青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春季キャンプレポート③

2/27(水)前編 高知滞在最終日。 前日の雨が嘘かの様に晴れ渡った高知市内。気温も上昇し、暖かかった。 気分良く高知市東部球場入りし、入り口で本日の練習スケジュールを貰い見てみると・・・ 練習試合に出場しない組は市営の方で紅白戦!!聞いてないで…

春季キャンプレポート②

どんどんハイペースでアップしていきます~。 2/26(火) 前の日の天気予報で高知市内の降水確率90%となっていたので諦めていましたが・・・ この日はサーパスのキャンプを見に行こうと計画を立てていたんですが、 やはり、朝から無情の雨。。テンション…

春季キャンプレポート①

2/25(月) 激戦から一夜明け、オリックスバファローズがキャンプを張る高知市東部球場へ。 午前中、野手組は ①日高・阿部・塩崎・下山 ②ローズ・ラロッカ・濱中 ③後藤・大引・岡田・村松 ④森山・前田・牧田・古木 ⑤鈴木・由田・木元・迎 ⑥辻・一輝・平下・…

2008初観戦

先程高知から帰阪いたしました~ また長々とキャンプレポート更新して行きますのでお付き合い下さい・・・笑 2/24(日) オープン戦 オリックスバファローズ vs 阪神タイガース @高知市営球場 第2の故郷?の高知に戻ってきました~!! すぐに市営球場…

教えてください。

先日、社会人になるに前に片付けておこうと思い、一度自分の部屋を整理していました。 学生時代に自分が書いた作文や、書いた絵、作った貯金箱などを見て その頃の思い出にふけっておりました。 それと同時に社会人になるまで立派に育ててくれた両親への感謝…

第2の五十嵐章人

キャンプも終盤にさしかかりましたが、まだまだ話題沸騰中の日本ハム中田翔くん。 ブルペンで投げただけでスポーツ紙の1面を飾る。 関西のスポーツ紙で阪神以外の選手がこんな事で1面を飾るのは本当に異例。 もう球界のスターですね。 この中田くん、 入団…

1次キャンプ終了

宮古島キャンプを打ち上げ、今日から高知での2次キャンプが始まりますね。 北川・大久保の離脱・・・ 天候に恵まれず・・・ コリンズ監督が20点のキャンプという気持ちもわかります。 それでも選手達は元気に練習していたそうで安心しました。 新加入の6…

宮崎キャンプ巡り ~鹿島アントラーズ編~

宮崎シリーズの大トリを飾るのは、この旅の目玉。 昨年Jリーグで大逆転優勝を果たし、その勢いで天皇杯も制覇。 2007年見事2冠を達成した・・・ 鹿島アントラーズ @宮崎県総合運動公園陸上競技場 このなびくJリーグチャンピオンフラッグを見て、昨年…

宮崎キャンプ巡り ~Jリーグ編~

宮崎はJリーグキャンプも盛ん!! 川崎フロンターレ @綾町錦原運動公園サッカー場 この日は1次キャンプ最終日で大分県のアマチュアチームとの練習試合を観戦。 若手主体で望んでいたが、さすがはフロンターレ。強し。 終始試合を支配し7-0で圧勝。 後…

宮崎キャンプ巡り ~プロ野球編~

宮崎は観光だけではありません。この時期はスポーツのキャンプが県内各地で行われています。 プロ野球とJリーグのキャンプ訪問の模様をお届けします~ まずはプロ野球編。 福岡ソフトバンクホークス @生目の杜運動公園 アイビースタジアム 他 祝日というこ…

宮崎観光記

お久しぶりです。卒業旅行で宮崎県へ行っておりました。 最高の仲間と過す最高の時間はあっと言う間に過ぎ去っていきました・・・ 思い出に残す為にアップしま~す 笑 宮崎県といえば知事。 知事といえば県庁ですね。 宮崎県庁 知事の登庁に時刻に合わせて入…

始動!

先日、まだまだ寒い夜空の下で2008年始動しました。 久々に会ったチームメイトが発する第一声「寒っ。」笑 でもみんな野球バカばっかりなので時間になればグラウンドに集まっていた。 他のチームと掛け持ちしている人も多々いますが、ボクはこの日が初投…

パウエル問題進展

パリーグが両球団へ強い勧告を行った。 6月23日以降に福岡ソフトバンクホークスからのパウエル投手の支配下選手登録を受理する。 とうとうパリーグ連盟がこの問題を放置できずには居られなくなった。 両球団に任せていても平行線のままですからね。 まだ…

豪雨ニモマケズ

リーガ・エスパニョーラ第22節 バルセロナ 1-0 オサスナ この試合の前日にレアルがアルメリア相手に敗れる!! バルサにとっては絶対に勝つしかない試合。 プジョルはケガで不在、シャビ・ロニーがベンチスタート。 前半は決定的チャンスを何度も作るが…