青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱投と復活と凱旋

イチローの日米3000本安打達成を見届けてから、鳴尾浜へ。 2008 ウエスタンリーグ 阪神タイガース vs サーパス 18回戦 @阪神鳴尾浜球場 サーパスの前半戦最終戦。 いつも満員な鳴尾浜。 今日ももちろん超満員でした。 というか座席数が少な過ぎ…

さっそく購入

発売日は明日ですが、 以前から当ブログで宣伝していた(笑)レミオロメンのニューシングルを購入しました。 今日の仕事中はこの事ばかり考えていて集中できませんでした・・・ これで8ヶ月間聴き続けた「Wonderful & Beautiful」から卒業できる!! ってかま…

一ばん輝いたおとこ

オリックス・バファローズ 6-2 埼玉西武ライオンズ 一輝の逆転満塁ホームランで首位獅子粉砕!! シビレル試合でしたー 4回表 2アウト満塁、一輝が8球粘って9球目をレフトスタンドへ叩き込む満塁ホームラン!! あの場面押し出しは避けたかった涌井・…

今日も若武者弾

オリックス・バファローズ 3-1 東北楽天ゴールデンイーグルス 若武者 相川の1発で初の4連勝!! 今日も若武者がやってくれました!! 2試合連発! 今日はバックスクリーンへの3ラン!! そしてクールにガッツポーズ。かっこよすぎます。 投げては先発…

待望の若武者弾

千葉マリン以来の1軍の応援に行って来ました! ソフトバンクに連勝した勢いのそのままに最下位楽天を倒したいところ。 2008 パシフィック・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 15回戦 @京セラドーム大阪 試合…

初めての夏

今年も夏は暑い。。。 予想通り、寝苦しい日々が続いています。 そして翌日に疲れを持ち越して、仕事に悪影響を及ぼし、精彩を欠く^^; それは夏のせいだと自分を励ましています。 職場にも慣れ少したるんでいるのも原因の一つかもしれません。 昨日この疲…

番長 is back

清原和博 40歳 8月3日に1軍復帰決定!! 現在サーパスで奮闘する番長が8月3日の京セラドームでのソフトバンク戦で1軍復帰する。 とオリックス球団が決定したという報道がありました。 今のウエスタンでのバッテイングを見る限りでは1軍でも十分右の…

地元関西でも鮮烈デビュー!

オリックス・バファローズ 6-2 北海道日本ハムファイターズ 投打ががっちり噛み合って連勝!! ハム大好物の省吾がナイスピッチ! 何といっても地元関西デビューを果たした小瀬浩之。 15日千葉で2安打鮮烈デビューして、 初めての地元関西での試合。 …

雨に救われて

あじさいスタジアムへ向かう途中、ショッキングなニュースを知りました。 田中彰(オリックス) ⇔ 山崎浩司(広島) のトレードが両球団で成立。 正直信じたくないニュースです。 オリックスの未来のクリーンアップ候補だったのに。 編成部は高知で打ったサヨナ…

無事に。

今日はサッカー2本立てでお送りしております、、 久々にバルサの話題。 ロナウジーニョ ACミランへの移籍が決定!! 無事に決まって本当に良かった~~ このままロニーがバルサに残っていても意味がない。 この移籍はロニーにとってもバルサにとってもイ…

関西緒戦

今日の戦いの場は西の都、京都。 2008年のJリーグも開幕して早4ヶ月。 関西の鹿サポが待ちに待った鹿島アントラーズの関西緒戦です!! 2008 J1 第17節 京都サンガF.C vs 鹿島アントラーズ @西京極総合運動公園陸上競技場 リーグ再開してか…

7.15 千葉遠征記

おはようございます。 このブログで予告していた通り0泊2日で千葉マリンスタジアムに遠征してきました。 そして先ほど帰阪いたしました。 さっそくレポります。 JR海浜幕張駅からマリンスタジアム直通バスに乗り継ぎ、 やってきました。 スタジアム正面…

ようやく

オリックス・バファローズ 4-1 埼玉西武ライオンズ ようやく・・・ ようやく西武に勝って、西武戦の連敗を9で止めることができましたね。 もう今年は西武に勝てないんじゃないか?って言うくらいボコボコに打たれてましたので、 ホッしました。 まぁ1勝…

ガンバレ!日本人

2008 J1 第15節終了時点での得点ランキング 1位 10得点 マルキーニョス 鹿島 FW 2位 9得点 バレー G大阪 FW 3位 8得点 アレッサンドロ 新潟 FW 4位 7得点 エジミウソン 浦和 FW ヨンセン 名古屋 FW 6位 6得点 太田 圭輔 柏 MF 田中 マルク…

マッスルがハッスル

オリックス・バファローズ 7-4 東北楽天ゴールデンイーグルス 先発香月が4回途中で97球。。。 5回に逆転を許すも2番手 清水の好投が流れを引き寄せた! 今日も打った!一輝のタイムリーで同点に追いつくと、 7回表 今季初登板の牧野からカブレラが…

初キター

オリックス・バファローズ 5-1 東北楽天ゴールデンイーグルス 欲しい場面でタイムリーが出て9安打で5得点 やっぱり点が欲しい所で点が取れると試合を優勢に進めることができますね。 タフィとカブレラが打たなくても勝てたのは非常に大きい! 連日の花…

日本中が北海道洞爺湖サミットで沸く?中・・・ 当ブログは10000HITを達成致しました! 今まで訪問して下さった方々、 特にいつも記事にコメント下さった皆様、 誠に誠に アリガトウゴザイマス!! いつもあまり訪問者を気にしない方ですが、 今回は…

美技の代償

日中の気温が30℃を超え、夏本番って感じですね。 寝苦しい季節がいよいよやって来てしまいました。 眠れないと疲れが溜まってしまうのでイヤですなぁー。 さてバファローズは今日から北海道・東北遠征。 今日は気温16℃の釧路での決戦でしたが・・・ また…

鷹を3タテ!!

オリックス・バファローズ 6-5福岡ソフトバンクホークス 今日もホームラン攻勢で何とか逃げ切りソフトバンクに3連勝!! 3試合とも接戦を取れたのは大きいですが、 ヒヤヒヤもんの3連戦でした。 特に昨日と今日のゲーム。 リードしてしまって安心して…

親子GAME② ~親編~

再び京セラドームです。 ソフトバンク戦なので結構席が埋まるかなと思ったら、 いつもの平日ナイターの入りでした。 オリックス・バファローズ vs 福岡ソフトバンクホークス 9回戦 @京セラドーム大阪 入団以来オリックスに負けがない杉内vs去年からホ…

親子GAME① ~子編~

本日7月1日はうどんの日ですが・・・ 年に3度ある親子ゲームの日でもあります。 親子ゲームとは1軍と2軍が同じ日に同じ球場で試合のことです。 1度は親子ゲームを観戦したかったので、 今日一つの夢を叶えに京セラドームへ! 観戦に行っていない間に最…