青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナメたらあかん~♪

清原がパウエル問題に「ナメたらあかん」 パウエル問題でオリックス清原が激怒した。 「パウエルは日本のプロ野球をナメたらあかんよ。巨人に捨てられてオリックスに拾ってもらったのに。もしこれでソフトバンクに行ったら登録名はローマ字で『OKANE』…

まさに前代未聞

プロ野球界に前代未聞の出来事が起こってしまいました。 オリックスが獲得を発表したパウエル投手でしたが、 ソフトバンクがパウエル投手の獲得を発表した。 本当に驚きましたね~何かの間違いでは!?と思いましたが・・・ どうやらオリックスは基本合意は…

イタ~イ取りこぼし

リーガ・エスパニョーラ第21節 バルセロナ 1-1 アスレティック・ビルバオ 前半ボージャンのゴールで先制したが、 後半終盤にビルバオの猛攻に耐え切れず、ジョレンテに同点ゴールを許した。 終始攻められっぱなしの試合で、バルサらしさが全くなかった…

もうすぐキャンプイン

いよいよオリックス・バファローズの春季キャンプメンバーが決定しましたね~! 気がつけばもうすぐキャンプインなんですね。 今オフのオリックスは話題がありすぎてあっという間でした。 5勤1休とサラリーマン並みのキャンプスケジュールで激しいポジショ…

古巣への嫌味!?

24日、オリックスの古木と横浜の大西が、前代未聞のトレード当事者同士の合同自主トレを行った。 仲の良い2人ということなので、一緒のチームでプレーしたかったでしょうけど、 まさか2人がトレードされると思わなかったでしょう。 関西が大好きだった大…

今更初詣

大阪天満宮で『初天神梅花祭神賑行事』が行われ、 オリックス・バファローズの若手5選手が参加しました。 強風吹き荒れる中、予想より多くの人だかりが出来ていました。 大半が高齢者でオリックスファンは・・・一握り。 おばちゃんが「オリックスで清原し…

ネーミングライツ

近年では流行になってきたネーミングライツ。 このネーミングライツのせいでスタジアムの名前がコロコロ変わる。 地名が入っていないネーミングもあるのでどこにあるのか、 どの元スタジアムかがわからない。しかも急に変わるから余計にわからーん。 仙台ス…

棚ぼた

リーガ・エスパニョーラ第20節 バルセロナ 1-0 ラシン・サンタンデール 今節から対戦2巡目。 開幕戦ではスコアレスの引き分けだったラシン相手でしたが、今シーズンは大躍進で現在6位。 エトーがアフリカネーションズカップで抜け、ロナウジーニョも…

あれから13年

阪神大震災から今日でちょうど13年。 あの日のことを忘れることはないでしょう。 起きた瞬間は、自分がただ呆然としていたことも忘れはしません。 あのゴ~っという地響きの音も今でも地震がある度に思い出します。 大地震の後にも連続して余震が続く度に…

頼もしい男の加入

鹿島アントラーズがFC東京から 伊野波雅彦 選手を完全移籍で獲得!! DFからMFの複数ポジションをこなせる頼もしい22歳の加入! 厳しい日程をこなすアントラーズにとってはこれ以上ない補強。 この伊野波が入るだけで2、3人分の層が厚くなった。 …

京セラドーム7画面に

うれしい話題 大阪シティードームは14日、京セラドーム大阪の大型ビジョンを、今春から世界でも珍しい7画面にすることを発表した。オリックスの本拠地開幕となる3月25日から使用予定で、中堅後方のメーンビジョンは従来より横長になり、2画面同時表現…

らしい勝ち方

リーガ・エスパニョーラ第19節 バルセロナ4-0ムルシア 今節でちょうどシーズンの半分。 ホームでムルシア相手でしたが、前半の序盤は主審と線審がムルシア贔屓の判定で苦しむ。 しかしこの試合のバルサはこの逆境を跳ね除けグジョンセンの先制ゴールに…

さらば!ミスターアントラーズ

鹿島アントラーズ FW柳沢敦 選手の京都サンガへの完全移籍が正式発表された。 ずっと移籍報道が流れていても正式発表されるまでは残留を願っていましたが・・・ 本人の意思は固く、早い段階で移籍を決めていたと言う。 長い間鹿島アントラーズのエースとし…

偉大な先輩から盗め~

オリックスの新入団選手6選手の新人合同自主トレが始まりましたね。 新人選手達の練習中の表情などが初々しいです。 オリックスには田口やイチローなどの偉大な先輩がいるので、 先輩達の野球を取り組む姿勢や技を吸収して自分のものにしてもらいたいです。…

千秋さんの離婚原因・・・

たまには芸能ネタもよろしいかと・・・笑 昨年12月にお笑いコンビ・ココリコの遠藤章造と離婚したタレントの千秋が、9日(水)に掲載されたデイリースポーツの連載コラム『虎姫様の戯言』で自らの離婚について触れ、自身とともに熱狂的な阪神タイガースファ…

ようやく入団決定!

オリックスファンが待ち望んでいた!?アレックス・カブレラのオリックス入団が決定した。 1年契約 年俸2億5000万+出来高 前年年俸6億から大幅ダウンで獲得できたのが驚き。 長期戦になりましたが、オリックスのフロントがよく頑張ったと思います。 …

FA人的補償制度

阪神タイガースは7日、広島カープからFAで獲得した新井貴浩 内野手(30)の人的補償として、広島側から要望があった赤松真人 外野手(25)に移籍を通告した、と発表した。 この様にFAが盛んになると必ずこのFA人的補償制度が話題になってくる。 …

平成生まれの怪物

年末年始の多忙な日々からようやく落ち着きました。 やっと2008年1発目のプロ野球ネタの更新です。 笑 今オフは大勢の人気選手がアメリカへ・・・ 大丈夫か!?日本プロ野球!! これでは人気が下がる一方!? イヤイヤ・・・出て行く選手だけではあり…

内容より勝ち点3

リーガ・エスパニョーラ第18節 マジョルカ 0-2 FCバルセロナ クリスマス休暇を終え2008年の初戦。 クラシコで敗れもう負けが許されなくなったマジョルカ戦。 ロナウジーニョとメッシをケガで欠きほとんど決定機をつくれなかったが、 両チームとも攻…

元日といえば・・・

新年あけましておめでとうございます!! 今年も『青く紅い日々』をよろしくお願い致します。 元日といえば・・・ボクの中ではサッカー天皇杯決勝しか頭に思い浮かびません。 しかも今年は鹿島アントラーズが決勝進出!! そして・・・ 第78回天皇杯決勝 …