青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

神戸が熱い

ついに『できる限り球場・スタジアムに行こう』月間の最終章を迎えてしまいました。

遊びまくった3月もあと数時間・・・

寂しい限りです。

昨日学生時代最後のスポーツ生観戦をしてきました。


2008Jリーグ・ディヴィジョン1 第3節

ヴィッセル神戸 vs ジュビロ磐田

ホームズスタジアム神戸


バーレーンショックから4日。

日本代表の川口・駒野・大久保が元気にスタメン出場。


まだリーグ戦負けなしの好調ヴィッセルが若手中心のジュビロを迎える楽しみな1戦。

関西地方生憎の雨。

しかし!!

イメージ 1


ホームズスタジアムは屋根が開閉式なんです。

そして期待通り締めてくれました。サンキュー

これで雨にも濡れなくてすむし、寒さも若干おさまりました。


一度真夏に来たときにたまたま雨が降って屋根を閉めたんですけど、

もうヤバイほど蒸しまくってかなり暑かったのを思い出しました。

観客はかろうじて我慢できるくらいでしたが、プレーしている選手たちは半端なかったでしょうね・・



試合は前半終了間際に


後半はフォーメーションを変えてきたヴィッセルが猛攻!

イメージ 2

ボッティの同点ゴール。そして栗原の逆転ゴール。

これで勝負決まったかな?と思ったが

カウンターからジュビロジウシーニョの来日初ゴールで再び同点。

イメージ 3


諦めずに攻めるヴィッセル。カウンターを狙うジュビロ

試合は荒れ、イエローカードも何枚か。

途中出場のジュビロ名波が嫌らしいいい仕事をする。

ゴンさんは出場なし。見たかったですが・・・


試合は後半終了間際にヴィッセルの栗原が今日2点目となるゴールを決め、

ヴィッセル神戸が3-2でジュビロ磐田を振り切った。



今年のヴィッセルは負けない。鹿島アントラーズに次いで2位浮上!

勢いがあり、今年はJの台風の目になると思いました。

その勢いも手伝ってかヴィッセルサポが増えたような気がします。

関西はガンバだけではない!!

そう聞こえてくるような熱狂ぶりでした。

ガンバサポとヴィッセルサポはかなり仲がよろしくない様で^^;

・・・今、神戸が熱い。







鹿島アントラーズはホームで横浜Fマリノスとの全勝対決を2-1で制した!!

絶好調マルキとスーパーサブ ダニーロの活躍で全勝首位キープ。

次節は最下位アルビレックス その次はいよいよ浦和レッズ戦。

一気に連勝して独走しちゃいましょ!!





私事ですが、明日から社会という未知の世界に身を投じます(笑)

スポーツ観戦しまくった自由な学生時代が終わりを告げます。

しばらくは球場・スタジアムに行くことは難しいでしょうね・・・


明日からは様々攻撃と大きな壁に打ちひしがれることでしょう^^;

さらば青春!さらば3月(笑)