青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

点数は90点

2008年度のプロ野球ドラフト会議が行われましたね。 録画していたスカイAの中継を見終わりました。 オリックス・バファローズ 交渉権獲得選手 1巡目 甲斐 拓哉 投手 東海大三高 2巡目 伊原 正樹 投手 関西国際大学 3巡目 西 勇輝 投手 菰野高 4巡目…

鮮やかな度合い

ついに10月29日にレミオロメンのニューアルバム「風のクロマ」がリリースされました!! 「クロマ」は英語で「彩度・鮮やかな度合い」という意味らしいです。 鮮やかな度合いというだけあってアップテンポな鮮やかさを感じさせる曲が収録されています。 …

黄金の

2008年の三井ゴールデングラブ賞が発表されましたね。 オリックス・バファローズからは 外野手部門でグッチがギリギリ3位に入り初受賞。 一塁手部門で福浦との接戦を制して カブレラが初受賞!! いつも見ていて危なっかしい守備してましたが、不思議と…

第2次戦力外通告

秋季キャンプも間近となり来季への戦いもいよいよ始まる!という時に 今オフの第2次の戦力外通告がありましたね。 第2次は全然構えていなかった分、ショックも大きかったです。 第1次では4人のBu戦士が戦力外通告を受けましたが、 第2次は2人のBw…

不確かであれ。

社会人になって、まもなく7ヶ月。 感想はまぁ・・・「疲れる」の一言。 仕事の業務や人間関係etc・・・ 一番は超暇な学生時代から一転して超多忙の社会人になったという状況の変化。 今は結構慣れましたが、 慣れるまでは本当に疲れまくりの毎日。 学生時代…

エースよ、どこへ行く

まだ3チームがシーズン中ですが、 早くもFA権を行使!? しかもオリックスの選手・・・ オリックスの川越英隆投手(35)が25日、今季条件を満たしたフリーエージェント(FA)権を行使する見通しとなった。スカイマークスタジアムで中村球団本部長と交渉を…

フェニックス制覇!

昨日、宮崎で行われていたフェニックスリーグが全日程を終了。 サーパス 2008フェニックスリーグ優勝!! なんと我等のサーパスが7勝2敗2分で2位阪神をわずかに勝率で上回り、 ウエスタンリーグダントツ最下位のサーパスが14球団の頂点に! 特に打…

高知の秋

埼玉西武ライオンズが無事に日本シリーズ進出を決めてホッとしています。 やっぱりリーグ制覇したチームが日本シリーズに出場するべき(笑) セ界の方はオレ竜の勢いを止められそうにない。 巨人に1位の意地を見せてもらいたい。 これでまた中日が日本シリー…

2008Bs観戦成績発表

オリックス・バファローズの2008シーズンが終了してから約1週間経過。 7ヶ月間毎日熱狂させてくれてた物が急になくなると、 本当に寂しいですねー。 でもいつもオフの主役を独り占めするオリックスですから楽しみはあります(笑) 何にせよオリックス黄…

無断はあかん。

日を跨いで連続更新します~。 お騒がせ男がまさかの“無断帰国”だ。オリックスのラモン・オルティズ投手(35)が球団に報告なく帰国していたことが14日に発覚した。オルティズは13日に伊丹空港から成田空港を経由してシカゴ行きの便に搭乗。前代未聞の…

逆襲せよ!

今季のオリックス・バファローズの躍進の影で苦しんでいた男がいた。 26 加藤 康介 2001年にロッテに入団し1年目で9勝、2年目に11勝を挙げ、 ロッテの左のエースとなったがケガで登板数が激減。 07年開幕直後に金銭トレードでオリックスに移籍…

熱い戦いをありがとう

パリーグ クライマックスシリーズ 第1ステージ第2戦 北海道日本ハムに王手をかけられ後がなくなったオリックスでしたが・・・ 地元ファンの声援虚しく敗退しました。 これで予定していた所沢弾丸遠征も幻となりました(笑) クライマックスシリーズ常連の日…

いざ!クライマックス!

辰徳レジェンド完結から一夜明け、 次はどん底の状態から監督に就任し日本一へ導くという大石レジェンドを刻み込む時が来ました。 2008 パリーグ クライマックスシリーズ第1ステージ オリックス・バファローズ vs 北海道日本ハムファイターズ 第1戦 …

決戦前日

いよいよ 明日、2008年のパリーグのクライマックスシリーズが 京セラドーム大阪で開幕します! パリーグにプレーオフ制度が導入されてから早4年。 楽天を除く他4チームが出場して凌ぎを削っているのを見ることしかできませんでしたが、 オリックス・バ…

大石と清原

2008年のパシフィックリーグの全日程が終了しました。 交流戦を制覇したソフトバンクがまさかの最下位。 オリックス・バファローズは2位!! 初のクライマックスシリーズ進出! 去年まで指を銜えてみていたあの舞台に立つことができるんですね! 選手た…

2008サーパス観戦成績発表

2008年のウエスタンリーグの全日程が終了。 サーパス 32勝46敗 5位 ダントツの最下位でしたが、終盤はいい戦いをして4位と差を少し差を詰めました。 そして今年も熱い戦いを私達ファンに見せてくれました。 宮崎でのフェニックスリーグも観戦しな…

戦力外通告

オリックス・バファローズのレギュラーシーズンが終了して2日。 今年もこの季節がやってきました。 5人の戦力外通告が球団から発表されましたね。 感想は今年もサプライズでした。 投手 91 エリック・ヤング 31歳 今季成績 11試合 投球回数10回1/…

男の花道

2008.10.1 清原和博 引退試合観戦記 本当に一生忘れない日となりました。 日程上はただの1/144の公式戦ですが、様々な思いが交錯して1試合でした。 チケット完売というだけあって11番ゲート前、混乱中でございます~~ なんと本日の11番…