青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

地味に日記

地味に厄払い


1週間以上前の話ですけど、

今年に入って「やっぱり厄年なんかな?」と思わせる様な奇妙な出来事が連発したので、


兵庫県は西宮市にあります『門戸厄神』に行って参りました。


初詣でさえも3年に1回くらいしかいかない人ですけど、

数え年25の本厄。

さすがにこれは払っておかないと。。。


門戸厄神に来たのは小学生以来。

渋滞している周辺道路、並ぶ屋台、足首が鍛えられる坂道などなど、懐かしかったです。


年祈祷してもらい、祈祷札を頂き、

そして、ついでに初詣。

本厄なのであまり高望みはせず、

「年末に振り返っていい1年だったなと思えるような1年になりますように」とだけ祈りました。


帰りしなに「すりごま」に「身体健全」と記入。


これで厄は払えたと勝手に思っていましたが、

その晩、発熱。

「身体健全」と書いた直後に(笑)

本当に自分でも面白かったです。


ヤバかったですが翌日の仕事中にヤマを超え、1日で治ったのでお祓いの効果かなと勝手に思ってます。


安心していたら、また奇妙な出来事に見舞われる。。。

これも1日で解決したので、これまたお祓いの効果?




まだまだ自分の本厄の1年は始まったばかり・・・

これからどんな不吉なことが起こるのでしょうかー。
イメージ 1

不吉霊三郎 (「ドカベン プロ野球編」より)


なんかよくわからない日記になってしまいました^^;



地味にバトン


レミオロメン仲間のリオ♪さんから頂いた音楽バトンです。

Q1 初めて好きになったアーティストは?
 
   多分 CHEMSTRY 


     
Q2 初めて買ったCDは?




Q3 今、一番好きなアーティストは?



Q4 一番最近買ったCDは?

   レミオロメン 『夢の蕾』
   

Q5 普段言わないけど実は好きなアーティストは?

   ん~。FUNKY MONKEY BABYS



Q6 解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?

   ZONEとか?(笑)
   


Q7 初めに思いつく1人のアーティストは?

   YUI


Q8 初めに思いつく2人組のアーティストは?

   ゆず
   


Q9 初めに思いつく3ピースのアーティストは?
 
   もちろん、レミオロメン



Q10 初めに思いつく4人グループのアーティストは?

   GLAY




Q11 初めに思いつく5人バンドのアーティストは?

   メガストッパー 確か5人だったような・・・


Q12 好きなサウンドトラックは?

   ・・・



Q13 最近一番よく聴いている曲は?

   レミオロメン 『Wonderful & Beautiful』 『夢の蕾』


  
Q14 音楽聴く時に使っているものは?

   パソコンとメディアプレイヤー


Q15 好きな名前のアルバムorシングルは?

   シングル→『Wonderful & Beautiful 』
   
   アルバム→『ether 』

   レミオロメンです。


Q16 回す人


  前回のバトンもしていただいたzamiさん。

  いかがでしょうか??






やっぱりレミオばっかりになってしまいました。

そのレミオロメンは3月9日に初のベストアルバムをリリース!!

新曲も入っているので買うと・・・・思います。




なんかしっくりこない地味日記でしたが、この辺で。