青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青空の下で

22日の阪神戦で大人気なく騒ぎすぎてしまった為、疲労が抜けず・・・ 今週1週間本当にしんどかったすね~~。 ずっと~身体にダルさがあり、ローテンション。 背が高いのにロー(プロ野球ギャグ職人 ネッピーさん命名)状態でした。(笑) そんなロー状態でも…

もがき続けて

借金が溜まる一方の1軍をよそ目に、 2軍の古屋バファローズは今日無事に借金を返済。 他の3球団に負け越しているのものの、 お得い様カープには今日も勝って3タテし今季の対戦成績は8勝1敗1分! 広島貯金のおかげで、順位も3位まで浮上。 相次ぐ主力…

数字がモノを言う

巨人には天秤打法の松本、工藤、脇谷の様な小技を使える選手もいるし、 坂本の様な、巧打も長打も打てる選手もいるし、 ラミレス、スンヨプ、小笠原の頼もしいスラッガーもいる。 ・・・そりゃ勝てんわな。 ソレと同時に昨日それらを封じ込めた佳寿の凄さを…

堂々たる

オリックス 8-6 巨人 セ・リーグ首位の巨人に辛勝。 平野佳寿 602日ぶりの勝利!! 復帰即先発で強打の巨人打線を6イニング1失点に抑え、今季初勝利。 オリックスファンが待ちに待った男がついに帰ってきました。 やはり救世主は佳寿でしたね。 北神…

素晴らしい休日

自宅最寄駅から早くも黄色一色の人を目撃。 家から戦闘モードですか・・・^^; 全席指定席なのでいつもより遅めにドームに到着。 「巻けるけど負けないマフラー」生地がアレだったので巻きませんでした。。。 2009 日本生命セ・パ交流戦 オリックス・…

Derby on Kansai

さぁいよいよ明日から阪神戦。 関西ダービー第1ラウンド。 「阪神だけには負けられへん。」 阪神だけに勝って他に負けてもいいということではありませんが、 個人的に勝った時、一番気持ちいい相手。 去年は仕事の都合で1試合も観戦できませんでしたが、 …

無限の可能性

新型インフルエンザの影響で 「不要な外出は控えるように。人の集まる場所には近づかないように。」 ということで今日予定されていた社内のレクリエーションが中止。 それをいいことに不要?な外出して人の集まる場所に行ってしまいました。 2009 日本生…

ゴジラ上陸

昨日から新型インフルエンザの影響で、 出退社時、仕事中のマスク着用が義務化されました。 まぁ、昼休みと家にいる時以外はマスクしとけ、ということみたいです。 マスクの予備が欲しかったので、探し回ったのですが、どの店に行っても、 「当店のマスクは…

大脱出

勝つことがこんなに嬉しいものだと忘れるくらい勝ってなかったですからね。 オリックス・バファローズ 約2週間ぶりの勝利! 大連敗からの大脱出。 今日はチーム・ファン全員で勝ち取った勝利。 その中でも投のヒーロー 光原 今季初登板初先発で初勝利! や…

二桁阻止へ

ついに連敗も二桁へリーチ。 9連敗。 結果しか見てないので内容わかりませんが、 勝てない上にこれでもか!というくらいの注力選手の戦線離脱。 残った選手でやっていくしかないのですけど、 負けて悔しいというより、本当にオリックスがかわいそうに映りま…

フルキなし?

オリックス 古木克明 今季初の1軍登録。 古木見たさに仕事終わりにドームへ直行。 いつも帰り道に試合経過を見るのが日課ですが、 ここは敢えて、試合経過を見ずにドームに入場して、 スコアボードで点数を確認しようと思ってましたが、 入場ゲート付近で、…

そういう時

何をやってもダメな時ってありますよね。 あるある。 今、そういう時です。7連敗。 ランニングホームランを含む、3本の被弾を浴びるも、 10奪三振、3失点と好投! も援護なく・・・ チヒロー不運の3敗目。 自身のブログで悔しさを綴っていましたね。 …

仕切り直し

最近のオリックスの試合を観ていると 野球ってこんなに簡単に点が入るスポーツやっけ?と思わせてくれます。 今季西武相手に2勝している省吾とオリックスに2敗している石井一久の投げ合いだったので、 「今日こそは」・・・と思っていましたが、 この重す…

好調と不調

1軍と同じくまだ今月2勝しかしていない2軍から嬉しい知らせが届きましたね。 岡田貴弘 ウエスタンリーグ 3・4月月間MVP受賞!! 3,4月 20試合出場 打率.300 7本塁打 21打点 リーグトップのホームランと打点が受賞の決め手となりましたね…

72

世間一般のGWが終わり、今日から仕事という方も多いかと思います。 自分は入れ替わりでやっと休みがもらえました。 そして、朝早く起きてあじさいスタジアムに行く準備をしておりましたが、 雨天中止。 やっぱり今年は・・・厄・・・(もういいって?) でも…

初猛打

1軍に遅れること1日。 2軍も連敗を4で止めましたね! Bs 5-2 H いざゆ~け~無敵の~若武者 相川~♪ 相川良太 今季初猛打賞!! ケガから復帰して徐々に存在感を示し始めた若武者が3安打の固め打ちで今季初の猛打賞! これで今季 28打数10安…

この道~は~ いつか来た み~ち~ あ~あぁ~ そうだよ~~ 紫陽花の~花が咲いて~る~ 【道 みち】 ある地点と地点をつないで長く連なった帯状のもの。(「大辞林」 より) 道とはどこまで続いているのだろうか。 地点と地点を繋ぐものが道。 繋ぐ地点がな…

エース炎上

ウエスタンリーグも開幕してから1ヶ月。 3,4月を9勝10敗1分 とまずまずの成績で乗り切ったオリックス2軍。 待ちに待ったウエスタンリーグ今季初観戦しました~ 場所はもちろん、田舎です。 開門前に並び始めましたが、GWの阪神戦だけあって入場す…

地域活性化

ど~も。野球大好きな人です。 本日は四国・九州アイランドリーグ、北陸BCリーグに続き、日本で3番目に発足した独立リーグ、 関西独立リーグを初観戦しました。 仕事終わりなのでちょこっとだけ雰囲気を肌で感じて帰ろうと思いましたが、 小一時間居座っ…