青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2011-01-01から1年間の記事一覧

雪降る町が生んだエース

今季観戦した試合の中で最も印象に残った試合は・・・・ Bsプレイバック2011 ~第1位~ 8月23日 埼玉西武ライオンズ vs オリックス・バファローズ @HARD OFF ECOスタジアム新潟 今では真冬の寒波が襲っている雪国新潟。 行った時は、収穫前の夏の…

ultra soul

仕事に追われ、『結末ばかりに気を取られ この時を楽しめない メマイ・・』な日々を過ごしていますが、 今日、B'zのライブが行われる京セラドームに行ってきました。予想通りスゴイ人で。 大型商業施設も本格的に着工もされています。 10月18日の涙の最…

二遊間

2011.12.04 野暮用で神戸の山の上にあるゴルフ練習場に行ってきました。 野暮用ってバレバレですけど笑 OGMゴルフプラザ神戸 オリックス・ゴルフ・マネジメント 略して OGM さすがは宮内オリックス。ゴルフにも手を伸ばしているんですね~。 多種多様な事業…

チームメイト

色々と補強も進んでいるみたいですけど、 来季終了時に「最大の補強はこの2選手の残留だった」と言えるような活躍を期待しての特集記事。 鈴木郁洋 捕手 FA権行使せず残留 今季 89試合出場 打率.204 と数字だけ見れば物足りないのかもしれないです…

59の執念 -完-

納豆のおいしい季節がやってきました。 2011年11月24日 12球団合同トライアウト ~Bs選手編~ 今回のトライアウトにはオリックスから 加藤大輔 フランシスコ・カラバイヨ 高島毅 梶本達哉の4選手が参加。 トライアウト前のウォーミングアップ。…

59の執念 -中-

「大阪都構想」動き出しましたね。 大阪市に本拠地を置く、オリックス・バファローズにも何らかの影響が出てくるでしょう。 2011年11月24日 12球団合同トライアウト @ほもフィー 第2弾レポです。 今記事だけで30選手以上の選手を紹介しますの…

59の執念 -序-

真冬の訪れを感じた神戸。 その寒さをも吹き飛ばす野球への熱き執着心を持った野球人が集いました。 2011年11月24日 プロ野球12球団合同トライアウト @ほっともっとフィールド神戸 10:00 受験者全員が集合。 集まったその数、過去最多の59…

健闘を祈る

15 加藤大輔 投手 31歳 自主退団 プロ入初の1軍未登板に終わり、 さらに大幅減俸にかつての守護神のプライドは傷つけられてしまったんでしょう。 08年球団セーブ記録を塗り替えたかつての輝きを取り戻せないままオリックスを去ることになりました。 …

LEGEND

毎年恒例の1シーズンの観戦を振り返る企画です。 今季は昨季より観戦試合は減りましたが、 何試合観戦したか数えるのは面倒くさいので、 特に印象に残っている上位3試合を未公開写真も貼りつつ振り返りたいと思います。 Bsプレイバック2011 第3位 …

癒空間

書きたいネタが溜まりまくってます・・・。 2011.10.22~23 宮崎フェニックス遠征・番外編を書こうと思いますが、 色々宮崎を満喫しまくったので、全部書くと果てしなく長くなるので1つだけ書き残しておきます。 宮崎に行くと必ずレンタカーを…

第二の人生

ヤッター!! 2011年11月11日午後11時11分更新デス!! 狙ってないと言えば嘘になりますが・・・・。 そんなことはどうでもよくて。 高知秋季キャンプレポ 番外編 ~#34のコーチ~ 34 小林雅英 投手 37歳 現役引退 コーチ就任 ドラフト1位入団→先…

まなざし

オリックス・バファローズ秋季キャンプレポ 2011年11月9日 第1クール最終日 @高知市東部運動公園 ~その2 投手編~ キャンプ見学といえばやっぱり1番と言っていいほど楽しみなのはブルペン! この日もミット音と瓜野さんの甲高い声がブルペン内響…

声の限り

オリックスからしたら絶対に負けられない試合だし色んな意味が詰まった試合だった気がします。 今日の結果によりオリックスは4位となりクライマックス進出する事は出来ませんでしたが、試合後のオリックスのベンチでの悔しがる姿を見てると悔しい経験をした…

のぶのぶ

犬猿の仲 【意味:何かにつけていがみ合うような仲の悪さ】 いつしか彼らはそう呼ばれるようになっていた。 岡田彰布 53歳 渡辺久信 46歳 昨シーズンから、乱闘寸前の小競り合いもあり、因縁めいたものができてしまいましたが・・・・。 2011年3月…

飛翔体

フェニックスリーグが昨日で終了し、ようやく1シーズンが終わったと感じているこの頃に失礼します。 オリックス・バファローズ 6勝6敗2分 7位 4連覇はなりませんでしたけど、去年よりは若手主体で臨んだ大会だったので収穫もあったと思います。 1週間…

夢叶人

ドラフト会議の日に絶対に1人はいる。 「俺、ドラフトかからんかった~~!!」 我が職場にもやっぱりいました 昨日はドラフト会議でしたね。 オリックス・バファローズ 交渉権獲得選手 1巡目 安達了一 内野手 右投右打 23歳 東芝 2巡目 縞田拓弥 内野…

スパイはナシダ

2011年10月23日午前 宮崎県宮崎市内某所 黒幕・村山良雄球団本部長より、クライマックスシリーズで対戦する、 某食肉会社野球チームの潜入取材を命じられた密偵AOKU(以下「密偵A」)は、 山々に囲まれた秘密アジトへの潜入を成功させたのであっ…

青さに誘われたら

皆様、オフシーズンいかがお過ごしでしょうか?? シーズンが終わると、心がぽっかり開いてしまったような感じです。 そんな穴を埋めるために、南国へ束の間のバカンスに行き身も心もリフレッシュしてきました。 空が青い! 海も青い! 心も蒼い!そう!まだ…

涙の最期

仕事終わり、急いで駆けつけた今季最終戦。 外は不気味はほど静か。それがこの中で行われている試合の緊張感が伝わってきました。 2011 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 福岡ソフトバンクホークス 24回戦 @京セラドーム大阪 勝てば3…

咲き誇るために

かなり睡眠不足ですが、今日も行ってしまいました・・・。 悔いを残さないために。 2011 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 千葉ロッテマリーンズ 24回戦 @京セラドーム大阪 最下位が決定しても黒鴎軍団はレフト下段席を黒く染め上げま…

悔いのないように。

今朝飛び込んできたショッキングなニュース。 元オリックス外野手の小島昌也(こじま・まさや)氏が9日に心室細動のため都内で亡くなったことが11日、分かった。享年26歳。 福岡県生まれで、自由ケ丘では右の長距離打者として通算51本塁打を放ち、0…

訪れ

シーズン中ですが、今年もこの季節がやってきてしまいました。 2011年10月9日 戦力外通告解禁日。 各球団一斉に戦力外通告選手が正式発表されましたね。 オリックス・バファローズは、4選手に対して通告をしました。 25 長谷川昌幸 投手 34歳 (2…

ごっつぁんでした。

10月から部下が1人増えました。 増えるのはいいんですけど・・・自分より社歴が先輩の方で。 やり辛い・・・・更に気疲れしますわ。 はぁぁ~~先が思いやられる~~と思って、気付いたらまたここにいました(笑) 2011 パ・リーグ公式戦 オリックス・バ…

Crowning Glory2011

東日本大震災から4日後、3月15日から始まったウエスタンリーグも今日が最終戦。 雨天中止分で組まれた追加日程の試合。 雨に祟られ気味だった今季のAOKUですが、 最後は雨のおかげで最終戦を観戦する機会を得ました。 2011 ウエスタンリーグ公式戦 …

探してた空は僕の居場所

ついにAKB48に対抗する新ユニットが結成されました!! 久雄63 塀内久雄 30歳・荒金久雄 33歳 からなる新アイドルユニットです!! 2011 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 千葉ロッテマリーンズ 21回戦 @ほっともっとフィールド…

火事場のクソ力

シンタローが1軍に定着して、足も遠いてしまっていましたが、 久々にファーム観戦を行いました。 気がつけば、リーグ戦も残り3試合。 気がつけば、中日ドラゴンズが優勝を決めていた。 気がつけば、大差がついていた4位カープとのゲーム差は・・・0.5…

美は足元から

本日スマホデビューしましたが、使い方に悪戦苦闘中でございます。 時代の変化についていけてません 2011 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 福岡ソフトバンクホークス 20回戦 @京セラドーム大阪 ケータイからスマホへの乗り換えは結構…

栄光のNo.28

1週間前の蒼い空だった日の神戸。 2011年9月10日 星野伸之コーチ トークショー @総合運動公園駅前ステージ 1週間経過して内容忘れている部分もありますが、一応レポっときます。 阪急復刻の山田・加藤・福本のお三方の時よりはやっぱり観衆は少な…

汗と血潮の年月を超えて

遅くなりましたが、 2011.09.11 青波復刻デー2日目のレポです。 2011 パ・リーグ公式戦 オリックス・ブルーウェーブ vs 西武ライオンズ 21回戦 @グリーンスタジアム神戸 残暑が厳しい日曜日の神戸。 先発前にしっかり汗を流す月末には3…

蒼き波濤

去年のBW復刻デーに行けなかったので、今日という日に標準を合わせていました。 がんばろう、の奇跡。蒼き王者の復活。 1995年9月19日 被災地神戸に歓喜の涙をもたらしたあの蒼がここに復活。 2011パ・リーグ公式戦 オリックス・ブルーウェーブ…