青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡よ起きろ!!

明日はいよいよ2007Jリーグ最終節。 残留争いも目が離せませんが1番の注目はやはり鹿島アントラーズの奇跡の大逆転優勝なるか!?です。 頼むぞ!オズワルド~! そのためには横浜FCの力が必要。 しかしその横浜FCは最終節を前に久保や小村などの…

オシムの後任に岡田氏決定的!!

脳梗塞で倒れたサッカー日本代表のオシム監督の後任に 98年フランスW杯日本代表監督で元横浜Fマリノス監督の岡田武史氏にほぼ決定だそうです。 偉大な監督の後を継ぐというのはものすごいプレッシャーだとは思いますが、 なんとしても2010年の南アフ…

悲しきトレード

オリックスファン&阪神ファンの嘆きがしばらく止まないようなトレードが成立してしまった。 平野恵一&阿部健太 ⇔ 浜中治&吉野誠 あぁ・・・ あのオリックスの選手には珍しい闘志むき出しでプレーする姿を 応援することはできないのか・・・ いや、阪神タ…

ホームでは強い!!

リーガ・エスパニョーラ第13節vsレクレアティーボ ホームのカンプノウにスペイン最古のクラブ、レクレアティーボを迎え討った。 各国の代表選手を多く抱えるバルサにとって ナショナルマッチウィーク明けをどう切り抜けるかがカギになってくる。 ドス・…

Jリーグは終わらせない!!

久しぶりに鹿島アントラーズのことについて書きます。 久々に書きますけど毎試合闇に応援してましたけど。笑 ついに迎えた浦和レッズとの首位決戦!! 負ければ終わりという厳しい状況の中赤く染まったどアウェイの埼玉スタジアムに乗り込んだ。 この試合は…

ちょっくら。

木枯らし吹き荒れる中、ちょっくら気晴らしに京セラドーム大阪に行きました。 その目的は2008年度のBsCULBに入会手続きをする為です。 なんでわざわざ・・・と思う方もおられるでしょうが、 ネット申し込みで簡単に済ませることもできるのですが、…

祝!北京五輪出場決定!

おめでとう!!反町ジャパン! サッカーU-22日本代表が北京五輪アジア最終予選で2位のサウジアラビアと対戦し、 0-0で引き分けて1位が確定し見事来年の北京五輪出場決定! 負ければ終わりとなるこの試合はいつもの代表戦より、ハラハラものでしたね…

2007シーズン表彰

今日プロ野球の表彰選手が発表されましたね。 オリックスの選手が受賞する予感が全くありませんでしたが・・・ 確認してみると、 ベストナイン3塁手部門でラロッカが受賞!!! しかも2位のソフトバンク小久保に大差をつけて! おめでとう!ラロッカ! 来…

外しに外し・・・

待ちに待った大学生・社会人ドラフト!! オリックスは東洋大学の大場翔太投手を指名すると前々から公表。 そして6球団競合・・・・ 一瞬「おっ!!」 と思ったけど手を挙げたのは隣の王監督でした。 前回の球団社長に変わって今日はオーナー代行がクジを引…

高知秋季キャンプ!!④

11/16 ~もう一つのアジアシリーズ編~ 長岐に渡ってアップしてきました高知秋季キャンプレポートの最終回です。 オリックスバファローズvsSKワイバーンズ @高知市東部球場 韓国王者、アジアシリーズ準優勝のSKワイバーンズを高知市東部球場に迎…

高知秋季キャンプ!!③

11/16 ~新人コーチ熱血指導編~ 起床直後にペプシコーラを一気飲みして腹を壊すアクシデントもありましたが、 なんとか再び東部球場へ。 着いたのは10時過ぎ。 今日は12:30から練習試合が組まれている為、9:30から全体練習開始。 まずメイ…

高知観光記

高知キャンプ!!③の前に高知観光記をアップします。 といっても2箇所しか行ってませんが・・・ 安芸から市内に戻って、向かった先は 桂浜です。 高知の観光名所としてまず始めに挙げれる所ですね。 高知に来たからには是非訪れておきたい所でもあります。 …

高知秋季キャンプ!!②

11/15 ~他球団をスパイ!?編~ この日はBsキャンプ休日ということで高知県内で行われている他のキャンプを覗きに行きました。 まずは・・・ 高知駅から乗車。JR線から土佐くろしお鉄道に乗り換え約1時間 阪神タイガースが秋季キャンプを張る安芸…

高知秋季キャンプ!!①

高知県初上陸をいたしました!! もちろん目的は秋季キャンプ見学!! その模様を何回かに分けて更新していきたいと思います。 11/14 ~心技体は身についた?編~ ということで高知駅に着いて休む暇なく オリックスバファローズが秋季キャンプを張る高…

過熱するストーブリーグ

例年に比べて過熱している今年のストーブリーグ。 それだけに来年の2008シーズンはかなり楽しみ☆ 高校生ドラフトのBIG3に始まり、 近年稀に見るFA大豊作!! その理由の一つにメジャーリーグでの日本人選手の評価が上がったこと。 日本プロ野球の頂点…

浜中が来る!?

阪神タイガースが浜中治選手をオリックスにトレードで放出する方針を固めたというニュースが 入ってきました。 気になるのがトレードの相手・・・ 阪神が候補に挙げたのは、川越、恵一、光尊!!など。 そりゃいかん!! それだったら浜中はいりません。 金…

惨敗・・・

リーガ・エスパニョーラ第12節 バルサは鬼門アウェイでヘタフェと対戦 チャンピオンズリーグ明けと苦手アウェイ。 でもヘタフェ相手に負けるわけがないと思ってましたが・・・ レンジャーズ戦の好調はどこへいったのやら 精彩を欠いたイージーミスを連発。…

久々の登校

今日久々に学校に行きました。 知らない間に大学祭が終わってました 笑 4回になって単位が足りず焦っている友達もいれば 卒業単位を既に取得して全く講義を取らずに学校に来ない友達もいる。 講義を一つも取らなくても制限一杯受講している人と同じだけ授業…

未だに中田ショック

大阪桐蔭の中田翔くんが北海道日本ハムと契約金1億・年俸1500万で仮契約。 そして捕手になるプランも出ているらしい。 やはり紙面を賑わすほどのスターだ。 ボクは 未だにオリックスが中田くんをクジで外した事を悔やんでいる・・・ 高校生で希望球団を…

星野JAPAN練習試合

星野ジャパンの神戸合宿も終盤。 今日スカイマークスタジアムで初の練習試合を行いました。 日本代表vs近畿社会人選抜 前回練習見学の時よりはるかに多い観客。 開門前から列ができていました。 星野ジャパンの試合前練習に見入る近畿社会人選抜の選手達 …

ベティスに勝利!

リーガ・エスパニョーラ第11節 カンプ・ノウでバルサ以上に怪我で主力を欠くベティスと対戦。 カンプ・ノウでのベティス戦と言えば 昨シーズン終盤でロスタイムに同点に追いつかれ勝ち点2を失った。 この引き分けがバルサの優勝を阻んだ。 しかし今日の試…

3000!!

当ブログは3000ヒットを達成いたしました!! 訪問して下さった皆々様誠にありがとうございました!! これからもオリックスバファローズとFCバルセロナの事を中心に更新していきますので どうぞよろしくお願い致します!! 昼間は暑く、日が沈むと寒…

アウェイで勝てない病

リーガ・エスパニョーラ第10節 バルサはアウェイで今季昇格したバジャドリードと対戦。 怪我の為アンリ、アビダルのフランス人2人が欠場。 その為センターFWで17歳ボージャンがスタメン出場したが・・・ ポストに当てたシュート以外はいい所がなかっ…

お手上げ

プロ野球シーズンも終わろうとしていますが、 草野球シーズンはまだ終わりません。 何しろ草野球は野球が好きな人の集まりですからオフなんてものはないのかもしれません。 ということで・・・ 強豪チームと試合をしました。 この試合は対戦が決まった時から…