青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

杜の都で鳴る勝利の鐘

東北遠征記完結編です。 仙台から約2時間。 歴史等々はあまりわからない。でも自分の住んでいる国の世界遺産に触れたかった。 世界遺産 平泉 平泉駅から、だいぶ登ったところに、 ようやく辿り着いた、 中尊寺金色堂の新覆堂 歴史等々はあまりわからない。…

歴史的瞬間の目撃者

-----2013年9月13日----- 東日本大震災が起きてから、初めて東北の地に降り立ちました。 2年半が経過。 仮設住宅が立ち並び、アスファルトから雑草が自分の背よりも高く伸びている。 完全復興した仙台空港にいても、あの日映像で見たシーン、悲鳴が…

波しぶき舞う遠い冒険

レジェンドシリーズ最終日。 久々に晴れた大阪にデカ上陸。 高橋智 46歳 青波が誇る和製長距離砲 青波ファンの大歓声を受けて登場。 194cmの長身。引退して10年。 横にもデカくなってさらにデカく感じる。 15年ぶりの青波ユニフォーム姿に感動。 …

青波夢空間

レジェンドシリーズ開催が発表された時から、今日に標準を合わせていました。 が、どうしても外せない会議が入ってしまい、 さらにはいつも会議には来られない社長がよりによって参加される。 人間的に素晴らしい方で、尊敬しており、社長の下で働けることに…