青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ゼロからのスタート

秋空に 再建誓う そらそうよ
イメージ 1

2009.10.27 オリックス秋季キャンプレポ

第1クール3日目@スカイマークスタジアム神戸総合運動公園サブ球場



今日から今キャンプ初めてのスカイでの練習。

一部のケガ人を除く全選手が日本一の球場へ集いました。


岡田監督はピンクのジャケット、サングラスで登場するも、ほどなくして姿を消す。

色々忙しいみたいですね。ドラフトもあるし。


10:20頃 センター付近で全選手でアップ開始。

その後、投手はサブ球場へ。

野手はキャッチボール後、内野・外野に分かれてノック。

リハビリ中のビッキー・小瀬は室内へ。



オリックスの81番は OHISHIではなくARAI!!
イメージ 2

アップ終了後、早くもルパンに指導開始!!

ゴールドサングラス!カッコよすぎます。


イメージ 3

こちらは外野陣。ノッカーはヨネムラマンです。

ネムラマンはやっぱりどの選手より一番元気でした(笑)


一方の内野陣のノッカーは松山コーチ。
イメージ 4

今日でキャンプを免除されるザキさんはファーストに入り軽快にボールを裁く。


秋ののんびりムードに名手がトンネル!あえて名前は伏せますが(笑)


午前最後は野手全員で外野でのロングラン。

12:00~ランチタイム。
イメージ 5

午後からはフリー・トス・ノック・走塁に班分けしてローテーション練習。


イメージ 6

トス打撃中の光尊 やっぱり振りがシャープ!

イメージ 7

濱中のフリー打撃を見守る小林チーフ

72番が光ってます!今日はノックを打つことはありませんでしたけど、

元気な小林さんを見れて満足♪


イメージ 8

走塁練習中の一輝と辻。

キャンプと言えば水口コーチの熱血指導!色んな選手に個別指導。
イメージ 9

ここでは山崎浩司を指導中。


えっ!?もう終わり!?

13:30過ぎ 全体練習終了

一部選手が居残り練習。


14:00過ぎ サブ球場へ移動。


サブに移動中に降雨・・・

そしてサブには誰もいませんでした(笑)


しかし雨が上がると残っていた若手投手陣が出てきました。
イメージ 10

西くんとカモシがエアホームラン競争してました。


1番のお目当ては・・・

イターーー!!
イメージ 11

10年ぶりにオリックスに帰ってきた星野伸之コーチ!

やっぱ黄色の縦じまよりネイビーブルーが似合ってます。


サブからスカイに帰ってくる所で頂きました!
イメージ 12

星の王子様が崩壊投手陣を立て直す!!




もちろん恒例のコーナーやります。

今日の若武者


ネムラマンのノックを無難に受け、
イメージ 13

走塁練習の順番待ち。


イメージ 14

小倉さんにトスをしてもらい打ち込む!!青波ホットライン(笑)


ラストは水口コーチに見守られながらのマスコットバットでのフリー
イメージ 15

3連発を含む4発の柵超え!!

ほとんどのボールを芯で捕らえ良い感じ。

ただちょっと最後打球がおじぎしていましたけど、(特に右方向への打球は)

ヒット性の当たりが多かったので大丈夫でしょう。


それにしてもレフトスタンド3連発には鳥肌が立ちました。

今季は1軍でアーチを打つことができませんでしたが、来季こそは、さぁ飛ばせ!



若武者メイン記事になってしまいましたけど、

やっぱりキャンプにはキャンプの面白さがありますね。

「ゼロからのスタート」岡田バファローズの戦いは既に始まっています。