青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

フルキなし?

オリックス 古木克明 今季初の1軍登録。

古木見たさに仕事終わりにドームへ直行。



いつも帰り道に試合経過を見るのが日課ですが、

ここは敢えて、試合経過を見ずにドームに入場して、

スコアボードで点数を確認しようと思ってましたが、



入場ゲート付近で、

「うわ~もうあかん。」

と言う声が聞こえてきた。


それが何を物語っているかは一瞬でわかりましたけどね・・・





2009 パ・リーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 北海道日本ハムファイターズ

9回戦  @京セラドーム大阪





4回表途中でドームへ入場。

本日は内野自由で。


Bs 0-3 F


イメージ 1

立ちはだかる高すぎる壁。ダルビッシュ有

連敗中だからこそ普段勝てない相手に勝てるかもしれないという気はしましたけど。



グッチの2安打とナイス走塁!

ラロッカの2本の2ベース!良かったですが、


4回のダブルスチール失敗・・・

あれは本当にもったいなかったですね。

イケイケの場面だったので仕掛けたいのはわかりますが。




今日のお目当て古木さんはというとベンチスタート。

イメージ 2

自軍守備中に最前列で戦況を見守っています。


偶然にもベンチの上に「フルキ」とデッカク書いてあります。(正しくはフルキャスト)

フルキの1軍登録を祝しているのでしょうか(笑)



おっと!隣に誰か座ったみたいですね。
イメージ 3

背番号ダブルゼロの山崎浩司さんです。

山崎もかつてはサーパスで活躍していた選手ですから、サーパスの盟友といったところでしょうか。



イメージ 4

次の回の守備中、なぜか1列後ろへ下がり、北川さんと同じポーズ。

やはり話しかけ易いのでしょうか。





試合の方は、

難航不落ダルビッシュからラロッカ、光尊のタイムリーで1点差に詰め寄る!

Bs 2-3 F



なんと!

ベンチ内でも動きがありました!!

イメージ 5

守備中、ベンチ中央に陣取ってしまった為、帰ってきた選手達に挟まれてしまいました!

ど~する!?フルキ!

さらに真ん前にマルコメのお二人!!


イメージ 6

ピンチを乗り越えたフルキはイニング間のライト下山のキャッチボールのお相手に。




そうこうしているうちに、9回へ。
イメージ 7

連敗中なので出番のない大輔が調整登板。

ストレートも150kmオーバーで休養十分な様子。



9回ウラ

回ってくるのは、ホセ、日高、山崎浩司・・・

ホセの打席中、ベンチ内で山崎がヘルメットを用意。

あかん。。。今日はフルキの出番なしか・・・



ホセが凡打で日高が打席へ。

するとベンチの奥からダッシュしてグラウンドへ飛び出してきた!

イメージ 8

古木!!フルキ!

待ってました!


イメージ 9

1死1塁 1発出れば同点という場面。
イメージ 10

相手は日ハムのクローザー武田久


1球目 ストレート ストライク

2球目 ストレート ストライク

3球目 ストレート ストライク



三球見逃し三振。
イメージ 11


振る気なし・・・??

まさかストレート主体の武田久の変化球を待っていたとか・・・?

久々の1軍での打席に緊張してしまったのか・・・。


空振りしても良いから、豪快なフルキスイングが見たかった。

次はフルキ満々で豪快なスイングを見せて欲しいですね。



結局オリックスはダルの牙城崩せず8連敗。

ん~~。

走塁ミスやエラーからの失点・・・

もったいないです。一球、一打を大切に。



でも明日は眠れるエースが目を覚ましてくれるでしょう!!