青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「最後まで逃げずに戦う」って・・・

オリックス岡田彰布監督の今季限りでの退団が正式決定。 それでも監督は、 「オーナーから最後まで指揮を執ってくれと言われたので、監督として最後まで逃げずに戦っていく」 と強く選手とファンに約束してくれました。 退団が決定してから3日。初めての本…

清流と瀬戸の風

9月の5,6日 由宇遠征の番外編です。 広島東洋カープ2軍チームの本拠地球場・由宇球場がある、 山口県岩国市 その岩国市を知るために歩を進めてみました。 まず、由宇タクシーのおっちゃんが「岩国で唯一の観光スポット」と言っていた、 日本三大名橋の…

最後に吹いた一陣の風

台風16号接近の影響で強風吹き荒れる北神戸。 2012ウエスタンリーグも残りわずか。 ソフトバンクの優勝へのマジックナンバー2。 今日が新井オリックス今季本拠地最終戦。 目の前での胴上げは絶対に阻止すべし! 2012ウエスタンリーグ公式戦 オリ…

星の食堂

長きに渡って続いていたアヴァンスシート不敗神話が終わり、 さらにその1週間後 盟友・まーぼさんのアヴァンス不敗神話も途切れてしまいました。 「このままでは終われない」 オリックスと同じように、僕らもこのままでは終われない。 今年新設された新たな…

一振り限りの

「ホームでアウトにしたかった・・・」 (写真はサンスポより) チームのためにファンのために身体を投げ出したプレーの代償が予想より大きかった・・・。 『右肩肩鎖関節 脱臼』 当初は全治10週間と診断されていましたが、中々痛みが引かず予定より大幅に遅…

意地と意地

珍しく2日連続更新です。ちなみに明日も更新します(←地味に告知) では由宇滞在2日目レポです。 球場に着くと、前日失点したカープの武内・富永の2投手が走りこみを行っていました。 ファンの間を走るこの光景も由宇ならでは。 この日がカープとの今シーズ…

熱き陽光

大阪府は9月5日(水)午前11時、府内にある携帯電話に向けて訓練緊急地震速報メールを一斉送信する 「大阪880万人訓練」を実施しましたが、 my携帯は鳴りませんでした。 なぜなら その頃、 由宇の日差しを浴びていたから。 1年半ぶりにやってきました若鯉の…

Adiós amigo

あっと言う間に今年も9月に入りました。 7月13日に突然の戦力外通告を受け、志半ばで1人の選手が日本を去りました。 グレゴリー・ベロス 内野手 #120 ドミニカ共和国出身の24歳 驚愕のスイングスピード・飛距離で神戸のファンを沸かせ、 長距離砲…