青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

荒れるJ

3月はAOKUの「球場・スタジアムにできる限り行こう」月間でございます(笑)

今シーズン初のJリーグ観戦。


2008 Jリーグ ディヴィジョン1 第2節

ヴィッセル神戸 vs 川崎フロンターレ

ホームズスタジアム神戸
イメージ 1

ヴィッセル神戸のホーム開幕戦。迎える相手は優勝候補の川崎フロンターレ

この注目のカードに集まった観客は1万6000人。


何と言っても川崎の破壊力抜群の攻撃陣を見たかった。

今日のフロンターレの前の3人はジュニーニョ・フッキ・我那覇

イメージ 2

2008東アジアサッカー選手権MVPのキムナミルもスタメンに名を連ねた。




試合は前半9分にレアンドロが先制ゴール!

フロンターレの攻撃陣がいつ爆発するかと見ていましたが、

縦のロングパスばっかりの淡白な攻撃が目立ち、中々ヴィッセル守備陣を崩せず。


イメージ 3

新加入の山岸も果敢に勝負をしかける。


イメージ 4

結局今日もジュニ&フッキは不発に終わる。


レアンドロハットトリックと日本代表に追加召集された大久保のゴールで、

イメージ 5



4-1でヴィッセル神戸の勝利。


攻撃も振るわず守備も崩壊したフロンターレ

ホームの声援に押されて素晴らしいパスサッカーで最後まで攻め立てたヴィッセル

明暗分かれた今日の試合でした。




他のスタジアムでは・・・





フロンターレと共に優勝候補に挙げられているレッズとガンバが破れる!!

2チームともまだ得点なし。

荒れまくってますねぇ~~



一方試合終盤で逆転したマリノスは2連勝。

守備に基点を置いたいい負けないサッカーを展開してますな。手強い。





ライバルがもたついている間に勝ち点を伸ばしたいところですね。

絶対勝ち点3!!






P.S ロアッソ熊本 Jリーグ初勝利おめでとうございま~す。