青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

甲子園出陣

関西地方は朝から雨でしたが、昼前に止みました。



家出るまでにカップ味噌ラーメンを食べましたが、

味噌が濃厚過ぎて、何か腹が気持ち悪い・・・

早くも身体中に負のムードが漂う。



そして家を出た瞬間に雨に降られる。

負のムード恐るべし。



学生時代のバイト先 ららぽーと甲子園へ「元気にやってます」の挨拶をして
イメージ 1

リニューアルされた甲子園球場へ初見参。

外装だけ見れば別の球場になった感じですね。









試合開始が近づくにつれ、雨も強くなってきましたが、

お腹の調子はだんだん良くなってきました^^


リニューアルされて席間が広くなったと聞きましたが、

そこまで変わっていないですよね??

のんびり自由席慣れしている身体には狭苦しかったです。




イメージ 3

前の中日戦で活躍した一輝を3番、辻を5番に据える奇策が吉と出るか。


オリックスの先発は頼みのチヒロー
イメージ 4

雨の中の力投!!



雨も止み、眩い日光が差し込んできた3回。

良いエンドランが決まったと思ったら、一輝に打球が当たり打撃妨害・・・

不運・・・。




負のムードは二遊間にも。

山崎浩司2失策。ビッキー1失策。

ぬかるんだ土で取りにくかったんでしょう。




イメージ 5

チケット完売。黄色ギッシリ詰ってます。

ビジター応援席も負けずにワンハートビートで声援を送る!




オーティズ、マクレーンと

今季途中入団した外国人選手は復帰1試合目でホームラン打ってるみたいやで~

って仲間と話してたら
イメージ 6

ほんまに来たし。

チヒローが相性いいはずのブラゼルに打たれる・・・これも負のムードの影響か。








中日戦あれだけ繋がった打線はいつものチャンスを作っても得点できない状態に元通り。


チヒローまたしても好投報われず、不運の降板。





お車でご登場の菊地原さん
イメージ 7

7回カンペキに抑えさすが!と思ったのもつかの間。

次の8回には別人になっていましたね・・・

仕事人キクさんでも負のムードに呑まれてしまった。






最近調子の悪い藤川を打ち崩すぞ!と

9回ウラは応援団の団長自らリード。

最後まで諦めない気合の入った声援を送るも・・・

手も足も出ず万事休す。



大ちゃんの奇策実らず、チヒローの力投報われず、継投も失敗、

エラー連発、盗塁失敗、ゲッツーと、

何かやること成すこと全てが悪い方向へ行っているような気がします。


不運とかツキがないとかそういう問題ではなくなってきましたね。

これぞ負のムード。



負けるということは悔しい。

更に甲子園で負けると悔しい。

イメージ 8

この歌、ほんま腹立つわ~~(笑)




明日は仕事で行けませんが、念だけ送っておきます。

どんな形でも良い、欲しいのは勝利だけ。




味噌ラーメンから始まった自分の負の1日はこうして幕を閉じました。