青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

イハラック

宮古島キャンプ終わってしまいましたけど、キャンプインして間もない頃のネタを。。。
イメージ 1

アレは、招き猫やないか。岡田監督が、思わず腰をあげた。延江の前から、伊原の正面のベンチへ動いた。球すじを見る姿勢が、だんだん前のめりになっていった。

「伊原はよかった。秋と全然、違うたよ。(打者に)正対して手をかくから、ホンマはアカン。招き猫いう投げ方やけど、球は来とったな」



イメージ 2

♪ オリと岡田が力を合わせて伊原の幸せを~~ 招き猫投法 ♪





昨シーズンはルーキーながら1軍で登板するも0勝3敗。

打線の援護がなかったり、あと1歩の所で勝てなかった。

今シーズン1軍初勝利は大前提で、狙うはもちろん先発ローテ入り。


岡田監督お気に入りの中山や、ルーキー古川、阿南の同じ左投手に注目がいってますが、

それに負けないアピールをしてもらいたいです。



2009年7月16日ウエスタン vs広島カープあじさいスタジアム北神戸
イメージ 3

安定した制球力、細い身体から繰り出される伸びのある速球を駆使して、

2軍ではありますが、プロ初完投初完封勝利を無四球で飾りました。
イメージ 4

ウイニングボールを隠し持っていた和男さんから無事にボールが手渡される。

なぜ和男さんがウイニングボールを持っていたかは今でも謎であります。





虎の聖地である尼崎市の少数のオリックスファンの期待を背負って、
イメージ 5

「今年は尼、勝つで!!」

(「オリックス・バファローズが好きやねん」より)


2年目の尼崎産招き猫がオリックスに勝利を招く!!



~たくさんの勝利まねきます~

イハラック♪