青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

図に乗らずに調子に乗る

日ハムファンの後輩が職場で自分と目が合うたびに 「よっしゃ!5位浮上!」とガッツポーズしてくるからムカついて、 AOKU「やっぱ定位置(6位)は居心地ええわぁ~~」 と開き直る日々。 今日はモバイル会員限定のサイン会に当選したので、 金子千尋 佐藤達…

感謝の気持ち

今日は自分にプロ野球と阪急・オリックスの系譜を与えてくれた祖母との2年ぶりの観戦。 2年前の観戦では負けてしまって罪悪感に駆られてしまったので、 今日こそは勝ち試合を見せてやりたいと意気込んで、車でドームへ。 祖母の足に負担のかからない席はと…

勇者の遺伝子

今日で2013年の交流戦の全日程が終了しましたね。 オリックス・バファローズは13勝10敗1分で第6位。 何か6位って慣れてる位置ですな(笑) 遅ればせながら、横浜遠征2日目レポです。 2013年6月9日 前日に続き、青空広がる港町・横浜 ってこ…

傘と丑

まず、始めに・・・。 広島東洋カープ 新井宏昌 打撃コーチの1日も早い復帰を望みます。 脳に異常がなしとのことで一安心ですが・・・。 カープナインには打って打って打ちまくって新井さんを安心させてあげて欲しいです。 雨の大阪でレッドdeハッスル。 今…

心絵

こちらのボールは統一球。俗に言う「飛ばないボール」。 こちらのボールは今季から使われていたとされる統一球より「飛ぶボール」 バウンドを見てもこの通り。 これらのボール。NPBは今季から無断で変更していました。 無断でってことが大問題ですね。 チー…

6周年 ~故郷を想う一発~

本日、2013年6月9日で当ブログは開設から6周年を迎えました。 いつも当ブログを支えて下さっている皆様、本当にありがとうございます!! 厚く厚く御礼申し上げます。 連休を頂きまして、6周年記念旅行。 ブルーライト・ヨコハマ。 6周年前日の6月…

捲土重来

5月下旬に行われた社内のソフトボール大会の早朝第1試合の第2打席。 左打席から放った打球は右中間を破る! 上司「(ホームまで)還って来い!」 上司の声で加速。 ほっとんど運動していない身体でも、 ええ打球飛ばせるもんなぁ~と浸りながら 1塁ベース…