青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

第2の五十嵐章人

イメージ 1

キャンプも終盤にさしかかりましたが、まだまだ話題沸騰中の日本ハム中田翔くん。

ブルペンで投げただけでスポーツ紙の1面を飾る。

関西のスポーツ紙で阪神以外の選手がこんな事で1面を飾るのは本当に異例。

もう球界のスターですね。




この中田くん、

入団前には捕手にするプランが出たり、

キャンプでは内野守備を中心に練習をし、

そしてブルペンで投球し、

一昨日には外野守備練習をした。



ただの話題作りなのか、本当にどこで使うか迷っているのかわかりませんが・・・

梨田監督は第2の五十嵐章人にしようとしているのでは!?





五十嵐章人さんとは 千葉ロッテオリックス大阪近鉄 で活躍し、

プロ野球史上2人目の全ポジションの守りについた伝説の選手。

イメージ 2


オリックス時代にあと投手だけというリーチ状態になって

仰木さんの計らいでマウンドに上げられ、

MAX138キロの速球も投げ、打者4人を無失点に抑え、

「相手に迷惑をかけた。(オリックスの)投手にも申し訳ない。」

との名言も発した球界最強のユーティリティープレイヤー。


現在は福岡ソフトバンクホークスの2軍外野守備・走塁コーチとしてご活躍中でございます。





第2の五十嵐に!ってそんな考えをもっているのはボクだけですね・・・笑

まぁ何をやっても話題になる中田くんですからただの話題作りですね。