青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

星野ジャパンin神戸

12月に行われる北京オリンピックアジア予選に向けて 野球日本代表星野ジャパンが神戸市にあるスカイマークスタジアムで合同自主トレ。 ということで俺も寝不足でスカイマークへ→ ネット裏のみの開放の為、 ネット越しで何枚かの写真が見難くなっていますが…

内容悪しも勝利

リーガエスパニョーラ第9節vsアルメリア アルメリア戦を観戦するのはもちろん初めてで 一人も知ってる選手はいない・・・ フェリペ・メロはどっかで聞いた事あるくらい。 そんなチームには絶対に負けは許されない。 しかしロニー、ドス、アンリの3人はほ…

殉職

先日3ヶ月ぶりにウォークマンを聴こう思い チャリに乗りながらイヤホンを装着しようとしたら 手が滑ってイヤホンを落としてしまった。 運が悪く、イヤホンの線がチャリの後輪に絡まった。 加速したチャリが急に止まれるはずがなく 絡まったイヤホンの線が …

秋季練習見学会

待ちに待った秋季練習見学会! 無理やりバイトのシフトを動かしてもらいなんとか今日にこぎつけた。 予定より早く開門前にスカイマークスタジアムに着くと長蛇の列。 そして小雨の降る中練習スタート。 練習が始まると雨が降ったり止んだり・・・ こういう状…

レミオNEWリリース決定!!

レミオロメンのNEWシングル「Wonderful & Beautiful」のリリースが決定しました。 12月12日リリースです。 皆さん買いに行きましょう。笑 もちろんボクは買います! 映画主題歌の「Wonderland」と競馬CMソングの「リズム」が収録されている。 3曲…

満足満足

日が沈むと寒くなり長袖でプレー。 相手はほっとんど高校野球経験者。 まぁ草野球はそんなの関係ないけど。 ボクはバッティング好調だったがもっと強い打球を飛ばす為にフォーム改造に着手した。 以前まではオリックス坂口に似たフォームだったが この試合か…

ボウリング甲子園

ラウンドワンのボウリング甲子園に出場してきました。 ボクはボウリングヘタクソですけど、 4人制ということでボウリングオタクに熱烈に誘われ、人数合わせで参加しました。 足を引っ張る可能性大。 ボウリングオタクは優勝する気満々な様子・・・ じゃ俺を…

今季初黒星

バルサにとってエルマドリガルはやはり鬼門だった。 ビシャレアルに1-3で完敗。 バルサがリーグ戦で敗れたのは4月21日以来、約6ヶ月ぶり。 しかも相手はビジャレアル。しかもエルマドリガルで。 まさにまさに鬼門。 ロニーが休養の為スタメンを外れボ…

就職ブルー

就職まであと約5ヶ月。 残り少ない学生生活もあとわずか。 だんだん社会人になるという緊張感が出てきた。 不安の方がかなりあるが若干の嬉しさもある。 立派な社会人になるには強い精神力が要るとよく言われる。 今のままの精神力ではヤバイ・・・^^; …

ジャパンブルー

アジア・アフリカチャレンジカップ2007 日本代表vsエジプト代表 久しぶりの関西での代表戦ということで長居スタジアムに観戦に行きました。 しかしチケットは完売せず観客4万2000人。 エジプト代表はAFCチャンピオンズリーグを配慮して 代表の…

返り討ち

前々回ボロ勝ちをした相手からのリベンジマッチの申し込みがあり、 今日試合を行いました。 相手もメンバーを入れ替えてきた。 しかし相手は連続ワイルドピッチなどで自滅。 最初から楽な展開になり連勝! 僕の方は久しぶりのノーヒットに久しぶりのエラー。…

亀田家に厳罰

先ほどついに処分が下りましたね。 大毅・興毅選手に期限付きライセンス停止。 史郎トレーナーに無期限ライセンス停止。 東日本ボクシング協会がJBCに上記のように要望を出すとのことなので 正式決定ではありませんが。 予想通り重い処分。 プロスポーツ…

アウェーゴール

ナビスコカップ準決勝2ndレグ ホームでガンバを迎え撃ったアントラーズでしたが 試合には勝利したがアウェーゴールの差で敗退。 播戸には決められたくなかったが、 決められた。 結果的にこのゴールでオシムジャパン復帰が決まった。 結局万博で無得点だっ…

チャイニーズ

今日も行かなくていい講義を受けてきました。 以前から気になってることですけど・・・ 金曜の僕が受講している講義は受講者の半分以上が中国人留学生。 日本の大学なのに。 授業前そっと瞳を閉じてみる・・・ 中国語しか聞こえない。笑 その話している文字…

寒っ。

ヤマザキナビスコカップ準決勝 ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ 鹿島アントラーズの悲願の10冠達成を応援する為に万博記念競技場に行きました。 大阪は日が沈むと半袖では寒いくらい気温が下がりました。 予想通り多くのアントラーズファンが来てました。 …

ストーブリーグ

まだクライマックスシリーズ1stステージも終わってないが、 ストーブリーグは過熱している。 セ・リーグ新記録の204安打を達成したヤクルトのラミレスが高額の年俸がネックになって 契約を更新しない可能性がある。 という情報に驚いたが、 まさかいち早…

真の鉄人

放送予定されていたアトレティコ戦が一旦放送中止になり、 また間際になって映像が入手できたとの情報。 この様な状況でもWOWOWさんの柔軟な対応のおかげでなんとか観戦できました。 感謝してます。 相手は最近5試合で17得点無失点の天敵アトレティ…

副流煙

僕はタバコが吸えません。 いきなりですが 笑 吸えないというより吸ったことがない。 タバコを吸う友達や先輩と食事やカラオケに行くと、 タバコの副流煙を吸ってしまいますよね。 この前のバイトの帰りにタバコを吸う先輩とお付き合いした際に 副流煙を喫煙…

腰痛

前回の草野球の練習時に、 中継プレーでホームに振り向き様に送球した際に腰をやってしまった。 調子に乗って身体をひねりすぎた・・・ 草野球を始めてから始めての怪我ということになった。 歩くのには支障がないが、屈むと激痛が走る。 物が拾えない。顔を…

コリンズ オーナー報告

今日のオーナー報告でコリンズの続投が決定した。 オリックスで監督2年目に突入したのは2003年の石毛さん以来。 2年目早々に更迭されましたけど。 今日オーナーが言ってた様に毎年監督を代えてたら、 チームカラーが定まらなくなる。選手も困惑します…

フテ男 その後。

先週の試合中に途中交代させられて ベンチに↓な感じで座って、ふてぶてしい態度をとってしまってから1週間。 初めて練習に参加しました。 始めは気まずい雰囲気が流れるかなぁ~と思いましたが、 皆さん大人で何もなかったかのように接してくれました。 そ…

突っ走れ~!

レバンテ戦でついに爆発したアンリの活躍でさらに波に乗るバルサ。 チャンピオンズリーグ2戦目でドイツチャンピオンのシュツットガルトと対戦。 途中出場のプジョルのゴールで先制するが この後負傷交代・・・ 誰にも止められないメッシの5試合連続ゴール…

高校生ドラフト

待ちに待った高校生ドラフト。 しかしオリックスファンが待ち望んだ中田翔の獲得はならず。 今年1番ドキドキした瞬間でした 笑 残り物に福があり、北海道日本ハムへ。 これで京セラドームでの入団会見も清原とのタッグ結成も夢となった。 でも高校生は中田…

シーズン終了

今シーズン最後の試合も勝利で飾る事ができなかった。 投手が頑張ったが援護なく敗戦。 今シーズンを象徴するかの様な負け方。 初めて日本人だけでオーダーを組んだがやっぱり繋がらない。 もうシーズンが終わってしまった。 とても寂しい気分。 総評はまた…

沢尻エリカさん

連日話題になっている映画『クローズド・ノート』舞台挨拶での 沢尻エリカさんの言動と態度。 面白いくらいの不機嫌さ。 女王様キャラねぇ~新境地を見出したかな。 僕は清純時代の方が好きでしたけど。 あの一連の言動に対しての個人的な感想は、 同世代と…

2000ヒット!!

2000H!! 当ブログは訪問者2000人を突破したしました!! 訪問していただいた皆様ありがとうございました!! これからもできるかぎり更新していきますので、 よろしくお願いいたします。 先日内定者の集まりがありまして、 自己紹介でオリックス…