青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

カムバック×2

カムバックその①

5月に入り気候も良くなって来ましたので、

AOKUが約1ヶ月ぶりにスタジアムに戻ってきました!!(笑)



2008 ウエスタンリーグ

サーパス vs 阪神タイガース

6回戦 @あじさいスタジアム北神戸





久々のスタジアム観戦で嬉しいところだったんですが、

着いてみると長蛇の列。

結局入場するまでに1時間強かかりました。

せっかくゆったり見たいと思っていたのになんでこんなに大勢の観客が・・・

理由は

・GW

阪神

・前日にアノ人が出場すると発表されたから

カムバックその②
イメージ 1

そうアノ人とは5番DHの番長!!

木元・岡田・清原。ビッグボーイズよりも破壊力ありそうなクリーンアップですね。


入場したときにはすでに1回のウラ・・・

しかしゴジラくんが粘ってくれたおかげで清原番長の第1打席が見れました。

イメージ 2

そしていきなりタイムリーヒット!って思われた打球でしたが、

セカンド秀太の攻守に阻まれセカンドゴロ。

しかしその間に3塁ランナー小瀬が還り先制!


イメージ 3

早くも2回ウラに第2打席。

出た!センター前タイムリーヒット!!

今日1番の盛り上がりに番長も満面の笑み。


イメージ 4


やっぱり走塁の際はかなり慎重に足を気にしながら走ってました。


第3打席は粘って四球!

完全に相手投手ビビッてましたね(笑)

ここで代走にルパン森山を送られ、お役ごめん。

当然のように試合中に愛車のフェラーリで引き上げられました。



今日の清原和博 2打数1安打1四球2打点

600日ぶりの実戦で満足のいく結果が出せたのではないでしょうか。

さすが球界のスターですな。




イメージ 5イメージ 6
スペンサーの二の舞になりかけているフォード   騒がれて入団した少年ももう19歳。辻本投手






もちろんサーパスは番長だけではありませんよ~~

今日は番長の復活を祝うかのように打線爆発!!

イメージ 7

このゴジラ・小瀬・シバリョーの活躍もあり、

阪神先発・金村大裕をメッタ打ちし、2回で9点!!



2回で9点を取ったものの3回以降無得点だったサーパスでしたが、

8回ウラ 代打 阿部真宏

イメージ 8


なんでオレを落としたんだ!と言わんばかりの打った瞬間それとわかる豪快なホームラン!!

そうです。真宏はこんなところにいるべき選手ではないんです。

他にもっと2軍に落とさなければいけない選手がいるはずなんですが・・・





今日1番良かったのは先発の光原!!

1軍でその投球してくれよ!って言うくらいストライク先行で素晴らしいピッチング。

イメージ 9



庄田にホームランを打たれ完封は逃したが、文句なし完投勝利!

イメージ 10


10-2で圧勝!


気づけば5チーム中4位となっていたサーパスですが、

今日は大勢の観客の前で最高の試合を見せてくれた。

色んなものが見れた試合で観戦に行って良かった。

しかし日差しが強すぎ・・・・



今日も1軍は負けたって??

ドンマイ(笑)