青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

如月に詠う

色々と忙しかった2月も今日で終わり。 2月某日、会社の同僚達と琵琶湖へ。 今がまさに見頃の菜の花。 菜の花が 教えてくれた 快活さ 菜の花の花言葉は「快活さ」 2月は仕事が忙しく、気持ちに余裕がありませんでしたけど、 3月は快活さを取り戻して行きた…

そらそうよSP Ⅳ

オリックスの岡田監督が就任してから「そらそうよ」という言葉を このブログで何回使ったか数えるのも面倒なくらい使っています。 集計結果62回でした←数えたんかぃ!そらそうよ! そらそうよ「SP」言うても 今流行り?のSP(ショートプログラム)ちゃう…

勇猛果敢に

連休を取得して、高知キャンプ見学への準備が最終段階まできていましたが・・・ 突然の人事異動に引っかかりまして、その準備でをしなければいけなくなり断念することにしました。 新加入選手や小瀬のこともあって今回だけは絶対に行く!と思っていただけに…

イハラック

宮古島キャンプ終わってしまいましたけど、キャンプインして間もない頃のネタを。。。 アレは、招き猫やないか。岡田監督が、思わず腰をあげた。延江の前から、伊原の正面のベンチへ動いた。球すじを見る姿勢が、だんだん前のめりになっていった。 「伊原は…

そらそうよSP Ⅲ

オリックスの岡田監督が就任してから「そらそうよ」という言葉を このブログで何回使ったか数えるのも面倒なくらい使っています。 集計結果51回でした←数えたんかぃ!そらそうよ! ♪ いつもブレーキランプ5回点滅 ソ・ラ・ソ・ウ・ヨ のサイン~~ ♪ って…

駆け抜けた#41

いつも高ぶる気持ちで足早に向かっていた京セラドーム。 体が重く、こんなに心が沈んだ状態で向かったのは今日が始めて。 宮古島に行ってないし、新聞やテレビで報道されてただけやから、 まだ小瀬選手がどこかで普通に野球をしてそうな気がして。 3月20…

小瀬選手

突然過ぎて、 悲し過ぎて、 信じたくない、 嘘であってほしい。 そのありきたりな言葉しか出てきません。 自分と同い年ということで小瀬選手の頑張っている姿を見て自分も頑張ろうと思いましたし、 尊敬している選手でした。 ご冥福をお祈りいたします。 今…