青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸が熱い

ついに『できる限り球場・スタジアムに行こう』月間の最終章を迎えてしまいました。 遊びまくった3月もあと数時間・・・ 寂しい限りです。 昨日学生時代最後のスポーツ生観戦をしてきました。 2008Jリーグ・ディヴィジョン1 第3節 ヴィッセル神戸 v…

連敗脱出!!

オリックス・バファローズ 4-1 千葉ロッテマリーンズ カブレラ、濱中をスタメンから外して望んだ試合でしたが、 ようやく連敗を脱出!! 3タテを免れた。 2本の2ベースを放った日高 アクシデントありながらも7回1失点で投げきった川越 ダメ押しのビ…

Road to あじさい

今日のオリックスはまたまた貧打に泣かされ逆転負け。 塩崎のホームランも近藤の好投も勝ちにつなげることができなかったーー 早くも4連敗。 早くしないと置いて行かれるぞ。 Road to あじさいスタジアム北神戸 昨日軽い日帰り旅行であじさいスタジアムに行…

こっちは打線好調

まだまだ寒い日が続きますが、 開幕から3勝1敗と好調のサーパスを応援しに行って来ました。 2008ウエスタンリーグ サーパス vs 広島カープ 1回戦 @あじさいスタジアム北神戸 今日のスターティングメンバー 前回教育リーグを観戦した時と同じく、左…

大敗・・・

オリックス・バファローズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 2回戦 @京セラドーム大阪 昨日の満員と比べ物にならないくらいの空席でした^^; やはり昨日はホーム開幕戦+大阪市民デー+帽子配布が目当てのお客さんが多かったのでしょう。 試合の展開に…

京セラドーム開幕戦

オリックス・バファローズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 1回戦 @京セラドーム大阪 地元関西のオリックスファンが待ち待った日がついに来ました。 こちら11番ゲート前。開門前から予想通りの長蛇の列。 階段の下までズラーっと。 みんなこの今日と…

また縮まった。

リーガ・エスパニョーラ第29節 バルセロナ 4-1 バジャドリード 国王杯でバレンシアに3失点を献上し敗退したバルサはカンプ・ノウでバジャドリードと対戦。 結果だけで見れば、ボージャンの2ゴール・エトー・イニエスタの4得点で勝ちましたが、 内容…

開幕カード勝ち越し!

オリックス 2-1 埼玉西武 よしっ!! 開幕カード勝ち越し!! 開幕戦と同じスコアで今季2勝目。 3試合で4得点・・・相変わらず貧打ですが勝てたのは大きいです。 2008年チーム初本塁打となる同点ソロを放った日高! 逆転のタイムリーを放った村松…

開幕戦勝利~~!!

待ちに待ちに待ちに2008年パシフィックリーグ開幕~~!! オリックス 2-1 埼玉西武 開幕戦勝利!!うぉーー 今日のヒーローは 初の開幕投手の金子千尋!! レインボールと140キロ台のストレートを駆使して10奪三振! 虫も殺さんような顔してや…

ACL2戦目

AFCアジアチャンピオンズリーグ 第2戦 鹿島アントラーズ 6-0 ナムディン (ベトナム) 初戦を9得点した圧勝した勢いそのままに、ホームでも6得点でレベルの違いを見せつけ圧勝!! 絶好調マルキーニョス今日も2ゴール!! 4試合で8ゴール。止まり…

あと2日

3.20 パシフィックリーグ開幕まであと2日となりました。 オリックス・バファローズは パウエル問題や大型補強で、またオフの主役となり話題を集めました。 しかしオープン戦が始まればまた話題がなくなり、 得点力不足に 開幕間近に相次ぐ故障者続出。 …

また勝てず。

リーガ・エスパニョーラ第28節 FCバルセロナ 2-2 アルメリア 2度リードしましたが、 後半の終盤で追いつかれ負けに等しいドロー。 前半はほとんどアルメリアにボールを支配される。 コーナキックから2失点。 いずれもアビダルのマーカーに点を献上…

もう一人の助っ人外国人

オリックスバファローズの助っ人外国人といえば『ビッグボーイズ』のローズ、カブレラ、ラロッカ。 そして『長身コンビ』のデイビー、ヤングですが、 今季からオリックスで現場復帰した外国人がもう一人います。 ロベルト・バルボンさん 75歳 です。 バル…

荒れるJ

3月はAOKUの「球場・スタジアムにできる限り行こう」月間でございます(笑) 今シーズン初のJリーグ観戦。 2008 Jリーグ ディヴィジョン1 第2節 ヴィッセル神戸 vs 川崎フロンターレ @ホームズスタジアム神戸 ヴィッセル神戸のホーム開幕戦。…

バトン

バルサとメッシをこよなく愛するkirikirichan7さんからバトンを頂きましたのでやってみたいと思います^^ 1.あの人の事がもっと知りたいと思う5人にバトンを回す!! これを見てやりたい!と思った方はどなたでもどうぞ♪ 2.名前、ニックネームは? AOK…

ACL開幕

2008年のAFCアジアチャンピオンズリーグが開幕しました! 今年は鹿島アントラーズ・ガンバ大阪 そして前回優勝の浦和レッズがアジア制覇へ挑みます。 レッズは前回優勝でシードで決勝トーナメントからの参加です。 アントラーズは5年前の借りを返さ…

教育しまっせ~♪

今日は非常に天気が良く野球観戦日和! 家でジッとしているのはもったいない。 ってことで行ってまいりました。 2008教育リーグ サーパス vs 日本生命 @吹田市・日本生命千里山グラウンド 今年サーパス初めての大阪での試合。 プロがアマのグラウンド…

ジュニーニョ 日本国籍取得へ

サッカーJ1の昨季得点王に輝いた川崎フロンターレのブラジル人FWジュニーニョ(30)が日本国籍取得の意思があることが10日、明らかになった。日本サッカー協会関係者によると、すでに水面下で国籍取得条件の調査を進めており、本人も東京V戦(9日…

一獲千金!

次回のtotoの繰越金が25億円だそうで、 ここは一獲千金を狙いに久々にtotoを買おうと思います! 最近は相次いで、 ウォークマンが潰れ、 原付の後輪がパンクし、 あとパソコンの動きもだんだん遅くなってきた・・・ とりあえずこの3つを買い替えるくらい…

若き粘り

今日は オープン戦ホーム最終戦が行われる京セラドームではなく 阪神vsロッテが行われるスカイマークスタジアムでもなく スカイマークのお隣のサブで教育リーグを観戦してきました。 2008教育リーグ サーパス vs 福岡ソフトバンクホークス @神戸サ…

混沌だJ!

待ちに待った2008Jリーグが開幕!! 鹿島アントラーズはJ2で優勝してJ1に昇格してきたコンサドーレ札幌。 PK2本外してしまいましたが、新井場の2ゴールなどで4-0で圧勝! ゼロックスで退場した岩コンビの変わりに伊野波と中後がセンターバッ…

み・・・見れない。

Yahoo!動画でプロ野球オープン戦中継を見ようとしたら、 見れませんでした・・・・。 ↑の写真の状態でずっと止まってます。 今、自分の部屋にあるパソコンは親の『おさがり』なので10年前くらいに買ったパソコンです。 古すぎてYahoo!動画に対…

春季キャンプレポート 番外編

2008年オリックス高知春季キャンプレポートの番外編です。 秋季キャンプに訪れた時は選手の練習の邪魔をしてはいけないと思い、 あまりサインをもらいに行きませんでしたが 今回の春季キャンプでは学生時代最後のキャンプ訪問ていうこともあって 積極的…

3連敗・・・

2008 オープン戦 オリックス・バファローズ vs 千葉ロッテマリーンズ @京セラドーム大阪 怒涛の9連戦の4戦目。 関西に帰ってきてからまだ勝ちがないオリックス。 投手は頑張っているのに、点が取れない。 今日こそは打って打って打ちまくれ!! B…

ゴラッソも・・・

この書庫久しぶりの更新となりました。 色々とバタバタしてて・・・ やっと落ち着いて試合を観る事ができました。 リーガエスパニョーラ第26節 FCバルセロナ 2-4 アトレティコ・マドリード レアルがこけてくれて、気づけば首位レアルと勝ち点差2!!…

揃い踏み!?

高知から帰ってきて、2日間朝から友達と遊んで、まだ疲労がかなり溜まっていますが、 新星バファローズを応援しに京セラドーム大阪へ行きました。 4月から就職で中々時間が作れないと思うので、 3月中に球場に足を運びまくろうと決心しました! 2008…

春季キャンプレポート④

2008年春季高知キャンプレポートも最終回を迎えてしまいました。 とりあえず3月1日のオープン戦までに更新しておきたかったのでハイペース更新しました。 2/27(水) 練習試合 オリックス・バファローズ vs 埼玉西武ライオンズ @高知市東部球場 試…