青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

支配下登録と戦力外

★嬉しいニュースから 今年愛媛マンダリンパイレーツからオリックスへ育成選手で入団した、 梶本達也投手が支配下登録されました~~!!! 最近のサーパスでの好投が評価されたようです。 この勢いで薄い投手陣を救えるような投手に育ってほしいです。 早く…

メガトンパワー

オリックス・バファローズ 4-2 中日ドラゴンズ ナゴヤで勝った!! 横浜で嫌な逆転負けをして向かえた今日の中日戦でしたけれど、 近藤→川越→本柳→大輔 の継投で強力オレ竜打線を2点に抑えた!! 打のヒーローはアレックス・カブレラ 2ランを含む3打点…

背番号1の行方

コリンズが辞めて背番号1が空きました。 この背番号1の行方は・・・・・ 後藤光尊に返すのか、若手で育ってきた選手が付けるのか、来季の新加入選手が付けるのか。 個人的には、後藤に返すのが1番いいとは思いますが、24番が定着して似合っているし、 …

新たな船出

2008日本生命セ・パ交流戦 オリックス・バファローズ vs 広島東洋カープ 1回戦 @京セラドーム大阪 コリンズが突然辞任し、大石新体制になったオリックスを応援する為に 約2ヶ月ぶりに京セラドームに足を運びました。 誰もいないと思いきや、この階…

明暗分けた2人の涙

07-08UEFAチャンピオンズリーグ決勝 マンチェスター・ユナイデット 1(6PK5)1 チェルシー 1日更新が遅れましたが、 マンUがPK戦を制し、9年ぶりにヨーロッパの頂点へ!! イングランド・プレミアリーグのチーム同士の対戦でしたが、 チャ…

電撃辞任!

コリンズ監督 電撃辞任!! 今日は嫌な逆転負けをしたので更新しないと思っていたんですが・・・・ まさかまさかの電撃辞任ですよね。 成績不振の責任を取ってっていうのはわかりますけど、 なぜチームの調子が上向いている時に・・・ タイミングが悪すぎま…

イッキにヒーローに!!

オリックス・バファローズ 4-3阪神タイガース ついに2008交流戦開幕~~!! そして見事に関西対決第1ラウンドを制しました!! 0-3でリードされていても正直負ける気はしませんでした。 7回ウラ1点差まで詰め寄って、 新井不敗神話を打ち砕く…

頼もしい男の復活

オリックス・バファローズ 11-3 千葉ロッテマリーンズ 昨日、嫌な負け方をしていい流れが止まったかと思いましたが、 終盤の大量得点で連敗を阻止!! 開幕直後は貧打線といわれていた打線ですが、最近はビッグイニングを作って投手陣を助けている。 こ…

おっちゃん・・・

今日はロッテ先発の小野晋吾を序盤からメッタ打ちして6点リードで楽勝ムードだったのに・・・ まだ勝ちのないオルティズのおっちゃんがあっさり逆転を許す。 2つの野手のエラーもありましたが、なんとか踏ん張ってほしかったです。 次はあるかわかりません…

不敗神話

2008 ウエスタンリーグ 阪神タイガース vs サーパス 11回戦 @阪神鳴尾浜球場 今日は仕事が休みだったのでサーパスの応援に行ってきました。 今日のスタメン 前回の観戦に続いてまた光原が先発です。 特に清原が出るでもなく、目玉はなかったんです…

初任給

社会人になってようやく1ヶ月が経過したわけでありますが、 ついに初任給が自分の口座に振り込まれました。 健康保険やら厚生年金やらなんやらかんやら引かれ予想通りの手取り額でした^^; 夏休みに稼いだバイト代とあんまり変わらんなぁ~~(笑) まぁま…

文字通りのラッキー7

オリックス・バファローズ 8-2 東北楽天ゴールデンイーグルス 福島は雨で5回終了したらコールド負けになるだろうなぁ~と思って見てたんですが、 続行!! そして7回表ですね。 完璧の投球をしてた楽天先発の永井投手でしたが、 エラー性のヒットから …

なんでやねん。

なんでやねん! リーガ・エスパニョーラ第37節 バルセロナ 2-3 マジョルカ ライカールト監督のカンプノウ最終戦を勝利で飾れると思ったら・・・ 2-0からの大逆転負けーー マジョルカのグイサに得点王を決定付けられるゴールを奪われホーム最終戦も黒…

よぉ~打たれるわ。

今日も首位、西武ライオンズにボロ負け。 これで西武戦7連敗。 よぉ~打たれるし、よぉ~抑えられるし。 寒い中応援に来てくれたファンの為にも頑張ってほしかったなぁ。 何かいつも同じ人に打たれている気がします。 中島・中村・ブラゼル・ボカチカ・・・…

惨敗。そしてアディオス。

リーガ・エスパニョーラ第36節 レアル・マドリード 4-1 バルセロナ クラシコで2タテされ 一つの時代が終わってしまいました。 前節のバレンシア戦での爆発で復活したかに思えたバルサでしたが、 この通り惨敗。 そして幾度と無く噂が流れていましたが…

さらに久々の味

オリックス・バファローズ 7x-6 千葉ロッテマリーンズ またまたロッテに逆転勝ちでついに今季初の3タテ~~~~!!! 今日はBSでテレビ放送があるので仕事から急いで帰ってきて見たら、 頼みの小松さんが打たれていたので今日はさすがにダメかなと思…

久々の味

オリックス・バファローズ 3-1 千葉ロッテマリーンズ よしっ!!ナイスゲーム! 4月19日以来の連勝。 忘れかけていた連勝の味。 昨日といい今日といい気持ちのいい逆転勝利でしたね^^ 昨日は逆転3ラン、今日は勝負を決めるタイムリー!のシモヤマン …

カムバック×2

カムバックその① 5月に入り気候も良くなって来ましたので、 AOKUが約1ヶ月ぶりにスタジアムに戻ってきました!!(笑) 2008 ウエスタンリーグ サーパス vs 阪神タイガース 6回戦 @あじさいスタジアム北神戸 久々のスタジアム観戦で嬉しいところだっ…

終戦

07-08UEFAチャンピオンズリーグで マンチェスター・ユナイデットに敗戦したバルセロナの今季の戦いは終結したといってもいいでしょう。 リーグ戦が絶不調でもなんとかベスト4まで勝ち進んできたバルサでしたが、 今回の相手にはそうも上手く行くは…