青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりタフィ!

今日から千葉で負けられない3連戦。 ローズの2ラン!そして2四球も全ての点に絡む活躍! やっぱりローズが打たないと勝てませんね。 岸田も中継ぎ陣もよく踏ん張った! スマイルボンバーも調子戻ってきたし まだまだ望みはあるんです。ハイ

エトー全治2ヶ月

またエトーが怪我したかぁ・・・ これで必然的にアンリがスタメンになった。 ドス・サントスの出場機会も増える。 でもやっぱエトーの離脱は痛い。 チャンピオンズリーグも対戦相手が決定! リヨン、シュツットガルト、グラスゴーレンジャーズ。 強豪揃いの…

腹式呼吸

ボクは喉が弱いのか何か知らないんですが、 カラオケに行った時や球場で応援してたら、 すぐ喉がガラガラになる。 そこで取り入れたのが 『腹式呼吸』です。 最初は意識し過ぎてやりずらかったんですが 鼻から吸って口から息を吐くようにすれば簡単にできま…

こちらも完敗

この試合勝てば2位と勝ち点差なし迫るvsガンバ大阪戦。 しかしー・・・守備崩壊し5失点。 中盤でボールを奪われまくりで、自慢のダイレクトプレーも出来なかった。 この借りはナビスコで返す!! 頑張れアントラーズ! これで首位レッズと勝ち点差10か…

完敗

心配された雨も降らなかったので、 久々にスカイマークスタジアムに出陣。 試合前に7月に月間MVPを受賞したローズが表彰された。 エース同士の投げ合い。 投手戦を予想していたが・・・ この試合も花火ナイト! そーいえば、今夏俺が初めて見た花火でし…

プエルタ選手

今日は朝からショックを受けた・・・ 開幕戦のヘタフェ戦の試合中に倒れ心配停止状態になっていた、 セビージャのアントニオ・プエルタ選手が亡くなった。 このニュースを聞いた時はホンマにショックというか、驚いた。 悲しいの一言。 一リーガエスパニョー…

まだまだ暑い

少し涼しくなった鳴尾浜で今日も練習。 毎週ハードな練習でかなり身体にキレが出てきた。 ついに来週は試合! 2戦して2勝している相手だが、気を抜くとやられるだろう。 気を抜かなくてもやられるかも。 最近新入団選手の加入や、主力選手の離脱などで、 …

ローズ発言

一昨日の試合終了後に楽天野村監督批判をしたローズ。 長い間打てなくてフラストレーション溜まっているのはわかるけど、 あの発言はしなくても良かったんではないかと思う。 タイトルナンカイラナイヨ! と言うのなら、4番として塁に出るのも、 チームの勝…

遠慮しますよ。

ボクのバイト先には、もの凄いおごってくれる人がいる。 ボクの顔を見る度にジュースを持ってきてくれたり、パンをくれたり・・・ おごってくれるのは嬉しいけど、そこまでされるとさすがに遠慮してしまいますよ。 まだ飲み終わっていないのに、もう1本くれ…

リーガ開幕!!しかし・・・

ついに待ちに待ったリーガ・エスパニョーラ07-08が開幕した!! しかし!! 現地権利元の都合により、マドリーダービーとバルサ戦の放送は急遽中止。 今回はWOWOWさんのせいではないので、何とも言えませんが・・・ 次節からの放送期待してます。 …

やっと。

今日の試合久々に最後安心してみる事ができましたね。 やっぱローズが打てば連鎖反応で、打線が繋がる。 30打席ぶりのヒットか・・・ 長い盆休みやったな。笑 2ケタ得点なんていつ以来?? 言うまでもなく金子は文句ナシ! こんな打線爆発するなら、札幌…

出た!

打線奮起を促すべく京セラドームに応援しに行きました。 この試合両軍得点力不足。 日高の走塁自重、アレンのファンブル、的山の悪送球などありましたが、 久しぶりにラロッカのHRが出ましたね。 最後はライトスタンドが一つとなって、掴んだ勝利ですね! …

愛用品

幸い起きてから、蚊に襲われた。 蚊との戦いにいつも使っているのが・・・ フマキラー株式会社さんの フマキラーA です。 本日もこのフマキラーAさんのおかげで、難敵を倒すことができた。 いつもいつも感謝デス。 このフマキラーAさんの良さは何と言って…

ガンバレ

昨日も敗れ3連敗。 しかも3試合で1得点。 ローズは息子さんが帰国してから、全く元気ナシ。 ローズが元気ないと、打線も元気ナシ。 投手陣が奮闘しているのに、見殺しにしている現状。 明日からの大阪での打線爆発チームの勝利を祈願して ここで一句。 貧…

イイカンジ

昨日の日本vsカメルーン戦 闘莉王存在は非常に大きかった。 アジアカップに闘莉王がいたら・・・・ 結果は変わっていたかもしれない。 大久保と田中達也も結構効いてましたね^0^ でもまさかオシムが憲剛を下げてまで大久保を使うと思わなかった。 カメ…

高校野球&つぅー

高校野球決勝戦もの凄い結末でしたが、 広陵の最後の走塁ミスは痛かったぁ しかし今日の主審に疑問・・・ 広陵が4点目を取ってから急に極端に低めのストライクを取らなくなった。 なんでやろ?試合を面白くしようとコントロールしたんかな? これでは広陵の…

借金イレブン

借金11になりました。 またしても、またしてもー・・・勝さんにやられてるし。 何回同じ相手にやられたら気が済むんですかー 見逃し三振を減らしていかんと。 バットを振らんとボールは飛ばんで。 振るんやったら俺でもできる笑 タイムリーエラーの1点を…

ナイアガラ

今日は鳴尾浜臨海公園野球場で練習を行った。 1ヶ月ぶりの活動で、メンバーの顔も懐かしく見えた。 猛暑日が終わったとはいえ、まだまだ真夏・・・ 前日に軽く自主トレをしていたので、1ヶ月ぶりにしては身体が動いた。 しかし滝の様に流れてくる汗^^; 盗…

覇気なく。

また涌井に負け、連勝することはできなかった。 勝たなければいけない、楽天、西武相手に2カード連続で負け越し。 状況はさらに厳しくなった。 高校球児みたいな負けたら終わりという気迫を前面に出してプレーして欲しい。 アレンのフェンスにぶつかりなが…

意外性の男

初先発の金子が初回に先制されたが・・・ 日高の必殺意外性の一打!が出ました。 大事な試合をモノにできたことは大きい。 しかし・・・明日は涌井。 負けられない戦いが続く・・・ 俺は1㍉も諦めていない。

ここにきて

今日も敗れ連敗。 ここにきての連敗は痛い。 しかも2試合で1得点・・・ せっかく川越が好投したのに・・・打線が。 個人的に打順をもっと入れ替えてもいいと思うけど、 監督も悩んでるだろうなー でもまだ俺はプレーオフ諦めていない。 明日は金子と小野寺…

怒涛の・・・

ボーリングを怒涛の7ゲームをプレイした。 この長期戦、いかに集中力をキープし一定したスコアを出すかがカギになってくる。 案の定、集中が切れスコアがばらついた。 最後の方には、なぜ俺は玉を転がし、ピンを倒そうとしているのか・・・わからなくなった…

猛暑

毎日、毎日暑い・・・ でも高校球児達が炎天下の中、素晴らしい戦いを繰り広げている。 自分だけ暑いとか言ってられん。 太陽に負けるか! 昨日も今日も日焼けするぞぉ

8月某日

珍しく自分宛に小包が届いた。 開けてみると・・・ 何ヶ月か前に応募した キットカット×レミオロメン グッズだった。 レミオロメンの「パラダイム」と「茜空」についている応募券2枚貼って応募したもの。 ボクは気づけば、 1stアルバムのetherから、レミオ…

卵かけ男

どーも。卵かけ男です。 卵って何にかけてもおいしいですよねー 今日はそばめしに卵をかけました。 そばとご飯に絡み合う生卵! 世界最強ですな。 ま、オーソドックスに白ご飯にかけるのも最高ですけど。 以上 卵かけ男でした。

伝統の一戦in東京

旅行シリーズ最終章です。 バルサ戦の翌日、東京ドームで伝統の一戦を観戦。 ほぼスタンドが一杯な状態だった。 上位同士の対決なので、両チームの応援にも熱が入っていた。 別にどっちファンでもないので甲子園の時と同じように、佳知を応援。 その日はなん…

夢の時間

横浜FマリノスvsFCバルセロナ チケットを取ってからこの日をどれだけ待ち望んだか。 ついに来てしまった8月7日。 当日横浜に移動し、朝10時からのマリノスタウンでバルサの練習を見学。 到着すると、大勢のギャラリーがいた。 一般には非公開でした…

球場・スタジアム巡り 横浜・東京編

パート2です。 マリノスタウン 横浜Fマリノスの練習場 ここで一般非公開だったが、外からバルセロナの朝の練習を見学。 詳細は後ほど。 横浜スタジアム 横浜ベイスターズの本拠地 30000人収容 横浜の街中にあって、近くに中華街もあるのでアクセスも…

球場・スタジアム巡り 埼玉・千葉編

まず最初に向かったのは埼玉県。 大宮公園サッカー場 大宮アルディージャのホームスタジアム 12500人収容 写真でわかるように改装中でした。 しばらくアルディージャは駒場スタジアムや熊谷陸上で主催試合をするそうです。 駒場スタジアム 浦和レッズの…

勝てば官軍

ソフトバンクの先発は左の杉内。 予想外に早々とKOする。 今日ニューヒーローが誕生。 元Bw戦士の前田大輔。 大輔は加藤だけじゃない!と言わんばかりの活躍! リードも冴えてた。 単独のHR王となるローズのサヨナラHR! 馬原から打つとは・・・ 今…