青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サムライ達の挑戦

2009年の観戦初めは昨シーズン数々のドラマを生み出した京セラドーム大阪。 今シーズンもどんなドラマが生まれるのは今から本当に楽しみです♪ 今年もよろしくお願いします! 宮崎キャンプを終えたWBCサムライジャパンが大阪で強化試合を行う。 昨日は…

宮古島→高知

いよいよ今日から高知キャンプが始まりますね。 1軍が高知、2軍が宮古島残留。 タフィ、カブレラ、ホセ、ラロッカの宮古島残留で、 野手の1軍メンバーは暫定といった形ですが、 ゴジラ岡田、ルーキー高島、甦った迎の1軍入りは嬉しいですね。 このままシ…

我らの誇り

相変わらず試練の連続の1週間でありましたが、良いこともありました。 その一つは、、、 当ブログ3000コメント達成!! 今までコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました!! これからも野球メインで更新していきますので、変わらぬお付き…

野球バトン2本立て

ども、本厄真っ只中の男です(←気にし過ぎ!?) 野球バトン 埼玉西武ライオンズファンのダリアさんより頂きました野球指定バトンで~す。 そして、項目は... 〆廼畛廚Α據 △海鵑福據曚砲牢尭!! D彰凝な【】 すイな【】 イ海鵑福據曚老銈!! Δ海寮い法據曚居…

移籍3年目

厄年、お祓いの効果なく苦しんでいますAOKUです。 本厄終了まであと10ヶ月と10日・・・ 仕事中、ちょうど外を覗いたら粉雪が舞っていました。 カブレラ&フェルナンデスの仲良しコンビも合流し、紅白戦もスタートし 更に盛り上がっているオリックス宮古…

今度はハニカミ王子!?

Bs羞恥心・・・ Bs悲愴感・・・ と流行に敏感なオリックスですが。 今度はBsハニカミ王子!? 何週間か前の週刊ベースボールで取り上げられていた記事を拝借。 キャンプイン前にJR九州のグラウンドで行われていた 小松、加藤、梅村、阪神・上園が合…

クリス・ドネルス

今日の大阪の最高気温は18℃と暖かかったですね~ そーですね! でもまた週明けから寒さが戻るみたいですね~ そーですね! 気温と同じように自分も浮き沈みが激しい1週間でした。 環境に慣れ、気が緩みだしています。油断は禁物。 球団公式HPにも発表さ…

15秒間

「投手が無走者時に捕手からの返球を受け、15秒以内に投球動作に入らないとボールを宣告される」 『15秒ルール』が今季から適用されます。 それにより、ダルビッシュ投手などがキレたそうですね。 試合時間の短縮が目的・・・ 省エネ。エコ。それはいい…

人気者

キャンプインしてから約1週間。 12球団共に話題満載な様ですね。 もちろんオリックスの宮古島キャンプも目が離せません。 去年のキャンプでは・・・ 1軍の宮古島キャンプよりも清原のいる高知キャンプの報道陣が多いという前代未聞の事態に。 メディアで…

節目の年

最近、「かんぽの宿」関連により新聞やニュースなどで「オリックス」がよく取り上げられていますね。 買い取る、買い取らないは別として、かなりの宣伝効果。 これもオリックスグループCEOの宮内義彦氏(74)の狙いかもしれません。 そんなオリックスも今…

日高を育てた男

キャンプ盛り上がってますね。 昨年の高知秋季キャンプの指導で大好評だった野茂英雄さんが、 今回の宮古島春季キャンプにも招聘されることが決定的になりましたね。 そういえば、キャンプでの臨時コーチは11年前にもいました。 「ネタ切れ必至・掘じくり…

地味に日記

地味に厄払い 1週間以上前の話ですけど、 今年に入って「やっぱり厄年なんかな?」と思わせる様な奇妙な出来事が連発したので、 兵庫県は西宮市にあります『門戸厄神』に行って参りました。 初詣でさえも3年に1回くらいしかいかない人ですけど、 数え年2…

明と暗のキャンプイン

仕事できるできない云々よりも「真面目さ」「謙虚さ」を持つことが重要。 ども。 ご無沙汰ーン(懐) お久しぶりーフ(懐) 2月になりました。 今日からプロ野球12球団が一斉にキャンプイン!! オリックス・バファローズは例年通り宮古島でのキャンプですが…