青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007大晦日

2007年も残すところあと数時間となりました。 関係ありませんが、↑ 高知市東部球場の周辺の写真です。笑 都会に住んでいるボクにとってはかなり癒されました。 春にまた行く予定です。 この書庫は高知旅行以来の更新!! 時代遅れですが11月中旬にmixi…

最恐打線完成!?

西武ライオンズを自由契約になったカブレラとようやく大筋で合意したようですね。 合意するまでドーピングや交渉難航などの色々な報道がありましたが、 無事に合意することができてホッとしてます。 またまたバイト先に置いてあるスポーツ新聞から記事を拝借…

元日決勝進出!!

天皇杯準決勝 鹿島アントラーズ1-0川崎フロンターレ 2試合連続の延長戦を制した鹿島は準決勝で川崎に辛勝!! まだまだ快進撃はと止まらない。 本山の鮮やかなダイレクトボレー!!で均衡を破り、 曽ヶ端がナイスセーブを連発!頼もしい。 1点を守りき…

パウエルBs復帰へ

巨人を自由契約になったジェルミー・パウエルのオリックス復帰が決定的になった! ケガの再発は心配ではあるけれど、先発の柱となる選手の加入は今オフ最高の補強だと思う。 あの熱いピッチング・雄叫び・ガッツポーズが観れる!! そして交流戦でのホームラ…

クラシコ!

リーガ・エスパニョーラ第17節 バルセロナvsレアル・マドリード ついに07-08シーズン最初のクラシコを迎えました。 ホーム、カンプノウ。負けは許されない。 しかし・・・ バルセロナ0-1レアル・マドリード 敗れました。得点差以上に完敗だった…

ようやく終了

久々にこの書庫の更新します。笑 我が草野球チームの2007シーズンが先日終了しました。 寒くなると本当にモチベーションが落ちましたが何とか試合をこなしました。 練習なら随時動いていられるのですが、試合になるとじっとしているのでかなり寒いです。…

Bs2007記録プレーバック

知り合いから「オリックスの特集載ってるぞ。」と貰ったスポーツ新聞。 12球団の記録特集と題してあって初回がパ・リーグ最下位のオリックスからだった。 最下位か・・・来季の選手名鑑はセ・リーグが日本一になったから最後の最後に載るんやな。 貰ったス…

またトレード!!

Bs 大西宏明 外野手 ⇔ YB 古木 克明 外野手 またしてもオリックスファンが恐れていたトレードが成立してしまった。 大西と横浜ベイスターズの古木の同じ松坂世代27歳同士のトレード。 平野、アベケン⇔濱中、吉野のトレードが発表された時に、 中村本部…

やっぱりこの男

リーガ・エスパニョーラ第16節 バレンシア0-3バルセロナ 絶不調のアウェイで何年か勝てていないバレンシア戦。 厳しい試合が予想されたが・・・ バレンシアのまずい守備につけこみ快勝! ついに今季リーガ初ゴールを決めたエトー! 続いてメッシからの…

恐怖のミッチェル・リポート

一瞬にして日本で有名になった元上院議員のジョージ・ミッチェル氏。 そのジョージ・ミッチェル氏が何をしたかと言うと・・・ アメリカ・メジャーリーグからの要請で、 ドーピングをした選手のリスト『ミッチェル・リポート』を作成した。 そこには何と日本…

金に釣られる助っ人外国人

FA権を行使した日本人選手がアメリカ・メジャーリーグへ流出が流行している中、 日本で活躍した助っ人外国人選手が、 金がある球団へと流れていく傾向が以前にも増して強くなってきた。 読売ジャイアンツが横浜ベイスターズのクルーンを獲得したかと思えば…

ホームで全勝中

リーガ・エスパニョーラ第15節 vsデポルティボ 今シーズンカンプノウで7戦全勝中のバルサは低迷するデポルティボと対戦。 ついにあの男が帰ってきた!! サミュエル・エトー エトーが開幕戦以来のスタメン出場で、ロニー、メッシの最強3トップが復活!…

Bsな一日②

マスターズリーグも終了し、長ーい準備も完成し オリックスバファローズ2008年度新入団選手発表の開始。 一塁ファールゾーンから見守りました。 そこには私設応援団の方々の姿もありました。 一人一人紹介されたあと、 表彰を兼ねて2人の選手がゲストと…

Bsな一日①

時は既に師走。 風邪気味でしたが、 まず岸田&佳寿 両投手のトークショーが行われるビッグカメラなんば店へ→ もうすぐクリスマスですかぁー1年早いっすねー。 そして来季のエース格の働きが期待される2投手の登場!! スーツ姿バッチリ決まってます。 普…

一日人権擁護委員

第59回人権週間における大阪法務局、大阪府人権擁護委員連合会が主催する啓発活動に オリックスバファローズの北川博敏選手、大引啓次選手が参加いたしました。 ・・・ということで阿倍野HOOP前広場へ→ ビッキーとは高知以来の再会。 まずはトークショ…

星野JAPAN北京五輪出場決定!!

やりましたねぇ~!! おめでとう!星野JAPAN!! オリックスの選手が出ていないとは言え日本人ですからやはり嬉しいです。 WBCの王JAPANの時とは違って打線が弱いように感じましたが、 繋ぐ野球が実り、豪華な投手陣が揃っているので金メダル…

バルセロナダービー

リーガ・エスパニョーラ第14節 同じバルセロナを本拠地にするエスパニョールとのバルセロナダービー。 場所はエスパニョールのホームスタジアム モンジュイック。 結果は・・・ エスパニョール1-1バルセロナ またしてもアウェイで勝てず!! アンリはケ…

一夜明けて

鹿島アントラーズの奇跡の逆転優勝から一夜明けて・・・ まだ興奮してますよ。 もちろん 笑 そして写真のように関西のスポーツ新聞に大きく取り上げられました! 1面ではありませんでしたけど関西のスポーツ新聞で アントラーズがこんなに大きく取り上げら…

奇跡は・・・起きた。

鹿島アントラーズ 大逆転優勝!! 本当に奇跡は起きるものなんですね。 迎えた2007Jリーグ最終節。 好調清水エスパルスを3-0で撃破!! 日産スタジアムより一足早く試合終了し、 横浜FC1-0浦和レッズ まさかのスコア。 これにより鹿島アントラ…