青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青く紅い千の日々

背番号30が思ってもみなかった形で1軍に帰ってきた。 岩崎恭平 内野手 トレード発表の翌日。 今日入団記者会見、即支配下登録、1軍登録ベンチ入り。 本当に人生って予想にもしていなかったことが起こるもの。 ドラゴンズで一緒にプレーしていた一生さんの…

やはりエースだった。

7月15日 隣の町がハリーポッターで沸いた日。 オリックス vs 東北楽天 13回戦 年に1度のスターダイナーでのAOKUファミリーの観戦会。 1年に1度しか観戦しない祖母の前でオリックスが放ったヒットはわずか1本。 両リーグトップの勝ち星を挙げている…

夏の季語 紫陽花

田園風景 川のせせらぎ 竹やぶ 全てが懐かしかった。 蜘蛛の巣に引っかかること9回。 登りきると、様々な色の紫陽花がお出迎え。 2014 ウエスタンリーグ公式戦 オリックス・バファローズ vs 福岡ソフトバンクホークス 16回戦 @あじさいスタジアム北…

the stream of time

「グリーンスタジアムでホームランが打ちたい」 小さな頃の夢を叶えた栗山選手。 同世代で同じくグリーンスタジアムに通っていた自分にとっても、 勝ち負けは別にして、時は流れて、神戸を離れても その思いを持ち続けていたことに感動をいただきました。 2…

back home back

はじめてお目にかかりました。 ジョーイ・バトラーさん。 東京から一週間ちょっと経ちますけど、 まだ「東京音頭」が頭の中を流れています。 2試合で14得点。勝利時×2 ラッキーセブン時×2 20回弱も聞いたらそりゃ、なりますわな。 youtubeで「東京音頭…