青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京も制する我らの勇者

学生時代、何気なく見ていた車体。 阪急電車に乗って、阪急を応援しに行く。 そんな日がまた来るなんて、思いもしませんでした。 ごくわずかではありますが、 西宮北口駅で降りて、阪急西宮スタジアムへ行った幼き頃の記憶。 車内はロッテサポで黒く染まって…

結果で語る日曜日

富山も神戸も最初は雨予報だったんです。 2日共に晴。少しは自分に流れが来だしたかな・・・? 2018 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 埼玉西武ライオンズ 8回戦 @ほっともっとフィールド神戸 なんか久々に正規のホームユニフォームを見た気…

先生、ほらね。

富山ブラックを食して、喉の渇きが抑えきれない状態のまま到着。 子供の頃から1度行ってみたかった球場の一つでした。 2018パ・リーグ公式戦 千葉ロッテマリーンズ vs オリックス・バファローズ 7回戦 @富山市民球場 アルペンスタジアム 球場正面で威光…

加賀越中濃厚紀行文

05.15 早朝 人生で初めてサンダーバードに乗りました。 加賀百万石・石川県金沢市 小さいころ家族旅行で来た時以来の金沢。 金沢市出身の有名人と言えば、もちろん、 元オリックス・ブルーウェーブの村松有人さん。 そして、説明不要の 稀代の天才打者・由田…

思い出をプロデュース。

05.12 選手会プロデュースデー。 トークショーには西勇輝 投手 10年間を振り返って「苦しいことの方が多かったので苦しかった。長かった」 数多くの選手が短命で終わる中、高卒1年目から1軍のマウンドに上がり、 投手陣を引っ張り、チームの顔となって開幕投…

いつの日も勇ましく

05.02 仕事の件で怒られました。 納得できる部分と納得できない部分と。 それでも怒られるということは自分が100%悪いという認識である。 落ちた感情のまま着席したら、 ブレービーが手を振ってくれた。 阪急ブレーブス vs 西武ライオンズ 勇者ブルー。ア…