青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2009-01-01から1年間の記事一覧

Bienvenidos! Aarom!!

アーロム・バルディリス選手 オリックス・バファローズ入団決定! ついに正式に発表されましたね。 伸びしろ十分の若き外国人助っ人。 これでサードのポジション争いが熾烈になります。 走・攻・守を総合的に見て一輝よりもラロッカよりも山崎浩司よりも バ…

2人の速球王

YAZAWAはブルーレイ AOKUはブルーウェーブ ・・・ということで、本厄年もついに9回2アウトまで来ましたが、 またまた青波戦士の話題を。 そしてまたまた触れるの遅くなりましたが、 元オリックス 山口和男 投手 現役引退を発表 ようやく答えを出したみたい…

フルキなし未練なし

触れるのが大変遅くなりましたが、 古木あ~~っと! 「野球に未練なし」 正真正銘のバット「フルキなし」 オリックスから戦力外を受けて、絶対にどこかの球団が獲ると思っていましたけど、 まさかこんな展開になるとは。 そして、20日のチャリティーマッ…

がんばろう神戸を胸に

2009年もあと10日余り。 自分の2009年最後の野球活動の場所は・・・青空広がる日本一の球場。 阪神・淡路大震災復興15年イベント がんばろう神戸ドリームズ vs 55CHALLENGERS チャリティマッチ@スカイマークスタジアム 兵庫県出…

そらそうよSP Ⅱ

オリックスの岡田監督が就任してから「そらそうよ」という言葉を このブログで何回使ったか数えるのも面倒なくらい使っています。 集計結果33回でした←数えたんかぃ!そらそうよ! ということで「そらスペ」第2弾やってもいいですかぁ~? そらそうよ~ …

厳冬、銭闘ナシ

2009年も残すところ2週間余りですが、 当ブログはこの記事で600記事に到達しました。 いつも本当にありがとうございます!! 本日オリックス・バファローズの日本人選手の契約更改が終了しましたね。 なんと、保留者なしの全員1発サイン。 天国から…

〒-岡田

年末間近で多忙を極めていますが、 癒しを求めてBs戦士に会いに行きました。 年賀状引受キャンペーン @神戸中央郵便局 去年のこのキャンペーンは確か大阪中央で小松投手がやりましたよね。 今年の参加選手はゴジラ・・・ではなくT-岡田選手。 クリスマ…

涙に終止符

涙の指名に終止符。 阪神にドラフト5位で指名された後、交渉が難航していた藤川俊介外野手(近大)の入団が11日、内定した。 同選手は4位以下の指名になった場合は社会人野球に進む予定だったが、本人のプロ入りへの気持ちが強く、これを翻意。入社が決…

あいさつは心の窓

オリックス 高木康成 投手 ⇔ 巨人 木佐貫洋 投手 のトレードが成立しましたね。 どちらの球団が得か損かはシーズン始まってからじゃないとわかりませんけど、 個人的にはぎーやんの放出は残念です。 ここまで全戦引き分けといい戦いをしている言葉スクイマッ…

若武者2009

私事ですが本日誕生日を迎えました!! 14歳になりました! 永遠の中学生かっ!! (ほんまはギャル曽根さんと同い年です。) 先日、永遠の若武者オリックス相川良太選手が契約を更改しましたね。 200万減の1600万で更改(金額は推定) 予想通りのダウ…

微減

冬のボーナスもらいましたけども、夏より微減でした。 不況でボーナスが出ない会社もあるそうなので、 もらえるだけ嬉しいですし、これでまたモチベーションも上がります。 微減といえば、 オリックス 由田慎太郎選手が20万ダウンの750万円で契約更改し…

期待の新鋭達

オリックス・バファローズ フェンフェスタ終了後、去年と同様に行われました。 オリックス・バファローズ 2010年 新入団選手発表 約一名、直前まで仮契約が難航しましたが、期待の5投手が勢揃い!! 新鋭達のBsユニを見ると更にに春が待ち遠しくなり…

Bs FanFesta2009

本厄も最終章を迎えた今日この頃ですが、 オリックス・バファローズのファンフェスタに行ってきました。 Bs FanFesta2009 @京セラドーム大阪 終始自分が気になっていたのは、 常にローアングル撮影だったこの撮影班。 このローアングルが今年…

それぞれの逆襲

川越英隆 投手 千葉ロッテ入団決定。 ゴエさんの現役続行を祝しましての 言葉スクイマックスシリーズ 第8戦 1999年ルーキーイヤーに11勝、2000年に8勝を挙げ、 迎えた2001年開幕前に抱負を聞かれ、 「エースになりたい。 みんなにオリックス…

煽り

言葉スクイマックスシリーズ 第7戦。 某大手住宅メーカーのちょっと前のCMにて。 「普通に働いて、普通に家が建てられる、これが普通だと思います。」 by みのもんた いやいや。 普通に働いても家を建てれないし、普通に働くのも難しい時代になってしまい…

そらそうよSP

そらそうよ 使いすぎやで そらそうよ 岡田監督がオリックスの監督に就任してから、 当ブログで「そらそうよ」という言葉を、 何回使ったのか数えるのが面倒くさいくらい使ってます。 ・・・集計結果14回でした。 数えたんかぃ! そらそうよ。 使いやすい言…

IN THE END

とりあえず、岡田貴弘選手の新登録名をテキトーに4つ応募しておきました。 「やっと」というか「ついに」というか「ようやく」というか、 結局今になって、2人の外国人選手の戦力外通告が発表されましたね。 ホセ・フェルナンデス 内野手 2009年 1軍…

自動車ダービー

今日は最後の秋季キャンプ見学をする予定でしたが、生憎の雨。 ということで行き先をもう一つの本拠地球場へ変更。 冷たい雨は心にも染みる2009 (アメトークより) 熱戦が続いている日本選手権も1回戦最後のカード。 最後にして今大会屈指の好カード。1…

Ven!!Aarom!!

オリックスは阪神を戦力外になったバルディリスを獲得しようとしているみたいですね。 外国人ですけど、26歳ということでまだまだ伸びしろもありますし、 なんと言っても2009ウエスタンの首位打者。 見ている限り、変化球もインコースも苦にしていない…

リーマンベースボール

キャンプはキャンプで色々面白いですが、 試合が見たくなってきたので この時期の自分の中で毎年恒例にしようとしている社会人野球観戦してきました。 第36回社会人野球日本選手権大会 大会第2日目 @京セラドーム大阪 やっぱり社会人野球には高校野球、…

再びやらしいエースへ

2009年もあと2ヶ月を切りました。 本厄もあとちょっとで終了。 言葉スクイマックスシリーズ 第6戦目。 本厄ではないけど厄年だった男の言葉をすくいます。 「キター!」フィーバーで沸いていた 2008年10月クライマックスシリーズ開幕直前に放送…

熱視線、熱指導

仕事から 解放された この空(スカイ)で 2009.11.10 オリックス秋季キャンプレポ 第4クール最終日 @スカイマークスタジアム&神戸総合運動公園サブ球場 年末が近づくにつれ仕事が徐々に忙しくなってきた昨今。 野球もないし、寝ても覚めても仕事…

納豆一少年の所見簿

約1年半前のこの記事→http://blogs.yahoo.co.jp/aokobura66/33075946.html の, 謎はすべて解けた・・・。 その謎を解くカギは、 本屋で立ち読みしたベースボール・マガジン社の「パリーグ60年」に示してあった。 この阪急ブレーブスのフラッグは1970…

それでも神戸

注射打ち それでも神戸 そらそうよ 2009.11.05 オリックス秋季キャンプレポ 第3クール4日目 @スカイマークスタジアム&神戸総合運動公園サブ球場 朝一インフルの予防接種を受けて(旧型の方のワクチンですけど)神戸入り。 神戸では「新型そらそ…

その姿勢

クライマックスシリーズは終わってしまいましたけど、 ええ言葉スクイマックスシリーズは再開します。 第5戦目。 2009年8月19日 @千葉マリンスタジアム 4安打5打点の大活躍でオリックスを勝利に導いたグッチのヒーローインタビュー。 大前さんの…

悪夢から1年

2008年10月31日 Bs村松有人⇔H大村直之 トレード発表 あの悪夢からちょうど1年。 村松アニキがFA権を行使せず青波愛でオリ残留を決めて感動していた矢先の出来事でしたから、 衝撃はハンパなかったすね。 しかもトレード。 しかもホークス しかも…

岡田トリック

一般ファン1000人招待、半スケルトンの抽選箱、 そして、ええ声の司会進行役。ドラフト新時代。 パンチョ伊東さんがいなくなってから、寂しいドラフトが続いていましたが、 今年の司会進行役の方を声がよかったですねぇ~~! 始まる前に一般のファンに…

ゼロからのスタート

秋空に 再建誓う そらそうよ 2009.10.27 オリックス秋季キャンプレポ 第1クール3日目@スカイマークスタジアム&神戸総合運動公園サブ球場 今日から今キャンプ初めてのスカイでの練習。 一部のケガ人を除く全選手が日本一の球場へ集いました。 …

ll be back

今晩、納豆食べながら、ソーダジュースを飲みました。 おぉ~!新発見! ネバシュワ! シュワネバ! I'll be back!!って感じでしたね。 シュワちゃんの話は置いといて、 オリックスでもI'll be backもされた方がいらっしゃいますね。 星野伸之が1軍投手コ…

有終の連覇

オリックス・バファローズ 2009年フェニックスリーグ優勝! 11勝2敗という圧倒的な強さでの連覇。 古屋監督ラスト采配を優勝というこれ以上ない結果で締めました。 どんな大会でも優勝っていうのは嬉しいですよね。 「連覇」っていう響きは13年ぶり…