メりました。 兵庫県立伊丹北高等学校 春夏通じて甲子園出場なしの野球無名校。 ある球界のスター選手の出身校なんです。 そうです。埼玉西武ライオンズの中島裕之選手…

狙いは真 絶好球

今日はあじさいにてvsカープ戦を観戦する予定でしたが、 若武者が1軍にいる為、予定を変更してスカイへ。 7連敗中。 Bsの旗だけ絡まっている・・・ 早くも旗色悪し。 2009日本生命 セ・パ交流戦 オリックス・バファローズ vs 読売ジャイアンツ …

2周年

当ブログは本日6月9日で2周年を迎えました。 いつも訪問して下さる方々、コメントを下さる方々本当にありがとうございます! これからも変わらぬお付き合いのほどよろしくお願い致します。 2年前の6月8日 甲子園での阪神戦を前と同じビジター応援席に…

好機

某阪神贔屓の解説者は言った。 「オリックスで長打を警戒しなければいけないのはラロッカだけじゃないですかね。」 確かに。 連打さえされなければオリックスを抑えることができる。 面白い様に勝てた昨シーズン終盤。 打線が繋がらなくても1発、ホームラン…

VOGELSONG♪

サッカー日本代表4大会連続のワールドカップ出場おめでとう!! あれだけ不可解で相手寄りなジャッジをされても勝てるのは強い証拠ですね。 勝ちたいという気持ちが熱く伝わってきました。 一方のオリックスは。 勝ちたいという気持ちが伝わってこないわけ…

甲子園出陣

関西地方は朝から雨でしたが、昼前に止みました。 家出るまでにカップ味噌ラーメンを食べましたが、 味噌が濃厚過ぎて、何か腹が気持ち悪い・・・ 早くも身体中に負のムードが漂う。 そして家を出た瞬間に雨に降られる。 負のムード恐るべし。 学生時代のバ…

親子GAME2009②

お疲れ様です。 昨日は今日の仕事より疲れました・・・。 試合終了してから24時間以上経過しましたが~レポりま~す。 ~~2009.06.03 親子ゲーム 1軍編~~ 再び京セラドームです。 いつもの通りライト下段へ。 2009 日本生命セ・パ交流戦…

親子GAME2009①

休日がガッチした為2年連続の親子ゲーム観戦が実現! まずは、先ほど終わったばかりの2軍の試合を速報レポりま~す。 ~~2009.06.03 親子ゲーム 2軍編~~ 年に1度の京セラでの親子ゲーム。 今日は相手チームが両方とも中日という事でドラフ…

500

塵も積もれば何とやら。 継続は何とやら。 当ブログは、 今記事で、 通算500記事になりました~~!! このブログを開設した当初は野球ネタ・サッカーネタ・音楽ネタ・意味不明日記・草野球日記と 色んな書庫を更新していましたが、 いつしか、野球(オリ…