青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

波しぶき舞う遠い冒険

レジェンドシリーズ最終日。
 
久々に晴れた大阪にデカ上陸。
イメージ 1
高橋智 46歳 
青波が誇る和製長距離砲
 
 
青波ファンの大歓声を受けて登場。
 
194cmの長身。引退して10年。
 
横にもデカくなってさらにデカく感じる。
 
15年ぶりの青波ユニフォーム姿に感動。
イメージ 16
「注目している選手は、T-岡田。土井監督が僕を使い続けたように、どんなに悪くても使い続けて欲しい。
それが彼の宿命。」
 
イメージ 17
「名古屋に住んでて会社員です。(収入が安定している)サラリーマンが1番です(笑)」
 
1番印象に残っている言葉は↑です。
 
懐かしい話あり、武勇伝あり、終始笑いの起こるトークショーでした。
 
「投げるより打ちたかった」というデカですが、良い球投げてましたね。
イメージ 12
やっぱりデカい。
 
デカがブーマーから直々に譲り受けたという背番号44番。
イメージ 19
Bsになって細いイケメンキャッチャーが長らくつけていましたが、
 
また助っ人長距離砲へ受け継がれています。
イメージ 24
レジェンド・シリーズ 2013
19回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
DJ KIMURA 2013年ラストアナウンス。
イメージ 25
今日は1つ打順を間違えるミスをしてしまいましたね(笑)それもいい思い出になります。
 
 
イメージ 26
連勝中なので、選手たちの表情も明るい。
 
1回表に先制されても、
イメージ 27
すぐに取り返せるという気持ちでしたが、
 
恐らく選手達もそうだったでしょう。
イメージ 28
デホさん、逆転2点タイムリー!!
 
イメージ 8
ばたやん連夜のタイムリー!!
イメージ 29
恵一さんも連夜の猛打賞!!
イメージ 2
今日は4安打の固め打ち。
 
 
そして、
イメージ 3
伊藤光 2年ぶりとなる今季第1号アーチ!!
イメージ 4
本当に嬉しそうにダイヤモンドを一周。
イメージ 5
青い波が黒鴎を一気に飲み込みました。
イメージ 6
静まり返る3塁ベンチ&レフトスタンド。
イメージ 7
ブルー・サンダー・ライツ。
 
 
8回ウラ 2アウト
イメージ 23
今日青波最後の打者となった一生さんの打席で、
 
青波最後の4番「若武者・相川」の応援歌が演奏される。
 
 
いつぞやの3連勝。
イメージ 9
ブルーウェーブ 8-1 オリオンズ
 
森脇監督続投決定後から連勝。
イメージ 10
チームがさらに結束するきっけかになったのかもしれませんね。
イメージ 18
強いオリックスが帰ってきたレジェンドシリーズ。
イメージ 20
またブルーウェーブに、このユニフォームに元気と勇気をもらってしまった。
 
 
イメージ 21
再び『がんばろう神戸』 の元に戦った5試合
イメージ 11
この永遠のスローガンを
イメージ 13
胸に秘めている限り、
イメージ 14
あの日から始まった僕らの冒険は、
イメージ 15
終わらないのかもしれない。
イメージ 22