青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

勇者の遺伝子

今日で2013年の交流戦の全日程が終了しましたね。
 
オリックス・バファローズは13勝10敗1分で第6位。
 
何か6位って慣れてる位置ですな(笑)
 
 
 
遅ればせながら、横浜遠征2日目レポです。
 
 
2013年6月9日
 
前日に続き、青空広がる港町・横浜
イメージ 1
 
ってこれは新横浜にある、ラーメン博物館の館内です。
 
 
布袋寅泰さん作曲の「勇者の遺伝子」という新応援歌がまだ頭の中で響いています。
イメージ 2
 
4回戦  @横浜スタジアム
 
 
 
イメージ 25
 
ハマスタの内野席はネットがなく見やすいという噂は聞いていましたけど、噂通りでした。
イメージ 12
 
ノジマ電気のコンさるくんも駆けつけました。
 
ちょうど1週間後に12年目にしてプロ初勝利を挙げたカモシ(写真右端)
イメージ 26
 
本当におめでとうございました。
 
 
ハマのラミちゃん大人気!
イメージ 23
 
スタンドのファンとのキャッチボールは自然とファンを笑顔にさせてくれます。
 
 
この2連戦で打ちまくったノリさん。
イメージ 10
 
登場曲も「必殺仕事人」でしたし、今回の大阪近鉄復刻も特別な思いだったことでしょう。
 
 
同じ大阪近鉄のグッチ会長は、
イメージ 11
 
この試合4安打の固め打ち!
イメージ 13
交流戦だけでなく、リーグ再開後もよろしくたのんます。
 
 
外野席でも感じましたが、内野席だと更にベイスターズファンの声援は大きく感じました。
イメージ 14
 
言葉で何て表わしたらいいかわかりませんけど、とにかく熱かった。
 
完全に西くんが飲み込まれて、イライラしていた模様。
 
 
運よくこの日からハマスタで限定発売された、
イメージ 15
 
横濱シウセージドッグ
 
横浜名物のシュウマイとソーセージを合わせたものみたいです。
 
お味の方は、シュウマイとソーセージを合わせた感じやぁぁ!!
 
 
本塁クロスプレー。完全にひーくんが追いタッチになってランナー荒波選手に触れていませんでしたが、
 
判定はアウト。
イメージ 16
 
今季2度退場している中畑監督、激怒。
イメージ 17
 
ベイファンは激怒でなはく、大「キヨシ」コールで煽る。
 
これで、スタンドのファンと選手が一体感がすごく生まれたような気がしましたが、
 
 
4回表 デホさん、よしおさんの2ベースでノーアウト3,2塁のチャンスを作るも
 
和作、光尊さんの2連続三振。
 
バッターは8番ひーくん。
 
次打者はピッチャー西くんのため、ベンチは敬遠を指示。
 
3球目。
 
デホさんがチャーミングな笑顔で還ってきました。
イメージ 18
 
一瞬何が起こったのかわかりませんでしたが、三嶋投手が痛恨の敬遠暴投。
 
三嶋投手「学生時代から敬遠したことがなかったので、力を抜いて投げることができなかった。」
イメージ 19
 
敬遠暴投は牧野塁が千葉マリンでやったことしか記憶にないっすね。
 
 
こういうプレーが起きてもまたベイスターズに勝ち越される。
 
考えてみればこの2連戦、2連敗してもおかしくない試合でした。
イメージ 20
 
D.Bライダーが自前のトンボをかけた直後に、
 
6回表 
 
ハマスタ男のデホさんの10号ソロアーチ。
イメージ 21
 
なんとハマスタでは4戦全発!!ほんまにこの球場が好きなんですね。
 
 
7回表
 
ワイルドピッチで2塁からグッチが生還し同点。
イメージ 22
 
ガックリ肩を落とす中畑監督。
 
 
さらに深江くんの普通のゴロが内野安打になり、
イメージ 24
 
バル!!レフトスタンドへ2ラン!
 
たたみかけ、ついに逆転。
 
 
中畑監督「悪いのは全てオレ」
 
やっぱりミスをすると勝てないですね。
 
これだけ熱いファンがいて、良い選手もたくさんいるのに、もったいない連敗やなぁ~と、
 
相手チームファンから見て思うほど、ベイスターズにとってはもったいない連戦だったと思います。
イメージ 5
 
横浜DeNA 3-5 オリックス
イメージ 6
 
ブルベルが喜びを爆発させています。
 
ヒーローはもちろん、アーロム・バルディリス
イメージ 7
 
 
イメージ 9
 
前日はデホさん、この日はバルの1発により勝利を得ました。
 
この2選手の契約は今季で満了しますが、引退するまでこのチームで活躍するところを応援したい。
 
岡田前監督の突然の休養宣告で涙を流したこの2選手が、
イメージ 8
 
今度はこのチームで優勝して嬉涙を流す姿が見たいと思いながら、帰阪の途に着きました。
 
 
横浜DeNAベイスターズ 交流戦 本拠地ハマスタで1勝11敗・・・
 
 
この事実に失神したD.Bスターマン。(←フィクションです)
 
D.Bキララ「ねぇ、起きてよぉ!」(←フィクションです)
イメージ 27
スターマン「・・・・・」(←フィクションです)
イメージ 28
キララ「ん、もう!」(←フィクションです)
 
 
 
(突然の早期復帰祈願)
イメージ 4
ブランドン(←ディクソンです)
 
 
D.Bライダー「横浜に来てくれてありがとう!
イメージ 3
また日本シリーズで会おう!!」(←フィクションです)
 
日本シリーズ、ボクは広島に行きたいんですけどね・・・。
 
その前にパを制せ!!
 
今遠征記もご貴重なお時間をいただきまして、最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!